• ベストアンサー

PHSでもウィルス感染することありますか?

エッジを使用しています。メールでウィルスに 感染することありますか?

• ayana
  • お礼率83% (73/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.1

私はエッジユーザーではないので、自信はありませんが。 エッジのメールで添付ファイルを見ることができれば ウィルスを受信してしまいますね。 しかし、パソコンとは基本的に起動コマンド等が 異なっているはずですから、影響はないと思います。 そのウィルスを他のパソコンへ転送した場合は分かりませんが・・・。

ayana
質問者

お礼

取り合えずは安心して使えそうですね。 皆さんに速攻でお答え頂いてうれしいです(^_^)v ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

H”と言えども小さなコンピュータですので、ミスの可能性は否定できません。ですから可能性は非常に低いですが 「感染することはある。」 となります。 ただし、H”に書き込まれているプログラムを解析して、 ミスを見つけだし、そのミスによりH”を誤動作させなければならないので、「当分は安心」です。

ayana
質問者

お礼

取り合えずは安心して使えそうですね。 でもいつかは感染する可能性もあるんですね。 わかりました。ありがとうございました。

• makorin
回答No.2

H"が受信して展開できるのは 1.メロディデータ 2.ビットマップデータ 3.アイコンデータ ぐらいだと思うのでウイルスの感染はあり得ないんじゃないかと思います。 i-modeで流行ったハングアップさせるタグも、H"の場合、そういった問題になりそうもないレベルのモノですし。 今のH"は安心して良いと思います。 feelH"はどうなるか解りませんが。

ayana
質問者

お礼

取り合えずは安心して使えそうですね。 皆さんに速攻でお答え頂いてうれしいです(^_^)v ありがとうございました。