• ベストアンサー

茶漉しをきれいにするには?

kenntyaの回答

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.2

キッチンカビキラーの原液を直接かけ直ぐに水で洗い流した後、煮沸してみてください。 素材がプラスチックの場合、たわしでごしごし こすると、汚れが付きやすくなるので、あまりやらない方が良いですよ。 底の汚れが気になる様なら、キッチンペパーを底に貼り付けカビキラーを染みこませ、しばらく置いてから洗い流すと良いですよ。

jing
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 母に頼んで買ってきてもらったら、泡ハイターだったのですが、きれいに落ちました。 どうやら、塩素系の洗剤が良いみたいですね。 利用前に煮沸もしてみます。