• ベストアンサー

おしえてください

ふゆはひいらぎ、あきはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.1

私は、その言葉自体は知らないのですが、 漢字のことを指しているのなら、「ひさぎ」だと 思います。 きへんに冬で「柊」なので、 きへんに秋で「楸」ですね。

kira123
質問者

お礼

正解でした。ありがとうございました。いろいろな人に聞いたんですけど、みんなわからなくて。助かりました。

その他の回答 (1)

• cotiku
回答No.2

木偏に秋は、シュウ・ひさぎ。 (1)ひさぎは、きささげ。落葉喬木葉は桐に似て、花は管状、長さ3cmぐらいの、ささげに似た、さやの実を結ぶ。 (2)碁盤。 角川「漢和中辞典」より

kira123
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。助かりました。