• ベストアンサー

YAMAKASI ヤマカシについて

nikuboの回答

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.3

先週だったか、テレビで走ったり飛んだり跳ねたりしてた連中にインタビューしてましたが、あの連中ですね。毎日走り回ってるみたいですよ。

関連するQ&A

  • 小説家の締め切り破り

    このカテゴリで合っているのか分からないのですが、質問させて頂きます。 商業で活動しているプロの小説家が、 雑誌掲載時などに事前に決められた締め切りを破って 最終的に原稿を落としてしまった場合、 罰金等何らかのペナルティーが与えられるということはあるのでしょうか。 またそういった実在の小説家に関する素朴な疑問が解決できるようなサイトをご存知の方は 教えて下さると助かります。

  • 夏菜(GANTZ)の写真が掲載されていたこの雑誌

    夏菜さんのこの写真が好きなので、掲載されていた雑誌がとても欲しいです。 この写真が載っていた雑誌の名前&何号だったか分かる方はいらっしゃいますか?

  • HPを作成する上で・・・

    皆様、こんばんは^^ ある歌手のHPを作っています。 もしかしたら、このような質問は以前にあったかもしれません。以前のものを調べたのですが良くわかりませんでした。ご理解お願いします。 HPを作成する上で雑誌にある写真などをデジカメやスキャナーで画像、壁紙、アイコンetcを作ってネット上に掲載する場合は著作権などがあると聞いています。どうすれば、雑誌にある写真などをネット上に掲載することができるのでしょうか?私と同歌手のHPを作っている方は明らかに雑誌や写真集に掲載されているものを使ってます。 あと、歌詞を掲載しても宜しいのでしょうか?? 詳しい方、宜しくお願い申しあげます。

  • 季刊エス

    季刊エスという雑誌がありますね。 書店で時々観るんですが、この雑誌に掲載されているような、幻想的でクオリティーの高い絵などを掲載しているサイトがあったら教えてください。 この雑誌を知らない方でも、上記のような絵や写真、 CGなどを掲載しているお勧めのサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本、雑誌の表紙の写真、雑誌の中身の写真をブログで

    本、雑誌の表紙の写真、雑誌の中身の写真をブログで掲載するのは著作権法違反になるという意見を多数見ます。 購入した本の表紙の写真をブログに掲載するのはやはり法律違反ですか? 違反の場合、合法的に本表紙写真を掲載する方法があるでしょうか? ちなみにアマゾンなどのアフィリエイトバナーは表紙写真が入ってますよね? これは売り物だからOKなのですか? 次に雑誌の中身の写真をブログに掲載ですが、 面白い記事、写真があり、それを紹介するためにデジカメ撮影し、ブログにアップロード公開はやはり法律違反ですか? 引用先を明示すればよいのでしょうか? 法律違反の場合、合法的に雑誌中身写真をブログ公開する方法があるでしょうか?

  • 著作権の有効年数

    雑誌などの掲載写真の著作権の有効年数はあるのですか。30年くらい前の雑誌などです。 よろしくお願い致します。

  • 未成年のファッションスナップ写真で親の承諾は必要?

    ファッション雑誌に掲載の「街角スナップ写真」などで、未成年を撮る場合、その写真を雑誌に掲載をするための承諾書のようなものを、保護者に書いてもらわないといけないのでしょうか??? ・ファッション雑誌のスナップなので、もちろん本人には許可を得て、真正面から撮り雑誌への掲載の許可(書面へのサイン)も得ています。 ・そのモデルにお金を払うわけではありません。 ・私が未成年の時、原宿で何度もスナップ写真を撮られ、雑誌に掲載されましたが、一度として保護者の承諾書を提出したことはありません。 (雑誌への掲載の許可をした書面の控えももらったことは一度もありません) そもそも「肖像権」は一般人には法律上存在しないですし、「プライバシー権」も許可を得ているので問題ないと思われるのですが、ハッキリとした回答が欲しいので質問させて頂きました。 たぶん「未成年」というところがポイントになると思いますが、ファッション雑誌への掲載なので、掲載後、何か問題が起きたとしても、「ファッション雑誌への掲載」が、直接的な原因になるとは思えません(法律上)。 なので、ファッションを紹介する為に、ファッション雑誌への掲載をするという事実なら、その旨を説明して許可を取れば(サイン)、問題ないように思われますが、如何でしょうか? ・もし、承諾書が必要な場合、メールやFAXでも可能でしょうか?(法律上) ・また、承諾書が必要な場合、簡単に承諾書を書いてもらうアイデアのアドバイスがあればお願い致します。 質問は以上です。詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 未成年のファッションスナップ写真で親の承諾は???

    ファッション雑誌に掲載の「街角スナップ写真」などで、未成年を撮る場合、その写真を雑誌に掲載をするための承諾書のようなものを、保護者に書いてもらわないといけないのでしょうか???? ・ファッション雑誌のスナップなので、もちろん本人には許可を得て、真正面から撮り雑誌への掲載の許可(書面へのサイン)も得ています。 ・そのモデルにお金を払うわけではありません。 ・私が未成年の時、原宿で何度もスナップ写真を撮られ、雑誌に掲載されましたが、一度として保護者の承諾書を提出したことはありません。 (雑誌への掲載の許可をした書面の控えももらったことは一度もありません) そもそも「肖像権」は一般人には法律上存在しないですし、「プライバシー権」も許可を得ているので問題ないと思われるのですが、ハッキリとした回答が欲しいので質問させて頂きました。 たぶん「未成年」というところがポイントになると思いますが、ファッション雑誌への掲載なので、掲載後、何か問題が起きたとしても、「ファッション雑誌への掲載」が、直接的な原因になるとは思えません(法律上)。 なので、ファッションを紹介する為に、ファッション雑誌への掲載をするという事実なら、その旨を説明して許可を取れば(サイン)、問題ないように思われますが、如何でしょうか? ・もし、承諾書が必要な場合、メールやFAXでも可能でしょうか?(法律上) ・また、承諾書が必要な場合、簡単に承諾書を書いてもらうアイデアのアドバイスがあればお願い致します。 質問は以上です。詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 「博士の愛した数式」や数学者について

    「博士の愛した数式」で出てきた博士は、数学の懸賞金の問題を解いていましたが、ネットで調べると有名な懸賞金のついた問題は検索できます。しかし、そんなに数がありません。(調べ方が甘いのかもしれませんが…)。作中では博士は雑誌に掲載された問題を解いているようでしたが、実在する雑誌でそのようなものがあるのでしょうか。あれば是非知りたいです。また、日本の数学者の多くは、やはり教職者なのでしょうか?それとも博士のように自宅で問題を解いているのでしょうか?

  • 雑誌のページを、小さなイメージ写真としてHPに掲載するのは問題?

    ある雑誌を自分で購入しました。 その雑誌を自分のホームページで紹介したいのですが (1) 雑誌の見た目を撮った写真 (こんな表紙の雑誌だよ~といいたいイメージ写真) (スキャンのようにきれいではなく、イメージがわかる程度の200×200ピクセル程度の小ささ)  (2)中の何ページかを、こんな記事があるよ~といいたいイメージの、200×200ピクセル程度の小ささの写真(文字はぜんぜん読めない、ページの中の写真がイメージでわかる程度)  のように掲載したいのですが、著作権上問題ありでしょうか。あくまでイメージを伝えてたいだけなのですが、 たとえば、ネットオークションなどに出品されている品々であれば、雑誌などのイメージ写真、記事のイメージ写真が商品情報を伝えるために掲載されていますが、 どこまでがよくて、どこからが問題になるのでしょうか。。。