• ベストアンサー

キーボードの P『せ,+』れ の二重括弧『』の入力の方法

MSIMEでかな漢字変換していて二重括弧は<ねのキーで<を出して変換して『にしています。P『せのキーは『を入力するのに使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

現状:<ねのキーで<を出して変換して『にしています これだと、Shift+<で、変換ですね。 方法1:Enter横の「 と、」で変換する(この場合、始まりと終りを別々に入力しますね。 方法2:かっこ と入力して変換する(これだと一変に、始まりも終りも入力できちゃいます。 ≫P『せのキーは『を入力するのに使えますか? MS-IMEでは使えないです。お勧めは方法2です。

その他の回答 (4)

noname#37134
noname#37134
回答No.4

私は、ATOKを普段使っていますが、『かっこ』と入れて、変換キーを押すと、いろいろな『かっこ』が、出てくるので、そこから選びます。MS-IME2OOOでも、『』が出てきますよ。ATOKより、出てくる種類が多かったです。あと、『ほし』と入れて変換キーから、☆★※を出したり、『てん』と入れて、…、‥を出したりします。他にも、結構、言葉で入れて、記号が出てきます。文字の方が打ち慣れているので、速いような気がします。MS-IME2OOOで、どんな記号が、どんな文字変換で出てくるか、いろいろお試しになってみてください。楽しいですよ。

回答No.3

IBMのキーボードには、おっしゃるように『、』が記載されています。 確か、この記号はPC-DOSあるいはDOS/Vで対応しているもの(DOSプロンプトではない)で、MS-IMEでは入力できないはずです。

• k_eba
回答No.2

いっそう単語登録しましょう

• natural
回答No.1

キーボードが違うのでしょうか。 私のPCはEnterキーの左隣に"「"の付いているキーがあり、そのキーで入力し"『"に変換できますが…。 勘違いしていると思われたら補足して下さい。