• 締切済み

「ドカベン」で代打逆転サヨナラ満塁ホームランはあるか

hinebotの回答

• hinebot
回答No.4

「代打山田」について、私の記憶では2回です。 ただし、1回は「ドカベン」ではなく、「大甲子園」ですが。 「ドカベン」の時の相手は、クリーンハイスクールで、投手は影丸だったと思います。2年の春の予選ともいえる、秋の関東大会の確か準決勝です。 確か山田の1打で同点に追いついたと思います。 「大甲子園」の時の相手は、ダントツ率いる光高校だったと思います。投手は確か荒木(里中とうりふたつ)です。3年の夏の甲子園の準々決勝だったと思います。 こちらは、山田の1打で逆転したと思います。 詳細な結果(ヒットor本塁打等)については、残念ながら思い出せません。