• ベストアンサー

アンプの修理できるところを教えてください。

トラックの違法電波の影響でSONYのアンプが壊れてしまいました。左のスピーカーから音が出なくなり、色々と試しましたが、スピーカーには異常はなく、完全にアンプの故障だと思います。 そこで東京周辺で修理できるところを教えていただきたいのです。やはりメーカー(SONY)とかに連絡すべきですか?中古で買ったので保証とかは全くありませんが、セレクタに「MD」があるので少なくとも過去10年以内に発売された品だと思います。あと想定で構わないのでいくらくらいかかるかも分かったら教えて下さい。

  • rfdm
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

こんにちは。 友人が遠方からも依頼したと言う、技術力の高い修理専門店です。 社長さんがソニー出身とか聞きましたから、なおさら良さそうでは? URL紹介します。 料金やなど検討してみてください。 http://www.aandvtechnical.com/

rfdm
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 HP見てみたらとても良さそうです。ありがとうございました、検討してみます。

その他の回答 (4)

  • mkydf975
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

もし、所有されているアンプが高級なアンプで、長く使用されたいのであればアクアオーディオラボhttp://www.aqua-audiolab.com/model/price.htmlをおすすめします。こちらは修理のみならずファインチューニングという音質向上をも請け負う会社です。社員の大島さんは有名アンプメーカーの山水の元社員で、アンプの開発をされていた方ですので技術は確かだと思います。 私も持っていた山水のアンプをオーバーホールしてもらいましたが、音質もよくなり、10年は安心して使えると思うと安い物だと思いました。

rfdm
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.4

>いえ、MDやCD、TV、PHONOなどの入力をセレクトできるアンプです。 たいへん失礼いたしました。 『トラックの違法電波の影響で~』という文面だけを読んで、てっきり車載用のアンプのことだと思ってしまいました。 #3の回答は車載用の機器のことですので、ホーム用の機器には該当しません。 他の方のおっしゃるとおりメーカーに持ち込むのが最善の方法かと思います。

rfdm
質問者

お礼

あ、そういうことでしたか。オートバックスで直せんのかなあ?って思いましたが納得です(笑)

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.3

基本的にはメーカーのサービスセンターに持ち込めば修理を受付けてくれます。ただ、古い機種の場合、故障箇所によっては部品が無く断られることもあります。 あとは、オートバックスなどのカー用品店の店頭でも受付けてくれるはずです。ただ、取次手数料が上乗せされますので、メーカーに直に出すより若干高めになります。 また、カーオーディオの修理専門業者もありますのでそちらに相談してもいいかと思います。メーカー修理の下請けをすることもありますし、カー用品店からもメーカーへ出さずに専門業者に出すこともあります。 http://www.j-e-s.co.jp/japanese/info.html http://www5.ocn.ne.jp/~sca/ http://www.nishikyuel.co.jp/car-audio/index.htm http://www.kantohodenshi.co.jp/serv.htm >セレクタに「MD」があるので少なくとも過去10年以内に >発売された品だと思います。あと想定で構わないのでい >くらくらいかかるかも分かったら教えて下さい。 MDというボタンがあるのであれば、それは「アンプ」ではなくて「アンプ内蔵のカセットデッキ」ではないでしょうか? 経験上では、7000円~となります。 上記URLの西九州電子さんのサイトには機種別・症状別の目安価格がありますので参考にしてみてください。

rfdm
質問者

お礼

>MDというボタンがあるのであれば、それは「アンプ」ではなくて「アンプ内蔵のカセットデッキ」ではないでしょうか? いえ、MDやCD、TV、PHONOなどの入力をセレクトできるアンプです。7000円くらいかかりますか。分かりました、具体的な数字が出て参考になりました。ありがとうございます。

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.2

保証が切れているのであれば、メーカーへ依頼した方が良いかなと思ってしまいます。 但し、SONYへ直接修理出すと見積もりして貰って修理しない場合は見積料金を請求されます。 ヨドバシは確か見積無料ですのでそういった見積無料を謳っている所で修理の見積もりを取るのがよいかと思われます。

rfdm
質問者

お礼

なるほど、とりあえず無料のところで見積もりしてみます。大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アンプセレクターについて質問があります。

    スピーカー KEF iQ30 に、 アンプ2台 marantz PM8001 DENON PMA-2000AE をアンプセレクターで接続したいのですが、 友人より譲り受けたアンプセレクターが、 2つの切り替えスイッチボタンを同時押ししてしまうと、 2台のアンプからの信号が混合されて一組のスピーカーに 同時に流れてしまう構造のようです。 もし日常聴いているときに、万が一このような操作をしてしまったら、、 スピーカー、アンプは一発で破損・故障してしまうのでしょうか?

  • 中国真空管アンプ211修理

    中国アンプのB電源が故障し修理しましたが、右チャンネルの音が左右のスピーカから音がでます。 (1) 左チャンネル、左のスピーカより音がでます。右のスピーカからは音は出ませ   ん。正常。 (2) 右チャンネル、右のスピーカより音がでます。左のスピーカからも音がでます。 異常。 (3) 左の出力管を抜いて、(2)を試しても同じ症状が出ます。 右のOPTより、左のスピーカ端子に信号がいかないと音はならないと思います。 その様な配線は見当たりません。 私もまだまだ未熟で、この様な原因をご教授頂けますと幸いです。

  • アンプとスピーカーのいい物が知りたいのですか、数百万とかの物を出されて

    アンプとスピーカーのいい物が知りたいのですか、数百万とかの物を出されても買えないので、ソニーとか東芝とかが出してるMDはどうでもよいセット物のいい音楽を聴ける機械を教えてくだしぃ。

  • スピーカーは決まった。あとはアンプなんだが・・・。

    自分好みの音色を出してくれ、コストパフォーマンスの高い、スピーカーを探していました。 YAMAHAの「NS-1000M」や、ONKYOの「D-77MRX」も候補にしていましたが、最終的にVictorの「SX-511」に決めました。 値段も他の2つに比べると2~3万は安く、なかなかいい音色だと思います。 このスピーカーはスコーカーに、アルニコを使用しているとの事で、当時話題になったようですが、とにかくデカくてメチャクチャ重いのにはビックリしました。 あとはこのスピーカーの持っている、ポテンシャルをフルに引き出させてくれる、アンプを見つけるだけです。 今は20年前バブルコンポと呼ばれた、SONYのリバティのシステムコンポの、アンプにつないでいますが、やはりアンプがちゃっちいだけに、なんか物足りない音になっています。 僕は昔からウォークマンを良く聴いていたので、高音域の音質がとても柔らかく暖かみがあるので、CDデッキやMDデッキ等、SONY製品ばっかりになってしまっています。 10年~20年前位の中古のアンプで、当時15万~20万前後した物で、高音域が繊細で透明感があり暖かみのある、音色を出してくれるアンプはないでしょうか?。 このスピーカー「SX-511」の持っているポテンシャルを、フルに引き出させてくれるアンプはないでしょうか?。 SONY党なので出来ればSONYのアンプの方がいいのですが・・・。

  • アンプがあやしい。

    アンプ(ONKYOのA-911M)を使っています。入力ソースをLINEにした時、小さい音量ならいいのですが、30%以上出すとインプットセレクターが勝手に変わってしまいます。TAPE-1になったりLINEに戻ったりと頻繁に小刻みに変わるので音は途切れて聞こえる状況です。これは故障でしょうか。LINEにはミキサー(YAMAHA O3D)の音が繋がっています。ちなみにスピーカーはAとB両方繋がっています。よろしくお願いします。

  • 5.1chサラウンドアンプについて

    5.1chサラウンド 5.1chサラウンドアンプについて 新規購入するのですが、昔の5.1のスピーカー(有線)を使用 したいのですが、インピーダンスが3Ωです。 規格は8Ωですが、使用すると故障しますか。 因みにAVアンプはソニーのSTR-DH710です。

  • アンプ内蔵スピーカーとMDデッキについて

    先ほど、自分のパソコンかテレビに繋ごうと思い、AmazonでSONY SRS-ZP1000D アクティブスピーカーを購入したんですが、アンプ内蔵と書いてあるので、MDデッキを直接繋げれば再生は可能なのでしょうか? 全く知識がないので、詳しく教えてくださいお願いします!

  • アンプ、セレクターとして使える製品を探しています

    現在PC、TV、ゲーム機の音声出力を一つのアンプ?にセレクターをはさんでまとめてスピーカーとヘッドフォン出力しています。 昔買ったケンウッド製XM-3MDというMD、CD、チューナーのデッキのMD、CDプレーヤーを外して使用しています。とても便利です。 しかし、ここ最近5.1ch及び7.1chのものに替えたくなりました。 主だったメーカーさんのHPを閲覧してもオーディオに疎い私ではどのような製品が良いのか分かりません。 条件としては上記出力機器の光デジタル出力をまとめて入力し、それらをアンプ本体で切り替え操作が出来る物。 ヘッドホン出力端子に光デジタル、不可ならば本体に光デジタル出力有りの物。 簡易的で良いのでイコライザが付いているもの。(マニュアルならなお良い) 別途光デジタルセレクターが必要になっても構いません。 とにかく、余計なプレーヤーや機能が付いてなくて複数ある光デジタル、アナログ音声出力を一まとめにできるものを探しています。 このような製品情報、このような製品の総称、呼称など御教授願います。

  • 迷っています

    現在使っているAVアンプが故障して買い換えようと思っています。 スピーカーがあり、サラウンド機能はいりません。 いろいろ自分で調べましたが、AVアンプかAVセレクターのどちらを買ったほうが良いのか迷っています? 詳しい方どうか教えてください。

  • AVアンプの選定

    いつもお世話になります。 AVアンプの選定について、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。 今、ONKYOのホームシアターオーディオのセットを持っているのですが、メインのセレクタ(PDR-155)とサブウーファー(SWA-155X)が故障した関係で、アンプ+BDレコーダーを新しく購入予定です。※スピーカーは現在5.1chで、将来7.1chへ増設予定です。今、検討しているアンプですが、 YAMAHAのRX-V573、ONKYOのTX-NR616、DENONのAVR-2113です。視聴は主に映画鑑賞です。 みなさんの、率直な意見を参考にしたいと思います。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう