-PR-
解決
済み

教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14216
  • 閲覧数39
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

関数 エックスの3乗たす3エックス2乗たす14の、x=1での傾きは?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

微分はわかりますか?

この式を微分してみると。。。

3xx+3×2x
=3xx+6x

となります。
そこでx=1を代入すると。。。

3×1×1+6×1
=3+6
=9

となります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

お礼コメント
kira123

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございます。たすかりました。
数学はむずかしー
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

傾きなので、微分して 3x+3×2xですよね。 x=1を入れると、3+6=9ですね。
傾きなので、微分して
3x+3×2xですよね。
x=1を入れると、3+6=9ですね。