• 締切済み

腰痛持ちのベット選びについて!

腰痛持ちの二人が結婚するので、ベットを新調したいのですが、低反発布団、ヘチママット、ウオーターベット等一体どれが最も快適なのでしょうか?そして、一般のスプリングマットの上に低反発布団等を敷いても効果は変わらないのでしょうか?ご存知の事柄がありましたら、ご一報下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mari1812
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

固めのベッドが良いとか良く効きますよね アドバイスにもならないかもしれませんが、 ジェルベッドといって、ウォーターベッドのジェル版です。 以前、家具屋さんで見たのですが、とても腰も楽だったし、気持ち良かった(ちょっと、寝て試してみました(^^;;;;;) メンテナンスはウォーターベッドよりも簡単みたいだし ちょっとお高いようでしたが。。。。。 参考までに。。。。

関連するQ&A

  • マットレスが原因?腰痛・首痛・・・・。

    ベットにスプリングマットを置いてその上に敷き布団を敷いて寝ています。。 もともと腰痛持ちのようで特に寝起きがすごく辛いほど、腰、首が痛いです・・。実家に帰って畳に布団とかで寝ると不思議に痛くなく起きれます。マットが柔らかすぎなのでしょうか??腰痛には硬い布団がいいと聞いたような気もします。 どのような敷きマットが良いのでしょうか??早く痛みから解放されたいです。。。

  • ベットの低反発マット

    今ベットで普通のスプリングのマットを使っているのですが、腰が痛いので低反発マットに買い替えようかと思ってます。実際にさわってみると思ったより硬くあまりスプリングもきかないようですが、どんなものなのでしょうか?教えてください。

  • ベット購入考え中。でもいっぱいありすぎて・・・

     今使っているベットは、もう20年以上も使っていて、(スプリングマット取替え可能の木製シングルベット)新しいベットを購入しようと考えてます。 いろんなカタログ見ているのですが、スプリング式(布団が干せれるとか)、すのこ式、下に引き出しつき、パイプ、マットなしで布団をしくもの・・・多さに、言葉ありません。 私の頭では、ベットってマットがあるものと思っていたので、まさかこんなにあるとは・・・で悩んでます。 そこで、べっとを使っている方で、又は、使っている方から聞いたでもかまいませんが、「このベットは、ここがいい!」「ここが悪い!」という意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 低反発のマットは腰痛にいいですか?

    こんばんは 体験談をお伺いしたくて質問させていただきました。 かなり前から使っているベットが体重のせい(?)でお尻のあたりがくぼんでしまい、腰痛に悩まされました。 ずっとベットの下にせんべい布団を敷いて寝ていてかなり改善されましたが、布団を敷くと歩く場所もなくなるくらいに部屋が片付きません。ベットのマットを買う予算もなく(泣)1万位で何とかできないかと思っています。 近所にある家具専門店で低反発のマットが9990円で売ってました。このマットのペットのフレームにおいて利用しようと思うのですが、体験者の方の経験談をお伺いしたいと思います。良ければ明日にでも購入しようかと思っています。ちなみにそこでベットのマットも同価格位で売ってましたが、どちらがいいと思いますか?ただ、そのベットのマットが今使っているものと同じ規格のものであるようですのでいまいち踏み込めません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 現在腰痛で困っています。

    現在腰痛で困っています。 寝て起きたときの腰の違和感(腰痛)があり、改善として 筋トレを行ってきましたが、改善されません。そこで、従来 のスプリング・ベットから、低&高反発のマットレスの話を よく聞きます。 つきましては、腰痛対策としてのマットレスの効能、および 推奨する低&高反発マットレスがあるのなら、どのメーカの どれがよいか教えてください。

  • ベットがあわない・・・低反発もだめでした。

    シモンズのクィーンベットを使ってます。 使い始めて3ヶ月くらいになりますが、腰と背中が痛くて困ってます。  腰痛には低反発マットがいいと聞き、ある程度値段のするシングルサイズの物を買いましたが、あまり効果はありませんでした。それに、かみさんはシモンズのベットが気に入っているので、自分の陣地とかみさんの陣地で段差ができてしまい、かみさんには不評でした。  ベットの上に板を置いてみても結果は同じでした。シモンズのベットが高かったので、買い替える訳にもいかず、困っています。 何か、いい方法はないでしょうか?

  • 腰痛とゴム

    やってしまいました!生まれて初めての、腰痛。><; 1.こういう場合は、動かさないほうがよいのでしょうか。 2.寝るときのマットについて、今はよく沈む、体圧分散型のマットを使っていて、背筋が弱く腰とウエストの差が大きい女性にはぴったりということで、ふつうの布団よりはうっ血しなくて良かったんですが、腰痛になってからは、これでは寝返りが痛いです!!スプリングの利いたマットに買い換えるべきでしょうか? 3.かかとにゴムを貼ると楽になるらしいのですが、どうやるのでしょうか? 4.腰にも生ゴムのバンドをまくのですが、どうやるのでしょうか。 色々すみません。お返事お願いします。m(_ _)mイタタ

  • 西川ムアツふとん をご使用の方…

    腰痛肩こりが酷く、先日から低反発のマットを買おうかと迷っていましたら色々なご意見や商品をやはりこちらで教えて頂いて勉強させて頂きました。 それで買おうと自分でネットで色々調べていましたら、やはり平らなウレタン素材は蒸れるみたいで夏は暑いみたいですね。 それに重いし、折りたためないので嵩張る。 それに夏はきっと私は暑がりなので使用できないので収納場所に困りそうだと思いましたが、何とか腰痛を改善したいのでネットで探し出したのですが… テンピュールは予算的に無理だし、予算的にトゥルースリーパーにしようと1日中ネットで調べていましたらこの西川のムアツ布団の書き込みを見た次第です。 30年の実績を見たらやはり最近出回った商品より30年も販売されてる物の方が実績もあっていいのか迷ってます。 西川のお店に問い合わせたら、低反発と同じような材質のウレタンですが凹凸があるので指圧になるし、蒸れないですよ。低反発は絶対暑いですよ と言われました。 耐久年数は7年くらいとか…でも本当に波を打ってるってだけで夏場でも暑くないのでしょうか? 是非ご使用になってる方の感想などお聞かせ頂きたいのですが… それと私は現在スプリングマットの上に羊毛布団を敷いて寝ていますが ムアツ布団ならベット用のマットと言うのが有るのですがそちらの方がいいのでしょうか? ムアツ布団のベットマットをご使用の方のご意見も是非伺いたいです。 皆様宜しくお願いします。

  • 腰痛がひどくて我慢できない!

    こんばんわ、24の男です。 もともと、昔から肩が凝りよくシップをはっていました。 2年ほど前から腰痛を気にするようになり、約1年半ぺしゃんこになった座布団2枚を枕にして、座布団を腰あたりにのっけて寝ています。 初めはよかったのですが、立ち仕事なので仕事柄というのもあるかもしれませんが、腰痛が激しくなってきました。 部屋は狭いので布団を買おうか迷っていますが、対策をしないとこのままでは腰がやられるのが分かります。 まずは、布団を買うとすれば買うまでは、腰に座布団をあてないで寝るほうがいいのでしょうか? 枕も合わせて新調しようと思ってます。ベットの方がいいのでしょうか? ここでいろいろ調べると、横向きで寝る・足を絶対に伸ばさない(どうしてかは不明)で寝る、との回答が多かったのでそうしてますが、さすがに限界が近づいてきました。 今、接骨院に通って電気とマッサージをしてもらってますが、効果がすぐとれてしまいます。 肩凝りで肩のしびれもあるので近いうちに整形外科に行こうと思ってますが、とりあえずはこの腰痛はどこから来てるのか、対策はどうすればいいのか教えて下さい。

  • 朝起きた時の腰痛の改善方法

    朝、起きたら毎日腰痛がするのですが、 腰を浮かして、お尻は浮かさない様にして(腰とお尻が一直線にならない形)寝たら改善されるのでしょうか? 敷布団は薄めのものなので、割と硬めだと思います。 (ベッドはスプリングマットのものです) 反対に、敷布団は厚めで、柔らかくした方が、就寝後の腰痛の改善になるでしょうか?

専門家に質問してみよう