• ベストアンサー

「ドカベン」殿馬のサヨナラホームラン

huchioの回答

  • huchio
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.5

すいません。No.1・2で回答した者です。 No.3の方の回答はすばらしい! 一方私の回答はうそばっかり… 穴があったら入りたい… ドカベンもう一回読んで勉強し直してきます。(マンガ喫茶かなんかで)

ryuchan
質問者

お礼

 いえ、回答してくださっただけで感謝です。  これからもよろしくお願いいたします。ところで、No.1・2で回答なされているということは、ログインIDを2つもお持ちなのですか?  いずれにしても、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ドカベン」で代打逆転サヨナラ満塁ホームランはあるか

     大阪近鉄が代打逆転サヨナラ満塁ホームランで劇的なリーグ優勝を果たしましたね。プロ野球史上、このような劇的なシーンは過去に記憶がないのですが、漫画「ドカベン」にならあるような気がします。  もしあるようでしたら、誰が、どんな大会で、どのチームのどの投手から達成したのかを教えていただければと思います。また、収録コミックスの巻数もあわせて教えていただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • ドカベン

    水島新司先生の作品でドカベンや一球さん。球道くんなどありますが、どの順序で読むのがよいのでしょうか?

  • ホームラン

    ブルーハーツのアルバムでホームランという曲が入っている限定版の名前が,知りたい。ハイキックス以外で!中古で売ってる所はないでしょうか?

  • ホームラン

    今日古田選手が4打席連続ホームランを打ちましたがほかに4打席連続ホームランを打った人は誰がいますか?

  • ホームラン

    夜の営み。 ヒット、ツーベース、スリーベース、ホームランの割合って、どんな風になってますか?

  • ホームラン0本

    プロ初ホームランを記録せず(プロでホームランを1本も打たず)に引退した選手はいるんですか?

  • ホームランについて教えてください

    ホームランボールについて教えてください ホームランボールなんですが打球ホームランになるか微妙な時に前の席の人が乗り出してとったりしたら判定できませんよね だから微妙な時もあるのでホームランになるかギリギリみたいなところは席を置かないで誰も立ち入れないようにしたほうがいいと思うのは僕の気のせいでしょうか 例えばホームランから100メートル後ろからしか席を作らなかったらホームランボールを取るつもりが実はホームランじゃなかったということもないしそのほうがいいと思うのですが観客席をどうしてぎりぎりに作るんですか 前の席の方にホームラン打ったら困りますよね どうして席を後ろだけにしないのか教えてください これだけでだいぶトラブルは減ると思うのはぼくだけですか

  • ホームラン

    野球を見ていると時々フェンスの上?に性質の違うというか少し奥にいった所にもフェンスらしきものがあることがありますよね。 フェアゾーンであそこに当たったらホームランなんですか? 実際の試合ではビデオ確認はやらないので誤審もあるかもしれませんが正確なルールでお願いします。

  • ホームラン!!

    五月ごろだと思うのですが、有線でよくかかっていました。「恋のホームラン」「バッターが~」という歌詞があるFLOWみたいな感じの曲でした。 この曲の曲名と歌手名を教えてください。

  • なんでホームランが多いの?

    最近の野球はなんだかホームランが多いような気がするのですが、気のせいでしょうか? 巨人のチームホームラン数などもかなりな数ですし、先日も「20得点」がありました。ちょっと前にも「20得点」くらいの試合があったような気がします。 なんだかやたらと点が入るので不思議な感じがします。