• ベストアンサー

パソコン検定

madmanの回答

• madman
回答No.1

問題の意図を勘違いしていると思います。 入力後、スペースキーなどで変換操作を行い、エンターキーで確定する前の状態でご入力に気付いた場合は、Escキーを押します。すると変換前の状態に戻ります。文節を分けて複数変換している場合は、順に元の状態に戻ります。 そして、最初の入力状態になった時に、再度Escキーを押すと、入力した文字が消去されます。 逆に、変換操作を行ってエンターキーで入力を確定した場合は、BackspaceやDeleteで消去します。 これはWord2000の機能ではなく、IMEの機能(だと思います)です。 BackSpaceで消去するより、マウス・キーボードの操作回数が少なくなるので、私は多用しています。 かなり一般的な機能です。