• 締切済み

ファイルが全て無くなりました

ファイルが全て無くなり困っています。 最初、プロファイルが見つからないという表示があって立ち上がったら、ディスクトップが妙にシンプルなのに気付いて、その時は、Documents and Settingsの中にファイルがあったので支障はなかったのですが、次に電源を入れた時も、ディスクトップがシンプルな状態に戻っていたため、復元をしました。 ディスクトップは元の状態に戻ったのですが、jpg・mepg・エクセル・ワード・アクセスのファイルが全て消えていました。 エクセル・アクセスのファイルは仕事で作ったものがほとんどで、かなり困っています。 復元も何度かしましたが、同じ状態です。 完全に消えてしまったのなら、諦めがつきますが 復活させる方法はないでしょうか? ファイル名を検索しても探せませんでした。

みんなの回答

回答No.1

起動時に「プロファイルが読み込めません」とかって表示されるやつですか? もしそうだとしたら、過去の質問で、修復できた例があるようです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1053130 ハードディスクの不具合や、正常にシャットダウンできなかった後にこの現象が起きることがあるようです。 完全に消えてしまったわけではないので、手動で復活させるほうほうもあります。 コントロールパネルの「アカウント」で新しいアカウントを作り、今まで使っていたアカウントの残骸が「C:\Document and settings」に残っているとおもいますので、それを新しく作成したプロファイルに移動すれば、とりあえずマイドキュメントの中のファイルなどは復活させることができます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=459160

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1053130

関連するQ&A

  • 全てのファイルにアクセルできません。

    Windows7でシステムの復元を実行したら、全てのファイルに アクセスできなくなってしまいました。 「デバイス パス またはファイルにアクセス権がありません」 スタートメニューの右部も全て同じようにアクセス権がありませんとでてしまいます。 困っています。宜しくお願いします。

  • デスクトップのファイルもお気に入りも消えました

    OSはwinxp(Meからのアップグレード)です。 前回終了時に異常終了したようで、起動時にスキャンディスクがかかりました。 起動してみると、デスクトップのファイルすべて、お気に入りデータすべて、ATOK15の登録単語すべてが消えていました。 (c:\document and settings\アカウント\ 以下にあったファイルが消えたみたいです) システム復元でも戻りませんでした。 これは、データが完全に消えてしまったということでしょうか? なんとか復元する方法はありませんでしょうか。 また、原因がおわかりになる方、いらっしゃいますでしょうか。 アドバイスお願いいたします。 

  • すべてのHDのファイルが179kbに。

    ある日、突然、パソコン内臓HD(C,D)、外付けHDの中に入っている zip,rar,mp3,jpgファイルがすべて179kbになってしまうという事態が起こりました。 mpg,avi,gif,bmp,exeファイルなどは、無事でした。 合計7つのHDに入っていた全てのzip,rar,mp3,jpgファイルがパーに なってしまい大変困っています。 フォルダの階層は関係なしです。 ファイル名(拡張子を含め)だけが残っている状態です。 更新日時が全て統一されており、そのときに起きた出来事のようです。 原因、対処法、前例など、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、システムの復元、ボリュームエラーチェックなどは試しましたが無理でした。

  • ファイルがひらけません

    2002と試用版2007を入れています2002エクセルでフロッピーに保存した5種類のファイルを開いたら2007が立上りそのまま作業をして上書きをしようとすると出来なくてそのまま終了してフロッピーが開けなくて、ディスクはフォーマットされていませんと表示されフロッピーのすべてのファイルが開けません最初のファイルだけは復元されました。ただし2007です

  • ディスクトップに貼付けたエクセルファイルが、開かなくなってしまいました

    ディスクトップに貼付けたエクセルファイルが、開かなくなってしまいました。 午前中まで問題なく開いていたのですが、ディスクトップ上に貼付けたエクセル ファイルを開こうとすると、エクセルのみ起動して、ファイルの内容が表示され なくなってしまいました。エクスプローラから直接ファイルを開こうともしまし たが、やはり開きませんでした。 しかし、エクセルを起動して⇒ファイルを開くで開こうとした場合は、ちゃんと 開くのでファイルが壊れていることは無いと思います。 エクセルから開くので、問題無いと言われてしまうかもしれませんが、仕事上す ぐに開きたいファイルを、かなりディスクトップ上に置いていますので、開かな いと困ってしまいます。 何か気が付かないうちに、私が余計な事をしてしまったのでしょうか? どなたか分かる方が居ましたら、ご回答お願い致します。

  • 削除してしまったファイルを元に戻すには…

    重要なファイルの入ったフォルダを間違って削除してしまい、 ゴミ箱も空の状態になってしまいました・・・。 C:\Documents and Settings\****\Recentでは見ることが出来るのですが 全てショートカットアイコンで、別のファイルにリンクしてしまいます。 何とか復旧したいのですが、復元ポイントを設定しておらず システム復元で元に戻せません・・・。 重要なファイルで、何とか元に戻したいのです。 初心者で申し訳ありません!どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • PCの写真画像の入ったファイルの復元できますか?

    WinXP使ってます。 デスクトップにデジカメで撮った画像ファイルをフォルダに入れておいていました。  新しいユーザーアカウントを作ってみようと思い新たにアカウントをました。 なので今まで使ってたユーザーアカウントを削除してしまったらデーターも消えてしまいました。 たぶん画像ファイルをコピーして新しいアカウントのディスクトップなどに張り付けてからアカウントを消すべきだったのかと思います・・・ あまりPCに詳しくはないのですが試にシステムの復元をしたら削除したアカウントがあった時の状態に戻ったのでやった!よかった。と思ったら空の?名前だけのフォルダだしか復元できてませんでした。 データーがPCのディスクトップにしかなかったので困っています。デジカメのメモリーカードのデーターはすでになくなっているので。 どうにかして消えてしまった画像ファイルの復元できないでしょうか??? あまりPCは得意ではないので方法があれば試したいのですが・・・ どなたか何かご存じの方は知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • すべて復元は可能か?

    システムの復元ではアプリケーションのファイルやデバイスドライバーファイルを復元できますよね? しかし画像ファイルや文書ファイルなど含めて全てを 一週間前の状態に復元したいのですが そういうことは可能ですか? システムの復元以外でも可能なら教えてください 宜しくお願いします

  • ファイルの移動に関して

    Windows98を使用しております。マイドキュメント内にあるファイルをドラッグし、ディスクトップに移動した時、マイドキュメント(BOX)内のファイルとディスクトップに移動したファイルの2つが存在します。(コピーされた状態)このような事はるのでしょうか?

  • MOディスク 削除ファイルの復元について。

    先日、ウインドウズ98が起動できなくなり。 セーフモードという機能があるのを知らずに PC付属のCD-ROMを使い、出荷時の状態に戻してしまいました。その後セーフモードの存在を知るももはや手遅れで バックアップもとっていなかったので全てのファイルが 消えてしまいました。 ところが以前MOディスクにいくつかファイルを保存していたのを思い出し、探してみましたがどうやら削除して しまったようでした。 そこで質問なのですが、MOディスクに以前あったファイルの復元というのは可能なのでしょうか?MOディスクはフォーマットもしておらずそのファイルを削除した時からほとんど書き込み等の作業は行っていません。 過去の質問などを参考にし「復元」というソフトを利用してみたのですが、MOドライブは対象になっていませんでした。 わかりにくい文章になってしまいましたが、 MOディスクの削除ファイルを復元できるのかどうか? できるのならどうすればいいのか? 是非教えてください。全て私の知識のなさが引き起こした問題なのですが・・・ よろしくおねがいします。  

専門家に質問してみよう