• ベストアンサー

ホールドって何?

papillonの回答

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

ryon2 さん、こんにちは~☆ > どんなものなのですか? プロ野球で、「中継ぎ投手」を表彰する際に 基準となる「ポイント」の規定です。 下記のサイトを参考にしてみて下さい。 【パシフィック野球連盟公式ホームページ】 http://pacific.npb.or.jp/bluebook/bluhold.html 【中継ぎ投手の評価方式】 http://www.okajimahideki.f2s.com/nakatugi.htm ではでは☆~☆~☆

ryon2
質問者

お礼

ありがとうございます。私なりに色々調べたつもりだったんですが、パリーグのHPにもあったんですね。