• 締切済み

ファイルが全て無くなりました

ファイルが全て無くなり困っています。 最初、プロファイルが見つからないという表示があって立ち上がったら、ディスクトップが妙にシンプルなのに気付いて、その時は、Documents and Settingsの中にファイルがあったので支障はなかったのですが、次に電源を入れた時も、ディスクトップがシンプルな状態に戻っていたため、復元をしました。 ディスクトップは元の状態に戻ったのですが、jpg・mepg・エクセル・ワード・アクセスのファイルが全て消えていました。 エクセル・アクセスのファイルは仕事で作ったものがほとんどで、かなり困っています。 復元も何度かしましたが、同じ状態です。 完全に消えてしまったのなら、諦めがつきますが 復活させる方法はないでしょうか? ファイル名を検索しても探せませんでした。

みんなの回答

回答No.1

起動時に「プロファイルが読み込めません」とかって表示されるやつですか? もしそうだとしたら、過去の質問で、修復できた例があるようです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1053130 ハードディスクの不具合や、正常にシャットダウンできなかった後にこの現象が起きることがあるようです。 完全に消えてしまったわけではないので、手動で復活させるほうほうもあります。 コントロールパネルの「アカウント」で新しいアカウントを作り、今まで使っていたアカウントの残骸が「C:\Document and settings」に残っているとおもいますので、それを新しく作成したプロファイルに移動すれば、とりあえずマイドキュメントの中のファイルなどは復活させることができます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=459160

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1053130