• ベストアンサー

EXCELのウィンドウがタスクバーに収納されます。

EXECEL2000 を Windows98SEで使用しているのですが、Excelのウィンドウの 右上の「最小化」と「閉じる」の間にある『元のサイズに戻す』をクリックすると Windowsの一番下のタスクバーの中に入ってしまいます。そうすると、ウィンド ウの拡大・縮小ができず、大変困っています。 他のアプリケーションでは発生しません。他にアプリケーションを起動してい ませんのでメモリ不足といったことも無いと思います。いつからこうなったか はよく覚えていません。他の最小化、閉じるは正常に動作します。エクセルが 壊れてしまったのでしょうか? 以上ですがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「元のサイズ」に戻っている状態(見えなくなっている状態)でタスクバーの中にあるExcelの上で右クリックし、「移動」を選択。これでカーソルでウインドウ位置を動かすことができますので、タイトルバーが見える位置まで移動させてください。 原因として考えられるのは、高解像度の状態(例えば1024x768)でExcelを画面の下のほうにずらしたまま終了させ、そのまま画面解像度を低いもの(例えば800x600)に変更した・・・とか。

その他の回答 (1)

回答No.2

画面の下過ぎて見えない状態でしょうか? それならば、その隠れた状態でタスクバーのExcelを右クリック→移動をクリック。 キーボードの矢印キーでウインドウが動かせますので、出てきたらマウスを1度クリック。 違ってたらごめんなさい。