• ベストアンサー

自作関数内でウインドウハンドルを得る方法

ウインドウハンドルを渡さない自作関数で、自分の元のウインドウ (オーナーウインドウというものだと思います)を得る方法を教えてください。 まず簡単に取得できるのは、自分の実行ファイルのパスやスレッドIDです。 ここからハンドルを得るにはどういう関数を使えばいいですか?

• A__
  • お礼率59% (194/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

EnumWindowsでトップレベルウィンドウを列挙し、GetWindowThreadProcessIdでウィンドウのプロセスIDを取得して自分のと比較。

A__
質問者

お礼

それでできました。