• 締切済み

OCNを利用している人へメールが送れません・・・・・。

cacollの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

OCNホームページにメール配送遅延のことについて書いてありました

参考URL:
http://www.ocn.ad.jp/abuse/20010801.html

関連するQ&A

  • OCN網外からのメール送受信について

    自宅でプロバイダOCNを利用しています。 会社でもOCNアカウントのメールを送受信したいのですが、OCNのネットワーク外のせいなのか、送受信できません。 Mail Onのサービスがあることも知っていますし、実際設定をして会社でも使えることを確認しました。 でも、会社からメーラー(Outlook Express 6.0)で送受信するにはどうしたらいいのかわかりません。 何か方法があれば教えてください。

  • OCNのメールなんですが

    OCNのメールなんですが、現在、職場でOCNのプロバイダーを利用してOCNメールを使って、送受信はOutlookでおこなっています。 yahooメールなどはOutlookで受信するとweb上でヤフーメールにログインしてメールの確認するとOutlookで受信されたものに関してはなくなっていますがOCNの場合もそうなんでしょうか? 仕事柄、出先などでメールの確認をしたいのですが、メールの確認の際に先に誰かが職場のOutlookでメールを取り込んでしまうとOCNのサーバーの方に残ってなく、出先でメールを確認しても新着メール無しとなってしまうのが心配なのですが、受信メールのコピーをOutlookで受信して本メールをOCNのサーバーに残したままにすることは可能でしょうか?

  • 転送メールの利用に関して

    OEを使っています。 転送メールサービスを利用していて、受信はうまくできるのですが 送信するときに、送信元のメールアドレスとして初めにプロバイダーから もらったアドレスではなく、転送メールのアドレスから出しているように するにはどのような設定をすればよいのでしょうか? 例として  初めにもらったアドレス: abc@***def.ne.jp  転送メールのアドレス:  012@***345.ne.jp abc@***def.ne.jp のメールサーバーを通して、受信者には 012@***345.ne.jp から届いているようにしたいのです。 お願いします。

  • OCNで独自ドメインのメールが送信できません。

    OCNで独自ドメインのメールが送信できません。 現在、当社では企業向けにホームページやWebシステム構築などのサービスを提供しています。 それに伴って、サーバーのホスティングもやっており、メールアドレスも提供しています。 半年ほど前からOCNを使っているお客様から、メールの送信が出来ないという苦情が散見するようになりました。 先日もメールアドレスを100近く運用しているお客様から、同じようにメールが送信出来ないといった苦情が寄せられ、対応に苦慮しております。状況を以下に箇条書きします。 ・POP3は当社のサーバー。SMTPはOCNのサーバーを利用している ・会社内ではメールの送受信は正常に行える ・モバイルPCと自宅のPCで同じように設定しているが、送信のみ出来ない(受信は可能) ・プロバイダはすべてOCN ・メーラーはすべてOutlookExpress ・こちらから、OCNで独自ドメインのメールを送受信するための設定が書かれたページを参考文献として提出したが、その通りに設定しても送信出来ない ・他のホスティング業者から提供されたメールアドレスを同じように設定すると、正常に送受信が出来る。メールアドレスをこちらのドメインのアドレスに変更すると送信が出来なくなる ・OCNのサポートに連絡したが、原因不明 以上のような状況です。 こちらのサーバーは、特にトラブルはなく正常に動作していて、他のお客様のところでは正常に送受信出来ています。もちろんOCNであっても、一部を除いて送信も出来ています。 こちらで作業出来る事は何も無いような気がしますが、なにか対処の方法はあるのでしょうか? サーバーはCentOS5+Postfixです。 よろしくお願いします。

  • 回線変更したらocnのメールアドレスは…

    今まで実家のプロバイダはocnで、フレッツ光で契約していました。 今度、実家を出て一人暮らしを始めるのですが、そのマンションはe-Broadという回線でインターネットの利用料が家賃に含まれています。 なので私のパソコンは回線がNTTではなくなり、プロバイダもocnではなくなります。 実家は引き続きocnフレッツ光を継続使用です。 元々、ocnやNTTからocnのアドレスに来るメールは私のパソコンで受信していました。 しかし、私のパソコンはocnではなくなるので、この場合は私のパソコンからはocnのアドレスに来るメールを受信できなくなるのでしょうか? outlookの「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「サーバー」で見ていくとサーバー情報の受信メールと送信メールがどちらもocnになっており、e-Broadではないので送受信ができなくなるのではないかと思っているのですが… ocnのアドレス自体は実家で継続使用しているので生きています。 母のパソコンで受信できるようにすればいいのですが、母は私以上にわかっていないので… 知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • OCNのメールについて

    今は、OCNに入っていないのですが、OCNではメールは転送が出来ると聞きました。そこで教えてください。 他のメールアドレスに転送した後、メールはサーバーに残してOCNアドレスでも受信はできるのでしょうか?教えてください。また転送は無料ですか?

  • OCNの「送信ウイルスチェックサービス」について教えてください!!

    OCNの「送信ウイルスチェックサービス」と ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」は 併用してもOKですか? 今度、プロバイダをyahoo!BBから OCNのADSLセットに変更します。 以前からウイルス対策として、ソースネクストの「ウイルスセキュリティ ゼロ」を利用しています。(yahoo!BBのセキュリティサービスは何も利用していませんでした。) 「ウイルスセキュリティ」では、 メール自動検査は有効 PC起動時に受信・送信メールを検査する に設定しています。 OCNでは「送信ウイルスチェックサービス」の利用を推奨していますが、「ウイルスセキュリティ」と併用した場合、メール送信の際に不具合が生じたりしないか心配です。 「送信ウイルスチェックサービス」を利用するならば、「ウイルスセキュリティ」のメール自動検査とPC起動時の送信メール検査は無効にしたほうが良いのでしょうか? ちなみに、メールソフトは、OE6.0 yahoo!JAPANのフリーアドレスも、OEで送受信しています。

  • 転送メールで送信はできる?

    以下のようなメールサービスがあります。 【有料会員】5MBのメールスプール(保存領域)がつきますので、メールの送受信をご利用いただけます。 【無料会員】転送メールとしてご利用いただけます。転送先に、別にお持ちのE-mailアドレスを設定すると、メールは転送先で受け取れます。 質問ですが、【無料会員】の場合、受信するには別にアドレスが必要というのはよく分かるのですが、送信については何もふれられていません。このような転送メールの場合、送信はこのサービスで取得したアドレスから普通にできると考えていいのでしょうか。

  • OCNでの迷惑メールフィルター設定

    プロバイダーOCNを利用しております。 このところ、訳のわからない英文のメール、それも毎回送信者だけが違い文面は完全に一緒のメールが1日に数通ずつ舞い込んできます。 そもそも外国に友人も利用サービスもありませんので、英文だけのメールを受信拒否したいのです。 メールソフト側の機能で、アドレス指定でのフィルター機能はあるのですが、毎回違う送信者ですので指定の設定もきりがありません。 プロバイダー「OCN」の方で配信そのものをストップできればいいのですが、アドレスが毎回違うこと、文面がどれも一緒なことをヒントになんとかフィルターをかける方法がないものかと頭を悩ませています。 どなたか知恵をお貸し下さい。

  • アイフォンでOCNのメールを受信し読めますが、アイフォンからOCNのメ

    アイフォンでOCNのメールを受信し読めますが、アイフォンからOCNのメールアドレスでの送信ができません。アイフォンからのアイソフトバンクのアドレスからの送信はできます。PCはマックのG5のPower MacでOCNのメールアドレスで送受信可能。アイチューンでメールアドレスの同期もしました。わかりません。御願いいたします。