• 締切済み

ゆうパックカードについて。

郵便局の方から貰ったゆうパックカードのつるつるした面に 「 郵便局 」と右下の方に記載があります。 赤い文字と黒い文字の物がありますがどう違うのでしょうか? 推測ですが、黒い文字の方は古いカードではないかと 思っているのですが・・・。 この黒い文字のカード(未記入)に自分で貯めたシールを 貼り発送する事は可能でしょうか? どんな情報でも良いので教えて下さい。

みんなの回答

• youkisara
回答No.1

ゆうパックの10回出せば無料のシールですか? あの台紙には確か使用期限があったはずなので、古いと使えなかったはずです。 また、郵便局で出すときに手渡さないと代金の代わりとして使えなかったと思います。