• 締切済み

ロート製薬の歌

ロート製薬提供のときに使われる「ロート!ロート!ロートォ!」の歌。 以下の番組以外に使われた番組は他にありますか? 教えてください。 TBS、毎日放送の番組 お笑い頭の体操・クイズダービー・クイズテレビずき・アップダウンクイズ・ クイズひらめきパスワード フジ、関西テレビの番組 三枝の愛ラブ爆笑・ひらけGOMA王国・スマスマ 日本テレビ系の番組 底抜け脱線ゲーム・ほんものは誰だ・私がほんもの・おもしろ博士クイズ・ おもしろクイズBOX

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

直接、『ロート製薬』の宣伝部等に問い合わせてみたらいかがでしょうか? CMマニアの友人の話では、 『大抵、どこの企業でも、意外と丁寧に教えてくれる』 とのことです。

korail
質問者

お礼

今度大阪へ行く用事ができまして、ロート製薬本社も行くようになりました。 そのときに聞こうと思っております。 貴重な時間を割いてのアドバイスをありがとうございました。 心からお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • もぎたて果実

    KAT-TUNが出ているロート製薬のもぎたて果実のCMをみたいんですが、ロート製薬の提供番組を教えてください(スマスマ以外で)お願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔有った番組でもう一度見たい番組は?

    クイズ番組 アップダウンクイズ、世界一周双六ゲーム、三枝の国盗りゲーム、 世界はshow by ショーバイ 、 クイズひらめきパスワード エロ系番組 姫TV。 ギルガメッシュNIGHT

  • 愛ラブ爆笑クリニックを覚えている方お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413375 スマスマの前にやっていた番組(↑)という質問に回答して、気になってしまったんですが、「三枝の愛ラブ爆笑クリニック」という番組で、三枝さんのパートナーをやっていた方ご存知ないでしょうか。 私が覚えてるのは、市毛良枝さん、榊原郁恵さん、山瀬まみさん、細川ふみえさんの4人なんですけど、細川さんは8代目らしいので、あと4人どなたが覚えてませんでしょうか。 「~が、どうしたら良いのでしょう~か」ってフレーズが思い出されます^^

  • 大阪・毎日放送について

    大阪・毎日放送が好きで、昔のテレビ番組のホームページを作ったのですが、毎日放送に承諾したほうが良いのでしょうか? yahoo知恵袋では、ふざけた回答があったので教えてgooに投稿しました。 【補足】 昔のテレビ番組は、毎日放送で随分前に放送した、クイズ!!ひらめきパスワードと言うクイズ番組です。

  • ヘキサゴン「仲間を救え!底抜けドボンクイズ」

     クイズヘキサゴン中の「仲間を救え!底抜けドボンクイズ」はクイズを考えている間に針が付いた模型列車が回り、風船を割ったらゲームオーバーですが、コレと同じようなシステムを50年位前にNHKで見たことがあります。  当時わが家にはテレビが無くて、数回しか見ていないので、記憶がはっきりしないのですが、「ジェスチャー」の番組内か「ジェスチャー」前後の別の番組の様な気がします。  この番組を覚えておられる方がおられましたら、番組名とその中で模型列車を走らせながら、何をしていたのか教えて下さい。

  • 昭和期におけるテレビ番組一社提供の背景について

    昭和時代には多くの一社提供番組がありました。番組冒頭のスポンサー名のメロディが印象的です。 ブラザー工業=ブラザー劇場 東芝=東芝日曜劇場 藤沢薬品工業=少年忍者風のフジ丸 武田製薬=タケダアワー ロート製薬=アップダウンクイズ しかし今ではこういう一社提供番組は見かけなくなりました。映画も製作委員会方式が主流です。 時代背景からどういう理由が考えられるでしょうか。 ご教授願えれば幸いです。

  • クイズ番組多すぎ!!

    「この番組いらない」というのがありましたらご回答願います。 私がテレビガイドでざーっと調べた結果はこちらです。(ゴールデン) (月)フジ ネプリーグ    テレ朝 QさまのプレッシャーSTUDY テレ東 和風総本家 (火)テレ東 ミリオン家族    テレ朝 クイズマン (水)フジ  ヘキサゴン(クイズ番組か?)    テレ朝 クイズ雑学王 (木)フジ  全国一斉日本人テスト (金)フジ  検定ジャポン (土)テレ朝 ガリベン (日)フジ  平成教育学院 素人調べなので漏れがあるかもしれません。 ちなみに私がいらないのは クイズ雑学王です。ただひたすら問題に 答えるというものが見ていてつまらない。

  • ロート製薬の

    ロート製薬提供の番組ってなにがありますか? 至急ご回答お願いします!!

    • 締切済み
    • CM
  • ロート、ロートロート、ロート、ロートロート、ロート製薬~♪

    という歌が流れるCMが数年(数十年)前までしてました(今でもしてる?)。森(ジャングルの中に)社屋?が立っていて記憶に強烈に残っています。今考えてみるとものすごい画だったような気がします。あのCMの画像が見れるサイトがあったら教えてください。

  • 5歳の息子がロボット博士になりたい夢を持っています。

    私には5歳の息子がいます。彼は将来、ロボット博士になりたいと言っています。家で様々な工作をしたり、テレビ番組を見せたりしていますが、限界があります。幼稚園生でも、どこかで本物の博士に出会えて話を聞けたり、実際にロボット作りを体験できる場所はありますでしょうか?子どもの夢をかなえてあげたいと強く願っています。情報をお持ちの方、どうか教えていただけたらと思います。