• 締切済み

タレントへのプレゼントを贈ろうかと思うのですが(その後)

こんにちは、先日は沢山のアドバイスをありがとうございました。 プレゼントの表には、中身に何が入っているかをきちんと明記し、箱の中にはプレゼントと一緒に事務所の方へお返事を聞かずに送ってしまった非礼に対してのお侘びと、できればご本人にお渡し頂きたい旨の手紙を同封し、礼を欠かさないように送りました。 それでも捨てられてしまったら仕方がない、やれるだけの事はしたと思っていましたが、何とご本人にお渡し頂けたようです! 昨日、嬉しい事にご本人からお礼の手紙が届きました! 事務所の方々と同様に、とても律儀で誠実な方だと再認識し、更にファンとしての想いも深まりました。 で、欲が出てきました。ここで質問です。 1:お礼の手紙に対して、私から更に俺の手紙を出しては、ウザイですか?しつこいですか? 2:先月お誕生日があり、プレゼントを贈ったのですが、他の行事(?)にも何かしら、手紙(カード)だけでもプレゼントつきでも贈りたいのです。 その場合、どんな行事の時だけ送れば、うざくないですか?私が思うには、 ・年賀状 ・バレンタイン ・バースデイ ・暑中見舞い ・クリスマス で、これ以上やったらうっとおしがられるかなあ…と心配しています。これでも(年5回)しつこいですか? 出来れば、テレビに出演した後、手紙で感想なども送れればなあ…とは思うのですが、とにかく嫌われたくないのです。 お礼の手紙には、とても丁寧にプレゼントが嬉しかったことが書いてありました。 喜んでもらえて、私も本当に嬉しいです。 しかし、こんな律儀な方なので、私からのいちいちのアクションにお返事下さるかも知れません。 それは勿論嬉しいのですが、彼の負担になりたくないのです。 みなさん、どうかまたいいアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#12424
noname#12424
回答No.1

こんばんは。失礼ながらどなたか存じませんが、とても誠実な良い方のようですね(^^) 昔の話ですが、私もある方がとても好きでファンレターなどを出していたことがあります。 2回目の手紙に直筆のお返事をいただきまして、その後も何度か出したファンレターにときどきお返事をいただきました。 質問者さまほどに人間ができておらず、言い訳ですが子供だった(といっても20歳は過ぎていましたが)ので、思い返すとしつこかったかなあ・・・と恥ずかしいです(^_^) それでも私なりに考えて 「番組の感想はよほどのこと以外ダメ出しはしない」 「落ち込んでいる、などの情報があったら励ましの手紙を書く(出演番組などのことで。プライベートには触れない)」 「ファンに徹する(それ以上、は望まない)」 の3点だけは守っていました。 1については「うれしかった」「感激した」旨、伝える手紙を書いてもいいと思います。お礼状的なはがきに、この手紙のお返事はいりませんので、などと書き添えると負担にならないのでは?  2について、 年賀状: 万が一、身内に不幸があった場合失礼になる クリスマス: 宗教的な理由(まず、ないと思いますが)で受け取れないこともある バレンタイン: チョコレートだと「ファン以上」を望んでいるように思われる またクリスマスと同じ理由も考えられる のでなるべく避ける。 誕生日と暑中見舞いはとくに問題ないと思います。 年2回くらいならしつこいとも思われないでしょう。 クリスマス、バレンタインは宗教的問題がないのが確実ならば、カードを出す(私はそうしていました)のはかまわないかと。 まあ、ケースバイケースですね(笑) 余談ですが、彼の仕事が忙しくなり私の熱が冷めた(苦笑)ため手紙のやりとりも無くなったころに暑中見舞いがあちらから送られて来たときは、すごく感動しましたよ! 手紙こそ出さなくなりましたが、今でも彼のファンですし、活躍しているのを見ると嬉しいです。

関連するQ&A

  • タレントへのプレゼントを贈ろうかと思うのですが

    こんにちは。 とあるタレントさんのバースデイが近くあります。 もう数年贈ろうかどうしようか悩みに悩み、とうとう決心しました。 で、プレゼントを贈ってもいいかどうか所属事務所に電話を入れました。 すると、何度かけても(3回かけました)「この電話は転送します」から結局留守電になってしまうのです。 声を「プレゼントを送りしたいのですが、お受け取り頂けますでしょうか」と一応入れました。 で、ここから悩みです。 返事を頂かずにもう送っちゃっても良いものでしょうか? でも、電話が転送になるってことは、事務所にはどなたもいらっしゃらない・・・? と言う事は、折角贈っても帰ってきてしまう? それに返事を聞かずに贈ってしまうのは、失礼? と、いろいろ悩んでいます。 贈りたい旨は、留守電に入れてあります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • タレントさんに本気で恋してしまいました

    30代前半男です ある女性タレントさんのファンになって数年たち ブログのコメントやツイッターなどでコミニュケーション をとっていたのですが、最近すごく愛おしく感じて 本気で好きになってしまいました コメントやツイッターも必ず返事くれたり お誕生やクリスマスにプレゼント送ったときも 事務所を通じてですがちゃんと受け取ってくれて お礼のお手紙もいただいて優しさがたまらないのです 充分、手の届かない存在だということも 分かっていますし、ブログのコメなども極端に言えば 本人が書いてる訳ではないのかもしれないのですが 心がすごく切ないのです この気持ちどうすればいいでしょう

  • ジャニーズ事務所のタレントにプレゼント

    ジャニーズ事務所のタレントにプレゼント(食べ物以外) を送りたいと思っています。 ファンレター(手紙)以外のものは、送っても事務局に届いた時点で 送り返されてしまう と言う話も聞いたことがあるのですが どうなのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 普通の友達にもプレゼントをあげたりする?

    高校2年生、女です。 前後の席になり話すようになった男の子がいます。 その子に「誕生日いつ?」と聞かれ軽く答えたら、 当日にプレゼントをくれました。 本人曰くプレゼントを選ぶのが好き、 友達の買物に付き合ってるときに思い出したから買ってきたそうで…。 お礼に簡単な手紙を書いて渡したら、アド付きの返事が来ました。 始めたのは4日前ですが、今は毎日メールをしています。 男の子にプレゼントを貰うのは初めてのことだったので、 正直動揺してしまって…。 あまり仲良くない女友達にも、誕生日プレゼントなどを あげたりするものなんでしょうか? お暇なときにでも、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 女性へのプレゼントと誘い方について

    以前質問させて頂いた者です。 気になる取引先の女性がいるのですが、最近なかなか仕事上で会える機会がありません。 以前、誕生月の時に事務所を訪問して雑談ついでにささやかなプレゼント(フルーツビネガー)を持って行ったら、とても喜んでくれました。 しかし、彼女はLINEでメールしてもなかなか返事がなく、既読スルーされることもしばしば… プレゼントを渡した後も何度かお礼を言ってくれましたが、結局メールでのお礼は来ませんでした。 折を見て話をしたいと考えてますが、その際にまたプレゼント(おみやげとして)を持って行くのは不自然でしょうか? それとも、女性はプレゼントに対して素直に喜んでくれるものでしょうか? 取引先の事務所は中に入れず様子が伺えないので、いちいち呼び出して受付に来てもらうしかありません。 メールはなかなか返事も来ないし当てにならないので、有効な手段になりそうにないと考えています。 正直ハードルは高いと感じていますが、何とか頑張りたいと思います。 ぜひアドバイスをお願いします!

  • 国際郵便について

    アメリカに小包を送る時に、郵便局の窓口でいつも手紙が入ってないか聞かれますが、 ・手紙が入っていると送ることができないのでしょうか? ・料金が変わるから確認してるのでしょうか? ・それとも別の理由があるのでしょうか? 友達に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、可能ならバースデーカードや、品物の説明なども同封したいのです。 手紙類だけ別送にするべきなのか、手続きを踏めば同封できるのかが知りたいです。

  • アーティストに対するプレゼントについて

    先日、私が応援しているアーティストのイベントがあり、主催者より「手紙・物品につきましては、会場設置のボックスにお願いします」と案内がありました。 基本的に手紙のみでプレゼントは受け取らない事務所なのですが、主催者がプレゼントも受け取るって言ってるし、と軽い気持ちで心ばかりのブレゼントを持っていってしまいました。 後日、急に不安になって事務所のホームページを確認したところ、やはり「プレゼントは一律でお断り。もらっても処分する」旨の記載がありました。 もともと手元に渡らないこと前提で持っていったので、処分されたとしても全然構わないのですが、こういった場合、事務所宛にお詫びのメール等を送った方がいいのでしょうか? 主催者にプレゼントも可能と言われた時点で事務所ホームページを再確認するなり、事務所に「主催者はこう言ってるけど、本当にいいのかどうか」を確認すれば良かったのですが、舞い上がってしまって確認を怠っていました。 これから先もずっと長く応援させていただきたいと思っているので、事務所やアーティスト本人から「迷惑なファン」と認識されるのが怖くて仕方ありません。 この1回きりで見限られることはないと思いたいですが、いろんな方のご意見を伺いたいです。 ちなみに今回のイベントはフェスのようなもので、何組かのアーティストが出演しており、主催者はイベンターさんで、所属事務所がプレゼントも可能と言ったわけではありません。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の実家に泊まりに行った後

    以前、恋愛相談の方で彼の実家に初めてとまりに行く時の マナーを質問させていただきました。 実際に彼の実家に2泊3日させていただき 今日帰ってきました。 かなり緊張してしまい、話し方などもぎこちなくなってしまいました。 しかし、彼の両親にはとてもよくしてもらいました。 毎食、とても豪華な料理をつくってもらったり、 観光名所につれてってもらい、さらに最初は断ったんですが 入場料なども払っていただきました。 帰りもおみやげをもらい本当にお世話になってしまいました。 お礼の手紙を書こうと思うのですが こんなにいろいろとお世話になったのだから 手紙と一緒に何かプレゼントとかを渡すべきでしょうか? もちろん彼の両親には手土産は最初渡しましたが そこまで高価なものでもなかったので・・・ それとも何かプレゼントを送ったら逆に気を使わせてしまうので 送らない方がいいのでしょうか? また私はこういったお礼の手紙を書くことが初めてなので 書き方のアドバイス、絶対書いてはいけないことなどが あったら教えてください!

  • 父へのプレゼント

    お世話になります。 65になる父親へのバースデープレゼントを考えています。 以前、父の日などに服や靴をプレゼントしたのですが、身につけているのを一度も見たことがありません。実は、服などに興味がないことはわかっていたのです。それでもけっこう無難な物をプレゼントしたので、それでも使わないということは、たぶんいらなかったのかなあと。 こういう場合、残らない物の方が良いのでしょうか?タンブラーなども考えましたが、本人が買ってしまったようです……何かおすすめありますでしょうか?

  • 告白の返事が返ってこないときの後の対処

    高校生の女子です 私は塾のバイトの先生が好きでした。 最初は告白するつもりはありませんでした。 でも先生が急に塾をやめ、告白どころかお礼も言えないのは嫌だったので手紙を書きました。 そのついでというか「どうせもう会えないから」と前から好きだった旨を伝えました。 その際にやっぱりお返事が欲しくて駄目もとで自分のメールアドレスと住所も一緒に書きました。 やっぱりお返事は来なかったのですが・・・(´・ω・`) もう実際会うことはないのですが年賀状とか暑中見舞いとか出してもいいんでしょうか? 私的には返事が来なくても、先生と関わりが無くなってしまうのは辛いです。 でも返事が来ない=関わりたくないでそういうことされるは不快なのでしょうか? 相手に気持ち悪いと思われるならそういうことはよそうと思います。 ちなみに先生は大学生です。