• 締切済み

ボーダフォン(Jフォンですが)の不具合について

ワタシは2年くらい前の機種ですが、J-T08を使っています。 突然、ロングメールが受信できなくなりました。 続きをダウンロードすると電源が落ちてしまって、一向に続きが読めないのです・・・。 そこで半月程前にボーダフォンショップへ修理にだしました。 2日ほどで帰ってきて基盤と外装を新しくしたとのこと。 また電池容量がすくないため受信できないとのことだったので、新しい電池パックを購入しました。 でやっと新しい電池パックが届いたら・・・。 またまた受信できません(泣) 基盤も外装も電池パックも変えたのにこれなので、すごい腹がたっています。 機種交換よりは安いから・・・と思ってお金をだして修理&電池パックの購入をしたのに、これでは正直納得できません!! こういうのって、返金とかしてもらえるんでしょうか? もしくはちゃんと治していただけるものなんでしょうか? もしなにかこのようなボーダフォンの不具合等でご存知のことがありましたら教えていただきたいです。 お願いします。

• paru7
  • お礼率82% (28/34)

みんなの回答

回答No.2

結論から言いますと、返金は無理です。その代わり #1の方がおっしゃるように、無償での再修理になる でしょう。ただ、電池パックそのものは寿命に達し ているでしょうから、今後もT-08をお使いになるの なら、電池パックの購入自体は無駄な買い物では ないと私は思います。 ちなみに昔T-08使ってました。 買って半年ぐらいで電池の減りが異様に早くなる現象が 起こり(1日もたない)、ボーダフォンショップで相談 したら電池パックの寿命もあるかもしれないが、保証 期間内なので修理にも出してみましょうか?と言われ ました。ですが1週間ほどかかるのと、データが消えて しまうのが嫌でしたので修理を断りました。 私が質問を読んで気になったのは、2日ほどで修理から 返ってきた点です。なんか妙に早すぎます。基盤の交換 ですとメーカー修理扱いなので、少なくとも最低5日 ぐらいはかかると思うのですが…。 まずは再修理ですね。端末と一緒に修理票のお客様控え を持っていくといいかと思います。 #私が今使っているSH900iが質問と非常に似た症状で 現在修理に出しています。ちゃんと治るといいなぁ。 (修理期間は2週間ほどと言われました。) あんまり参考になってないですね^^;

paru7
質問者

お礼

返金は無理なんですね。わかりました。 あ、電池パックの分も返金してほしい!というのは、一度修理にだしてもなおらずに戻ってきたので、もしかしてもうこの機種はなおらないのかな?と思ったからです。 だったら電池パックも意味ないなぁ・・・って。 でも、先日もっかい再修理にだしてみました。 今回は2日以上連絡ないのでしっかり修理してくれてるみたい?です(笑)

• shuex
回答No.1

修理に出したショップに行って、この前修理から返ってきたけど 同じ症状であることを伝えましょう。 ちゃんと直っていないんだから無償で再修理してくれるはずです。 少なくとも私の場合はそうでした。

paru7
質問者

お礼

先日再修理にだしてみました! 無償での再修理ということです。 ちゃんとなおってくれたらいいなぁと思っています。