• 締切済み

海外送金について

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

少額送金のミニマム手数料となるので割高につきます。 円建て送金、外貨建て、電信送金、銀行小切手送金などいろいろな送金方法があり手数料が少しずつ違うので銀行で相談するのがよいでしょう。下記URLを参考まで。

参考URL:
http://www.anz.co.jp/kaigai_sokin_ryo.html

関連するQ&A

  • 海外に送金する方法は?

    日本から海外(中国、台湾、タイなど)アジア諸国にお金を送金する方法で1番手数料が安いものは何でしょうか? 小額だったらゆうちょ銀行を使うといいよとアドバイスいただきましたが、いかがでしょうか?

  • 日本からアメリカに少しでも安く送金する方法

    現在日本とアメリカに銀行口座を持っています。 また日本のシティバンクで3枚のカードを作り持っています。 アメリカでまとまったお金が必要になり、日本の銀行口座からアメリカの口座(ドルです)にお金を動かそうと考えているのですが、普段使っている日本の銀行のインターネットで送金すると、日米双方で1回に8000円位の手数料がかかるようです。 シティバンクの1枚のカードに、日本で直接入金をするとアメリカで引き落としが出来るらしいのですが、私が住む町にはシティバンクの店舗がなく、ATMは少額しか引き出せません。 アメリカの普段使っている口座に、日本から直接振り込む方法が、それも少しでも手数料が安くすむ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

  • 海外へ安く送金するには?

    日本から、国外に送金する方法を出来るだけ安く教えていただきたいです。邦銀は送金手数料高すぎて少額送るなら割に合わないとも聞いています。出来れば毎月送金したいと思っています。 (1)送金先:Kenya Commrcial Bank (2)自分のお金がある所:三菱東京UFJ銀行 (3)頻度:出来れば毎月5000円 相手からの情報によると、fuji bankで出来るとのこと。恐らく現みずほ銀行ですよね??お金に関して全くの素人なので、教えてください、お願いします。

  • 海外送金の仕組み

     私は東京三菱UFJ銀行で口座をもっています。  海外に旅行に行くときの為に、シティバンクの口座も作ろうと考えています。  そこで海外送金についてですが、例えば三菱銀行からシティバンクにネットバンキングから送金して、海外でシティバンクから引き落としたら海外送金の扱いになるのでしょうか?海外送金は手数料が高いということなので不安なのです。  初歩的な質問ですが素人の私には難しいので、よろしくお願いします。

  • 海外送金について

    上海に送金したいのですが… まったく素人で 何も知りません。 普通に銀行から 電信為替のように 送金できるのでしょうか? 友人に聞いたら とても面倒で シティバンクで 口座を 作る必要があると 言われましたが? 教えてください。 どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 海外への送金

    海外の人物と共同事業をする予定です。事業主体は日本です。そして顧客からの入金も日本です。ただ収益に関しては折半で海外の共同事業者に送る必要があります。 そこで、合法的かつ安価に彼に送金できる手段は無いでしょうか?当然思い浮かぶのは外国送金です。しかし、結構料金が掛ります。日本側でも必要で、場合によると当該国でも手数料がかかる場合があります。最初は零細なので送金できる金額から送金手数料を引くとマイナスになりかねません。出来れば毎月送金したいのですが、貯まってから送金するしかないのでしょうか?たとえば、シティバンクで私名義の口座を作ってそこへ振込みその国でATMで下ろすと言うのは違法でしょうね。(名義貸しのようなものですから)振込料も馬鹿になりませんし。 ちなみに、その国は韓国です。在日韓国銀行支店から送金すれば若干安価なのでしょうか?その人物もそこに口座を持たせれば。 安価で遵法な方法があればお教え下さい。

  • シティバンクの海外送金

    シティバンクの海外送金先銀行を登録して送金をしようと思っているのですが 登録先銀行(ちなみに中国の銀行)に送金が届くまでどの位の日数がかかるのでしょうか?

  • 海外への送金方法について

    タイの取引相手の方に送金したいのですが、いつも小額を単発的に送金しなければいけないため、手数料が掛かってしかたありません。小額(10万円程度)を送金する場合に手数料を抑えるいい方法はありませんか?教えてください。

  • 海外送金は、どれが安いの?

    子どもが米国に留学してます。“教えて”で検索すると、シティー銀行又は郵便局利用がよいようですが・・・。 私が考えている送金方法は、以下の3点です。 1)子どもに持たせた、VISAカードで学費等の支払い ・VISAインターナショナルが定めたレートに1.63%加算した物が円換算レート。 2)シティーバンク(又はゴーロイズ)から現地の銀行に送金 ・インターネットを利用すると、シティーバンクカードの送金手数料は、1回3500円。(預金残高が100万以上は、2500円。1000万以上は、無料) ・シティーバンクが定めたレートに1円加算した物が円換算レート。 ・加えて、現地の銀行(First National Bank) の手数料が、15ドル。 3)東京三菱のインターナショナルカードを持たせた。 ・現地のATM利用料200円 ・VISAインターナショナルが定めたレートに3%加算した物が円換算レート。 三つの方法を比較し次のように考えます。 A)VISAカードは、1.63%のレート加算のみなので、このカードを使用して、日常的な買い物等を行う。 B)大きな買い物は(学費支払い等)現地の銀行にまとめた金額を送金し、送金手数料を節約する。支払いは現地の銀行の小切手と作り支払う。 C)インターナショナルカードは割高なので利用しない。 以上のように考えるのですが、為替の仕組みや現地の事情等をご存じの方、どうでしょうか。

  • タイからの送金

    知ってる方教えてください。 主人が5月からタイに赴任になりました。 そこで、タイの会社からの給料の振込先がバンコクにあるタイの銀行です。 日本に送金するにはみずほ銀行だと一回に5000円程度手数料が掛かるようです。 送金する手数料が少しでも安いほうがいいのですが。。。 ちなみに日本にある自宅の住宅ローンがあり数十万送金しないといけない状態です。 手数料がやすくて便利な銀行等を知ってる方よかったら教えてください お願いします。