• ベストアンサー

ドラクエ7で見つからない!

行き詰まってます!是非教えてください! ラストボスを倒して各地を凱旋し、城に帰って井戸で 石版見つけがけっぷちの宝箱に入れセーブ・・・ その後再開してそれをとって神殿の奥の台座(手前の)に行ったら 不思議な石版?が2枚足りないじゃないですか?(上の方の2枚) いくら探して見つかりません! どこにあるのでしょうか? (その奥も何枚か足りません・・・)

  • kai1
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

あなたはどんな人・・・専門家???(^○^) がんばってクリアしてください

参考URL:
http://www.may.sakura.ne.jp/~ohshima/dq7/sekiban.html
kai1
質問者

お礼

ありがとうございます! 全ての回答が載ってますね! 少しずつ見ながらやってみます。 P.S 普通のサラリーマンです。(専門家というより技術屋さんかな?)

その他の回答 (1)

noname#3307
noname#3307
回答No.2

メダル王からもらいましたか?たしか100枚で貰えるはず。 あとは過去のサンゴの洞窟にいる人から貰えるんですが、見えにくいのでそいつじゃないでしょうか。 行くのは結構めんどくさくて分かりにくいですが頑張ってください。

kai1
質問者

お礼

ありがとうございました! アドバイスの通りやってみます!

関連するQ&A

  • どうして??ドラクエ7で・・・

    6年ほど前、オルフィーの町が終わってからずーっと行き詰っています。なので久しぶりに続きをやってみようとおもい、他の攻略サイトをいろいろ調べてみたところ、右上の青の石版の台座の中の左下の破片がない(必要だ)ということに気づきました。その石版は神の山の5階の宝箱にあると書いてあったので、再びその場へ行ったのですが、もうとっくに宝箱はからっぽなんです!!どうしてなんでしょう・・不思議で不思議でたまりません。石版を落とすなんてことはないですよね??宝箱は空いているのにどうして石版を持ってないんでしょう・・・???

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • ドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

    最後の石版が、どうしても見つかりません。 ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。 占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、 行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み) それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか? ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • ドラクエ7について

    ディスク1でレブレサックに進むことができません。 不思議な石版黄色が1枚足りないのですが、占いババに聞くと「泉の奥の豪邸に行け」と言われますが、ブルジオ本宅のイベントは既に攻略済みです。 DQ関係のサイトに、ブルジオ本邸で宝箱から「不思議な石版黄色」と「魔法の鍵」の2つを入手すると、記載されているのを読んだことが有りますが、私が以前、そのイベントを攻略した際には、石版は無く「小さなメダル」でした。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト7のダイアラックの隠し階段・・・

    ダイアラック 石像が多数並べられている町。 奥の井戸の近くにいる老人に話し掛ける。 “天使の涙”を受け取る 宿屋で休む 石像になっている人たちに話掛ける。 焚火に当たっている老人に話し掛ける。 左上の家の前にいる人に話し掛けると消える。家に入る。 本棚を調べてメモを見つける。 左側にある目印のそばにある枯れた木を上のほうから調べると隠し階段 石柱の上に立ったら、“天使の涙”を使う 子供に話し掛ける。 子供が出てきた場所に入り、たるを壊すと“ふしぎな石版黄”が見つかる 老人に話し掛ける。 元の世界へ戻る 左側にある目印のそばにある枯れた木を上のほうから調べると隠し階段 とあいますが・・・上のほうから調べるってどういうことなのでしょうか? 普通に調べてみると、「下に空洞があるような音がする・・・、しかし、暗くてよく見えなかった」とありますが、どうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • ドラクエについてドラクエ7が突然やりたくなりました

    最近、スマップがCMしていてムショーにドラクエがやりたくなりました。 私は昔から、みんながやっているときはやらずに一人で楽しむタイプです。 さて、ドラクエ7で学生を卒業して、途中でやめてしまったことが記憶にあり、「7」をやりたいと思ってネットで探していました。 現在もっているゲーム機は「Wii」と「DS3D」です。 その中で、できるソフトをさがしたら、「4・5・6」までしか、ありませんでした。 「7・8」は「Wii」と「DS3D」ではできないのでしょうか? PSで出ていた事が影響しているのでしょうか? 誰か教えてください。

  • ドラクエ3のようなドラクエ

    ドラクエ3に 最初の町で 仲間を作って それで冒険していく というものが 有りますが、 こういうものが有る ドラクエは ほかに有りますか?

  • ドラクエ5の後にドラクエ4

    「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズであるドラクエ5をプレイした後にドラクエ4をプレイするのはどう思いますか? ストーリーなどなど、プレイ順としては特に問題はありませんか。両者とも発売日が近く、DSでの発売なので、グラフィックは変わらないと思います。 システムも4ではAI戦闘を用いてますが、「めいれいさせろ」も使えるとのことなので問題は無いと思っています。 DSでのプレイはこれが初めてです。よろしくお願いします。

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ6どうするべきか?

    自分は5のモンスターを仲間にするシステムがあまり好きじゃなかったのですが そんな私でも6は楽しめますか? おもしろくないなら飛ばして3DSで出ている7をやろうかなとも考えてます。 また、やるならドラクエ6のグラフィックはSFCとDSどっちがきれいですか? 今ドラクエを1からずっとやってるのですが次は6をやろうと思います。 それで5をやる際にDS版より圧倒的にps2のほうが鮮明でやりやすかったです。 あまりの美しさに感動しました。(敵の動きとか) 自分は今 1,2,3をSFC 4をPS 5をPS2 でそれぞれやってます6はpsハードがないようですのでどっちでやろうか迷ってます。 難易度とか内容は関係なく絵がきれいなのはどっちですか? やはり据え置き機のほうがきれいなのでしょうか?