• 締切済み

ブラジルの曲紹介(吹奏楽)

吹奏楽の曲の「ブラジル」という曲(A.Barroso作曲岩井直溥編曲)の 曲紹介を知りたいのです。司会原稿に使いたいのですが、インターネットで いろいろ調べたのですが、なかなか出てこないので・・・・。 お願いします。

• roppu
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• pfm
回答No.2

『ブラジルを代表する作曲家アリ・バホーゾの代表曲。「ブラジル」「サンバ・ブラジル」の題名で親しまれるこの曲は、原題を「ブラジルのの水彩画」といい、44年のディズニー映画「サルードス・アミーゴス」に使われて世界的に有名になりました』といったところでしょう。

roppu
質問者

お礼

ありがとうございます。実は昔に演奏した事がある曲なんですが、 その時はディズニー特集でブラジルをやったと言ったら今のメンバーに 「え~~~」って抗議を受けたのでディズニー音楽っていう自信が なかったのです。是非参考にさせてもらいます。

• k_eba
回答No.1

サンバの名曲でブラジルの美しく華やかな風景が表現されている。ラテンパーカッションが活躍し、「brazil!」の掛け声も入る。主にユニゾンとの掛け合いで曲は進行していく。 と書いてありました こんなもんでどうでしょうか

roppu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。