• ベストアンサー

ソフトウェアのインストール時に・・・・

doasinfinityの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

最初からというのは ものをインストールするときにデフォルト値として eドライブなんかに指定できないか?とゆーことですよね? たぶんそれは無理かな~? もともとのCDやインストール媒体がすでに デフォルトでインストール先の情報を持っているので 無理だとおもいますよ やはり手動で変えるしかないとおもいますよ

関連するQ&A

  • ICQを起動しているとRuntime error!が…

     ICQを起動して、しばらくすると、 Microsoft Visual C++ Rntime Library というウィンドウが出てきて、 Runtime error! Proguram:d:\Proguram files\icq\icq.exe abnormal proguram termination という画面が出てきて、「OK」をクリックするとICQが終わってしまいます。 最初はICQのバックアップツールを使ったから落ちたのかな。と思っていたのですが、そのバックアップツールのデータを復元しなくてもこの表示が出てきてしまいます。  また、OSを再インストールしたのですが、それでもこのウィンドウが出てきてしまうのです。 OSはXPです。  初歩的な質問になってしまい、恐縮なのですが、そもそも「ランタイムエラー」というものはどういったものなのでしょうか…。 それも含め、もしよろしければ回答をいただければ、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトのインストール先

    ソフトのインストール先についての質問です。 普通はCドライブのprogram filesにインストールしますが、 指定先を変えて、それ以外のドライブ(Dドライブ、もしくはUSBのフラッシュメモリ)にインストールした時、Cドライブのみをセットアップし直した場合、上記のD、フラッシュメモリにインストールしたソフトは消えずに使うことができますか? おねがいします。  

  • インストール先を変更できないゲームをCドライブ以外にインストールする方法

    ゲームやその他アプリなどのデフォルトの インストール先はC:\Program Filesとなってますけど たまにあるインストール先を変更できないゲームを Cドライブ以外にインストールするにはどうしたらいいでしょうか?

  • インストール先

    ソフトをインストールしようとして、インストーラを起動すると大抵インストール先が"program files"のフォルダに最初は指定されていますよね? これってやっぱ"program files"のフォルダに入れたほうが良いからそう指定されているのでしょうか。 インストール先を替えても問題はないのでしょうか?私はHDDの「C:(program filesがある所)」から空き容量が沢山ある「D:」にインストール先を替えてみたいのですが。 …意味が分からないかもしれませんが。。。 よろしくお願いします。 OS:WindowsXP

  • ソフトウェア等のインストール場所

    ソフトウェア等のインストール場所 新しいノートPC(Win7)を購入し、今後の容量確保のために、マイドキュメントや マイピクチャ、マイミュージックをCドライブからDドライブに移しました。 Program FilesもDドライブに作り、ソフトウェアなどはDドライブへインストール したいのですが、Cドライブでないと機能しないソフトウェアもあると聞きました。 となると、ソフトウェアなどのインストールはCドライブへ行った方が良いですか?

  • Program Filesにインストールしない場合

    とあるフリーソフト(有名なファイラーです)をインストールしたいです。 インストールの手順をよく読んだところ、書き込み制限のあるProgram Filesフォルダーにはインストールしないこと、とありました。 今までソフトウェアのインストール先にはProgram Filesフォルダーしか指定したことがありません。 また、インストールの必要なく起動できるソフトも手動でProgram Filesフォルダーに入れて管理してきました。 データ用には別のHDD(Dドライブ)を搭載しているので、Cドライブ直下に自分で何かファイルやフォルダーを作ったことはありません。 今回の場合、Cドライブ直下に「Program Files」「Program Files(x86)」とは違う新たなフォルダー(「Program Files2」など)を作ってそこにインストールするという形をとっていいのでしょうか? 多くの方はどのような方法をとっているのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m ※Windows7HP64bitです

  • インストールしたソフトウェアについて

    当方、パーティションをCとDに切ってCの方にOS(7 32bit)を入れているのですが、このごろPCの調子が悪いのでクリーンインストールしようと考えています。 Cドライブに入れていたソフトやデータは完全に消去されるのはわかっています。 まず分からないのはDドライブにインストールしたソフト類はそのまま起動できるのでしょうか? という点です。 またDドライブのデータは消えないのでしょうか? この2点がよくわからずクリーンインストールを躊躇っています。 愚問かもしれませんが、ご回答お待ちしています。

  • DVD関係のソフトウェアをパソコンにインストールできない

    すみません、ドシロウトの質問です。DVD作成のソフトをCDでもらいましたが、自動でインストールしません。そこでこのCDに入っているファイルをコピーしてCドライブのProgram Filesに移しました。 これだけじゃ、スタートから表示されず使うこともできないですよね・・。自動でインストールしたときのようにこのソフトをPCにインストールするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ソフトはCドライブにインストールしなくてはいけないのですか?

    フォトショップ、イラストレーター、デジカメのドライバーなどを、WIN98にインストールしたいと思っています。ですが、Cドライブは4ギガで3ギガ以上使用していて、Dドライブは200ギガ位空いています。ソフトをインストールするのは、CドライブのProgram Filesフォルだに入れなければならないのでしょうか? Dドライブにインストールしてもいいのでしょうか?

  • proguram files x86

    パソコンを買い換えてphotoshopのソフトを新しいパソコンにインストールしたところ、 同じファイルがproguram files x86方にもインストールされています。 OSは64bit版のWindows7なので32bitに入っているphotoshopファイルは使わないのでは? と素人は思うのですが、86に入っている同じソフトを削除すると不都合あるでしょうか? そしてなぜかWindowsMailやWindowsLiveといったものまで、 同じように別々にインストールされています。 (これもproguram files x86の方を削除することは止めた方がいいでしょうか?) パソコンでソフト以外のデータを送ったのでメモリは16GBあるはずなのですが、全てがCドライブにインストール、又は転送されてしまったので、領域111GBあるのに残りが3GBになってしまいました。 Dドライブは1.81TBありますが何をDに入れるべきか教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。