• ベストアンサー

【兵庫】六甲山でお勧めの場所・グルメ

母が友達等と大阪から六甲山に車で行きます。(日帰り・平日) 六甲山で50.60代で楽しめる場所はどのような所がありますか? 同様にお勧めの食べ物(アイスクリームなどでもOK)教えて下さい。 母が言うのはジンギスカンが有名との事本当ですか? ネットで探してみたのですがアスレチックとか牧場とかでどうなのかと・・・。 あまり芝生の上でボーと過ごすタイプじゃないです。 参考になるサイトがあればお願いします。 また大阪から多分下道で行くと思いますが(兵庫よりに住んでいるので) 「神戸に来たんだからここは行った方がいい。ここのケーキはお勧め等」と言う所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.1

こんにちは。 六甲山の麓に住んでいます。 今一番の観光スポットは「六甲ガーデンテラス」はいかがでしょう? http://www.rokkosan.com/gt/index2.html 多分ジンギスカンのレストランもあったと思います。 他にもレストランやカフェ、お土産物屋さんもあります。 そこだけで1日過ごせる程、大きな観光地ではありませんが、神戸から大阪の街並みを一望できるので、ぜひ行って見てください。 天気が良い時や夜景はとても綺麗です。 後、山の上なので夏でも涼しいです。 夕方から結構冷えるので、上着を持って行ってくださいね。 オススメのレストランは「トゥール・ドール」です。 再度山の方から登るとすぐです。 http://www.tourdor.jp/ ランチならお手頃な値段で食べれます。 景色も味も最高です♪ 人気があるレストランなので、予約をしないとダメだと思います。 後、個人的にオススメなのが「弓削牧場」です。 http://yugefarm.com/ 裏六甲になりますので、少し遠くなるのですが、ここのシフォンケーキとロイヤルミルクティーは絶品です。 ランチやディナーのコースもあり、テレビでもよく紹介されています。 天気の良い日だと、オープンカフェでのんびり過ごす事ができます。 ボーッと過ごすタイプではないようなので、参考にはさらないかもしれませんが・・・。 せっかく六甲山にいらっしゃるのだから、大自然とおいしい空気を満喫してくださいね~!

その他の回答 (3)

回答No.4

ジンギスカンの店はたしかにありましたね~。 植物園とかオルゴール館とかガーデンテラスとか、観光するところはイロイロあります。 六甲に行ったらぜひ寄ってほしいのが『六甲の丘』です。ここのローストビーフは絶品!!デザートのアップルパイも美味しかったですよ。 神戸のケーキでオススメなのが元町にある『パティスリー グレゴリー・コレ』です。ここの一番人気『アプソリュ』はチョコレート好きにはたまらない一品。 六甲山には天気のいい日に行くことをおすすめします。

参考URL:
http://www.gregory-collet.com/
回答No.3

六甲山ホテルのアップルパイが有名です。 近くに住んでいながらなかなか機会がなく食べたことはありませんが・・・ ”六甲山ホテル アップルパイ”で検索するとぐるなびや個人のクチコミまでいろいろ出てきますよ。 六甲山頂から裏六甲ドライブウェイで北区へ抜けて有馬温泉というコースはいかがでしょう。 有馬温泉にあった昔ながらの公衆浴場は、『金の湯』『銀の湯』という綺麗な公衆浴場へリニューアルされました。 温泉街にカフェドボウというケーキ屋があります。 そこのケーキはどこかの一流ホテルに密かに卸されているそうです。

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.2

ガーデンテラスには行ったことはありませんが、良いそうですね。 私は六甲山ホテルのレストランに、子供の頃何回か連れて行ってもらったことがあります。 http://www.653.co.jp/ この時期だと、神戸市の花の紫陽花が咲き始める頃だと思います。 あと、高山植物園、オルゴール館などもありますが、こちらのサイトをご覧になったのでしょうか・・・。 http://www.rokkosan.com/ http://rokkosan.net/ 森林植物園も素敵ですよ。自然が好きな人にはいい所だと思います。(水曜定休) http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/ 六甲山の色々なことを載せたサイトがあります。参考にされてはいかがでしょうか。 http://www.rokkosan.org/http://www.rokkosan.org/

関連するQ&A

  • 六甲山と神戸のおすすめデートスポット

    現在21歳の大学生です。 岡山県に住んでいるのですが、近々土日の2日間で神戸に遊びに行こうと思っています。 彼氏と二人でデートです! 私の希望で六甲山牧場に行ってみようと思うのですが、六甲山牧場に行った際、おすすめ!なものはありますか? たとえば、アイスクリームが美味しい場所や、バター作りなどの体験などです。 私も彼氏もアクティブなので、結構動く感じでも大丈夫です。 また、夜景を見たいと思っているのですが、六甲山牧場付近で夜景のおすすめスポットはありますか? 歩いていけるか、バスなどに乗っても簡単に行ける場所があれば教えてほしいです。 あと夜ごはんを手軽に食べれるところはありますかね?? 最後に2日目のプランがたっていません。 前に神戸に行ったときは、中華街やハーバーランド、高架下やセンター街での買い物、モザイクなどは行ったのですが、他に付近でいい場所があれば教えてほしいです。 たくさん質問してすみせん。 どれか1つでもかまいませんので、答えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 兵庫よりドライブ 鳥取か神戸か…

    兵庫よりドライブ 鳥取か神戸か… お世話になります。 旅行の計画が苦手でいつも付いて行く方なのですが、 土曜日に兵庫県の備前市あたりから鳥取(花回廊)か、 神戸(六甲ガーデンテラス)への日帰りを考えています。 どちらも目的は夜景(鳥取は夜間のライトアップ)です。 神戸は近場ですのでちょっと物足りないかな、と思い、 鳥取へ行きたいのですが、下道で日帰りでは辛いでしょうか? 調べてもさっぱり感覚が掴めず、平気だと聞きますが、 遠距離ドライブは慣れないので不安です>< また、目的地のどちらかへ行かれた事がある方、 感想を教えていただけると嬉しいです。

  • 兵庫県神戸市立六甲山牧場の動物管理について

    はじめまして。 先日、兵庫県にある神戸市立六甲山牧場という所へ行ってきたのですが、そこには、羊が放牧されており、その他、馬・牛・あひる・ウサギのそれぞれの小屋があります。私が困っているのは、ふれあいコーナーのウサギの管理についてなのですが、その小屋には監視・指導する方がいません。その為、ウサギは見物客に、ひどい扱いを受けています。 私は、いたたまれず、動物保護団体、神戸市長宛てにメールをしたのですが、神戸市長からは返事もこず、当の六甲山牧場といえば、貼紙にて、入場の人数制限をする。ウサギの休息の為、一日に4回(1時間づつ)小屋の閉鎖をする。と書いてあるのみ。実際は、休息は、一応しているものの、人数制限は全くしていません。 牧場長へ直接、お会いし、お話ししたのですが、言い訳ばかりで、挙げ句の果てには、『そんな事、おっしゃるなら、おたくが小屋の前で抱き方の指導してもらってかまいませんよ。』と言う始末です。こんな無責任な方が動物の飼育をしてらっしゃるということに憤りを感じます。 この様な場合、どちらの方へ、お願いすればいいのでしょうか? 何か、言い方法があれば教えて下さい。

  • 兵庫で住むのにおすすめの場所

    兵庫県へ引越しを考えていますが、あまり兵庫に行ったこともなく地理的なことなどよくわかりません。 ・スーパーや薬局など生活面で普通に充実していること ・都会の排気ガスとゴミゴミしてる環境がいやなので、できれば自然が多く環境のいい所(といっても駅周辺が寂しく、一人歩きが怖いようなところ・車がないと不便そうなところはちょっと避けたいです) ・梅田・神戸に交通便利なところ:できれば阪急か阪神で乗り換えなしか乗り換え1回以内で約30分~最大1時間以内 ・駅から遠すぎない範囲で一人暮らしの賃貸マンションなどを選べそうなところ 上記のような条件で、おすすめがあれば教えてください。 また、避けた方がいい地域、上記条件からはずれるけれどすごくおすすめな所、実際住んだ感想・小さなことでも実際住んでみないとわからないような点などなんでも、いろいろご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大阪→兵庫へ引越し おすすめの業者は?

    大阪から兵庫(神戸方面)に引っ越します。 お勧めの引越し業者があれば教えて下さい。 出来るだけ安くしたいとは思っています。 どこの業者でも運んで下さる方によって当たり外れがあるとも思いますが。。。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 大阪国際空港から六甲山~電車でのルート

    連休中に大阪国際空港から六甲山へ向かいます。 目的地は「六甲山牧場」「ホール・オブホールズ六甲」「ガーデンテラス」の3箇所です。 ■質問1 この3箇所、どこからまわると効率がいいでしょうか? ■大阪国際空港から六甲山へのルート(電車・バス・ケーブル)、これも効率の良いルートを教えてください。 できれば行きか帰りのどちらかだけでも六甲ケーブルを使って眺望も楽しみたいと思います。 ちなみに今予定しているルートは 空港---[バス]---三ノ宮---[徒歩]---三宮---[阪急神戸本線]---六甲---[市バス]---六甲ケーブル下---[六甲ケーブル]---六甲山上駅→シャトルバスで目的地へ こんな感じです。かなり乗り換えが多くなってしまいますが…これ以外に良いルート(時間短縮)があればアドヴァイスいただけると助かります。

  • 大阪の泉南から神戸への行き方について

    大阪の泉南から神戸まで遊びに行くんですが、高速では上之郷で関空の方へ行くのと、そのまままっすぐ行くのとではどちらが早いですか? 関空道を通っても神戸までなら高速を降りずに行けますよね? 初めて高速に乗って行くので行方がわからないので教えて下さい それと泉南から神戸までで、面白い所とかあれば教えて下さい 六甲山牧場までは高速を降りて迷わず行けそうですか?

  • 大阪市内から日帰りでおすすめの日帰りバイクツーリング場所、又は食事場所

    大阪市内から日帰りでおすすめの日帰りバイクツーリング場所、又は食事場所、教えて頂きませんでしょうか? 京都 周山街道・佐々里・広河原 兵庫 六甲山 滋賀 さざなみ街道 比叡山道路 岐阜 伊吹山ドライブウェイ 大阪 信貴生駒スカイライン 奈良 柳生街道から榛原を抜けて吉野へ奈良 大台 ドライブウェイ奈良 十津川 青山高原 以上は行きましたので、できたらこれら以外でお願いします。

  • 神戸、大阪、京都でおすすめデートスポットありますか?

    神戸、大阪、京都でおすすめデートスポットありますか? 日帰りであまりお金がかからないところで… ちなみに私は兵庫県に住んでいて、彼は京都に住んでいます(^^) いつも行く場所で悩んでいるので、教えて頂けるとありがたいです☆

  • 兵庫に遊びに行きます、

    明後日の土曜ですが仲良くなりたい意中の女性と兵庫に遊びに行きます 日帰りですので色々回るのは無理だと思うので 大まかには決めているのですがアドバイスをお願いいたします 海が見たいなおかつ温泉にも行きたいらしいので 昼ごろまでは垂水、須磨辺りで水族館や海辺をぶらつき 夕方くらいに三宮、もしくは六甲山へ行き 最終的には有馬温泉で温泉に入ろうと思っております 三宮には行ったことがあり、休みの日には 市街地に行くまでに高速の渋滞などが予想されるので 六甲山で1日遊ぼうとも思っているのですが 六甲山周辺は1日遊ぶのに十分でしょうか? 他は行ったことがない為、うまく回れるかわかりません 欲を言えば六甲山で夜景をみたいのですが、そうすると 有馬温泉に行くのが遅くなり、温泉に入れなかったり 必然的に帰りも遅くなるので、まだ学生ですし友達の段階で 遅くまで連れ出すのは好ましくないと考えています あまり遅くまではいられないので地元の東大阪に10時過ぎには 戻りたいと思っています 移動手段は車です、お薦めのプランなどがありましたら アドバイスして下さい。