• ベストアンサー

フォトショップでのjpg変換後

下絵をフォトショップでスキャンした後イラレに写してトレースして、またイラレからフォトショに写して修正して完成した作品をjpgで保存しようとしたところ、保存はできたんですがいざそのファイルを開こうとしたところ(Dell Image Expert、IEで)読み込みできません、ファイルが壊れている可能性がありますと出て表示されません。何度フォトショから保存でやってもそうでるので困ってしまって。 保存の仕方が間違っているのでしょうか?? ちなみにそのファイルをフォトショで表示しようとしたら、それはできました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

YMCKモードで保存したのでは?。 RGBじゃないと他のソフトで表示出来ません。

yousa2005
質問者

お礼

すいません助かりました。 初歩的なことだったようで、お恥かしいです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • イラストレータからフォトショップへ。そのファイル容量について

    こんにちは。 イラレ・フォトショ初心者です。 MacOS9.2です。イラレ8.0 フォトショ5.0です。 イラレにだいぶ慣れ、イラレで作ったのもをフォトショップで開いて、 色々加工して遊んでいます。 この現象に気付きました・・例えば・・ イラレA4用紙に一杯に「A」と太明朝で書き、アウトラインかけます。 それをコピーして、 フォトショ>新規書類>ペーストで、ファイル容量が1M/500Kとあります。 それをフォトショ形式で保存し、ファイル>情報で、110Kと容量(数字)が減っております。 フォトショップで開いた状態では、1Mありますのに、ファイルそのものの情報を見ると 容量が全く減ってしまってるのはどういう訳からでしょうか? 検索で調べても分からず、本にも載っておりませんので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願いします。

  • フォトショップCS3でスキャナーが表示されません

    フォトショップCS3をインストールしたのですが、イラストを描くための下絵をスキャンしようとしたところ、ファイル>読み込みで、スキャナーが表示されていません。今まではフォトショップエレメンツを使って同様のやりかたでスキャンしていました。スキャナのドライバも再インストールしてみましたがだめでした。(PCはmacbook、スキャナはキャノンの複合機PIXAS MP770です。)どうすればこのやりかたでスキャンできるようになりますか。よろしくお願いします。

  • イラストレータのデータをフォトショップに

    ”ai”で保存したイラレのデータをフォトショで開きたいんですが、”ファイルをラスタライズしてます”と表示され、数分たつと、フォトショ自体が”応答できません”とフリーズしてしまいます。容量が重い所為でしょうか? イラレ初心者なのですが、どうしても使って作業&仕事としてあげなければならず、誰か助けてください; イラレ、フォトショ共にCSで、winです。

  • フォトショップ保存時のファイル名について

    フォトショップエレメンツを使ってイラストなどを描いています。 私はフォトショップ自体での拡張子でも保存して、JPGなどでも同名で保存する場合が多いのですが、フォトショ形式で保存した後に「別名で保存」を選び、JPGで保存しようとすると ”●●(フォトショで保存したファイル名)のコピー.jpg” とファイル名のところに出てきてしまうので、わざわざ「のコピー」という部分を消して保存しています。 大した作業ではないのですが、「のコピー」が出ずに保存できるやり方があれば是非教えていただきたいです。検索しても見あたらなかったのでお願い致します。

  • フォトショップのデータ量

    B-1サイズのカラー地図をスキャナーで(解像度200dpi)読み取って編集後フォトショップ形式で保存したところ、データ量が約350MBになってしまいました。 jpgファイルにして保存すると10MB程度になるのですが、これから何度か修正作業をするのでフォトショップの形式で保存しています。(jpgでは保存、修正を繰り返すと画像が劣化すると言われたので・・・本当ですか?) 特にファイルの読込と保存に時間がかかっています。(約10分くらい) B-1サイズの解像度200では350MBのデータ量というのは仕方の無い事なのでしょうか?このような大きなデータを扱っている方がいらっしゃれば、ご回答宜しくお願いいたします。

  • フォトショップでjpg画像が開けない

    (1)名前を付けて画像を保存 (2)ファイルの種類をjpgにしてデスクトップに保存 (3)フォトショップの開くでデスクトップを見ても保存が出来ません。 環境設定などでしょうか?教えてください。

  • イラレファイルをjpg保存の仕方

    イラレ初心者です。 フォトショで加工したファイルをイラレで少し加工したのですが、 そのファイルをjpgでの保存方法をお教えください。 ファイルの種類の中にjpgが出てこないので困っています。 ご存知の方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • フォトショップエレメント

    フォトショップエレメントで作成した画像をjpgで保存するとき、データ容量が多いとうまく保存できないことがあるのでしょうか?メモリ不足で処理が出来ないとか… というのは、とある公募に出そうと作品を作成中なのですが、作品の規定は4.4メートル×3メートル原寸で100dpi以上です。これをフォトショで作成すると、私の場合psdファイルで45Mです。 jpgで提出ということなので、中くらいの圧縮率だと出来たjpgファイルは4.6Mという具合です。 しかし、少しでも高品質で提出したいので、圧縮率を低くすると一応jpgファイルらしきものは出来ます。でも、このファイルは壊れていて開けませんというとかいうメッセージが出てきますし、プレビューも見れません。(この怪しげなファイルは8M強あります) ちなみに小さいデータの場合はjpg保存は問題なく出来ます。 募集先に問い合わせたところ、すでに届いている作品のデータはjpgで50M近くあるということです。 私のPCのスペックはDELLのVostro Celeron540 1.86GHz メモリ1GでXPのSP3です。フォトショップエレメントのバージョンは2.0です。 メモリの問題ならばこれを機会に4Gまで増やそうかと考えています。でも、ほかに問題があるのなら、お知恵を貸してもらいたいと質問しました。 しかし、こういう電子データによる公募ではこれくらいのデータ容量を求められるのでしょうか?だとすれば、割とスペックの高いマシンを持っていないとその時点で応募できないということですよね。…おっと愚痴になってしまった。では、よろしくお願いします。

  • フォトショップ形式の保存を開くには??

    はじめまして。 初めてフォトショップでイラストを描いてみて、 フォトショップ形式で保存したのですが、 保存したものが開けなくなってしまいました・・。 一度、別のファイルのイラストを呼び出したので、 フォトショのファイルが何処にあるのかわからなくなってしまいました・・・。 どこを開けばフォトショ形式のファイルが出てくるのでしょうか?? 初心者で申し訳ありませんが、どうか回答をお願いします。

  • イラレ8.0で作製のGIF画像をフォトショップ5.5で開けません

    こんにちは。 OSはWIN VISTAです。 ホームページビルダー11でささやかなHPを立ち上げています。 今まで、イラレ8.0で作ったイラストはデータ書き出し→ JPGで保存して、フォトショップ5.5でサイズを縮小し HPにアップしていました。(OSのバージョンに比べて イラレとフォトショップのバージョンがミスマッチですね) 「イラストをHPにアップするなら、そのイラストはJPGでは なくGIFで保存してアップした方がいい」と本に書いてあったので イラレで作ったイラストをGIFで保存し、フォトショップで 開こうとしましたら、ファイル→開くでファイルの種類を「すべての ファイル」で開こうとしても例のGIF画像のイラレファイルが あるはずにフォルダの中に見当たりません。 この場合、ファイルの種類を「全てのファイル」ではなく 別の方法で指定するのでしょうか。 お詳しい方 お願いいたします。