• 締切済み

離婚するかしないか迷っています

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.3

miyokisamiさんこんにちは。 離婚するかしないか迷っている理由って、昔の彼と付き合いが出来る・・可能性が画あると思っているからではないでしょうか。 付き合えるか、付き合えないかは別問題として、一度良く考えた方がよいと思います。 もし、仮に今の旦那様と別れて、昔の彼と付き合います。でもその間に面白い人にであったら、きっと、そちらの新しい人に行くと思います。 別れた彼は、面白みに欠けてたわけでしょ。 どうでしょうか。 今の旦那さまとの間に >私の心にはくっきりとしこりができてしまっています。 これは様子を見て考えいくしかないと思います。 どうしても許せないなら、離婚しかないかも・・・ >姑とは別居ですが、それほどうまくいっているわけではありません。 これも再婚したとして・・上手く行く保証はないですよ。 世代も違い、生活環境など全然違ったわけですから・・・。 旦那様とでもちがうでしょ。 参考にならないかもしれませんが・・・

miyokisami
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、昔の彼とつきあえるから、離婚してもいい、という考えがあったかもしれません。でも皆さんのご意見を見ていて、なんだかどうしたら一番いいのかわかってきたように思います。 mimidayoさんの言うように、確かに昔の彼とよりを戻しても、幸せになれる保証はないですよね。 彼のことは横において、旦那とのこと、もう一度見つめなおしたいと思います。 ありがとうございました!