OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハヤシライスが残った時

  • 困ってます
  • 質問No.142230
  • 閲覧数3564
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 14% (59/408)

昨夜ハヤシライスを作ったんですが、一人分ぐらいだけ残ってしまいました。
♯ちなみに我が家は二人家族です。

ハヤシライスを使った簡単な料理があれば、是非教えて下さい。

お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

私の場合は、「オムハヤシ」と「煮込みハンバーグ」です。(^.^)
オムハヤシについては既に書かれている方がいらっしゃるので、ここでは煮込みハンバーグについて書きますね♪

簡単です。
ハンバーグを作り、ハヤシライスのソースで煮込んでしまうんです!
その時、お好みに応じてマッシュルームを入れたり、チーズを加えたりします。
また、ソースが少しとろんとしすぎているようでしたら、コンソメスープやチキンスープ等で薄めるのも良いですね。(^○^)
なかなか本格派の煮込みハンバーグが出来ますよっ!!

それに、バターライスの上に出来上がったハンバーグとソースを乗せ、ピザ用チーズをたっぷりかけてオーブンで焼けば…「ハンバーグドリア」の出来上がりです!
ちょっと豪華に仕上がります★ (^_-)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 8% (2/24)

ズバリ、うちではスパゲッティのソースに早がわりしてます。 ソースの量が少ないようであれば、トマトの缶詰ありますよね? あれをまぜたり、トマトピューレでのばしたり、スープでのばしたりしてます。 一度、おためしあれ!
ズバリ、うちではスパゲッティのソースに早がわりしてます。
ソースの量が少ないようであれば、トマトの缶詰ありますよね?
あれをまぜたり、トマトピューレでのばしたり、スープでのばしたりしてます。
一度、おためしあれ!


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

そのまんまオムレツにしたらいかがです?ウマそうです。
そのまんまオムレツにしたらいかがです?ウマそうです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ジャガイモの輪切りを茹でて、水分は飛ばし、薄くバターを塗ったお皿に敷き、 その上にハヤシライスのルウをかける。 更にその上に、じゃがいもを敷き、残りのルウをかけ、チーズとパセリをトッピング。 オーブンでチーズが溶けるまで焼く。 私だったら、どうするかな~と思って、今、考えた料理なので、naokamaさんのお気に召すかどうか・・・
ジャガイモの輪切りを茹でて、水分は飛ばし、薄くバターを塗ったお皿に敷き、
その上にハヤシライスのルウをかける。
更にその上に、じゃがいもを敷き、残りのルウをかけ、チーズとパセリをトッピング。
オーブンでチーズが溶けるまで焼く。

私だったら、どうするかな~と思って、今、考えた料理なので、naokamaさんのお気に召すかどうか・・・
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

#2の方と同じですが 「オムハヤシ」おいしいです♪プレーンなオムレツの上にかけるも良し、オムライスの上にかけるも良し、です。
#2の方と同じですが 「オムハヤシ」おいしいです♪プレーンなオムレツの上にかけるも良し、オムライスの上にかけるも良し、です。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

スープとカレールーを一人前加えてカレーライス?にしてはどうでしょう?残っているのはルーだけなんですか?すでにご飯と混ざってあったら、ドリアのようにオーブンして二人の朝ごはんにしてはどうでしょうか。量的にもちょうどいいと思います。最近朝は寒いですし、あったか~い二人の朝ごはんに貢献してくれると思います。    ハヤシソースのドリア? 耐熱器(陶器など)にバター、を塗ってハヤシライスをいれる。出来るだけ ...続きを読む
スープとカレールーを一人前加えてカレーライス?にしてはどうでしょう?残っているのはルーだけなんですか?すでにご飯と混ざってあったら、ドリアのようにオーブンして二人の朝ごはんにしてはどうでしょうか。量的にもちょうどいいと思います。最近朝は寒いですし、あったか~い二人の朝ごはんに貢献してくれると思います。
 
 ハヤシソースのドリア?
耐熱器(陶器など)にバター、を塗ってハヤシライスをいれる。出来るだけソースを表面にに集めて、チーズ好きなだけ(あんまり多くないほうが僕はいいと思います、朝ですし)かけて、オリーブオイルを少し振ります。焼き加減はお好みで、チーズにバジルを混ぜてから焼いてもおいしいです(バジルは焦げないように焼きの途中でかけるのもいい)。器は少し焦げますが、つけ沖で洗えばすぐ取れます。
つまり、あれですね、ハヤシライスをチーズかけて焼くだけなんですが、、、。
 コーヒーを入れて少し煮詰めたものを、ハンバーグを焼いたフライパンで焼けば、シックなハンバーグソースにもなると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ