• 締切済み

腰痛持ちのベット選びについて!

腰痛持ちの二人が結婚するので、ベットを新調したいのですが、低反発布団、ヘチママット、ウオーターベット等一体どれが最も快適なのでしょうか?そして、一般のスプリングマットの上に低反発布団等を敷いても効果は変わらないのでしょうか?ご存知の事柄がありましたら、ご一報下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mari1812
回答No.1

固めのベッドが良いとか良く効きますよね アドバイスにもならないかもしれませんが、 ジェルベッドといって、ウォーターベッドのジェル版です。 以前、家具屋さんで見たのですが、とても腰も楽だったし、気持ち良かった(ちょっと、寝て試してみました(^^;;;;;) メンテナンスはウォーターベッドよりも簡単みたいだし ちょっとお高いようでしたが。。。。。 参考までに。。。。