• 締切済み

内定した会社への断り方

PVCの回答

• PVC
回答No.6

今では採用する身で、辞退はとても困りますがずいぶん たくさんいらっしゃいますよ。電話がいいですが、手紙 でもかまいません。理由も明確にする必要もないでしょう。 困るのは、内定して、出社予定日に来ない人。採用側も 採用の計画があるので、なるべく早く連絡するのが大事だと 思います(他の方断る前ならほっとします)。 かく言う私も、過去に就職活動は新卒時合わせ、3回。辞退 した数はすさまじく、中途で今の会社入った時は内定10社以 上、迷って、決めきれずに結局ほとんどの会社きちんと 断らずにずるずる延ばして迷惑をかけてしまいました。 断るなら早く、が礼儀なんだな、と今では思います