• ベストアンサー

オークションの商品説明に記入しない理由

tomomaruの回答

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.1

それは、もちろんキケンだからです。 私もオークションへは出品も落札もしているものですが、詳しくは、メールでやりとりしていますね。 でないと自分の情報を一般公開しているようなものですよ。 今の世の中どんな悪いことを思いつき実行する人がいないとも限らないので、 できる限りの情報は落札者と出品者が直接やりとりをすることが一番だと思います。

e-kara_yks
質問者

補足

ありがとうございます。 都道府県や銀行名だけならどこの誰とか個人を特定出来ないと思いますが、それでも危険なんでしょうか?

関連するQ&A

  • オークションでの商品の発送・受取で困ってます。

    オークションの出品者です 商品が落札され、代金も振込まれたので商品を宅急便にて発送。 発送した事は落札者にメールで通知済。 問題無く取引は終了したと思っていたが、発送して10日以上も経っているのに商品を受け取ってない。 発送した翌日に到着予定。不在等ですぐに受け取れ場合はあるとしても。 宅配業者より連絡が入り、不在票も入れて、受取人から連絡があるものの、届けにいってもいつも不在。 いつまでも保管するわけには行きませんので、と連絡が。 このままでは返送されて来るようです。 宅配業者から2回連絡が来て、落札者にもご確認下さいとメールしましたが返信いただけず困っております。 落札、お代金も振込みされてるので、商品が届くことはわかってるはずなのですが・・・。 受け取り意思がないのでしょうか? 代金をいただいてるだけに気になるのです。 この場合はどう対処するのが良いでしょうか? 皆様のご意見・アドバイスをお願いします

  • Yahoo!オークションの商品受け取りについて

    ヤフオクをやってみたいのですが・・・(振込みはATMで行う予定です。) (1)商品の届く場所は出品者との相談で決まる?(自動的に自宅?に届く?) (2)商品はどんな状態で届く?(包装されている?) ~その他質問~ (3)銀行振込み(現金で振込み)をできるATMはampmのものだけ?(三井住友銀行に指定されているのですが・・・) (4)ATMを使用したことが無いのでチョット不安(恥ずかしながら・・・) (5)落札だけなら有料会員ではない?(曖昧で・・・) (6)オークションに関して何かテクニックはある?(終了時間よりどれくらい前に最終的な入札を行いますか?) 上記のことが今悩んでいることです。回答よろしくお願いします; 細かいことでうるさくてすみません;

  • オークションの出品商品を…

    オークションで同じ商品ばかり何度も出品する人って、どうして同じ商品をあんなにたくさん持っているか不思議です。 オークション履歴を見ると同じ人が何度も同じ商品に入札していたり… 入札するまでは良いんですが、その商品をその人は二度落札していました。 どうしてだと思いますか? ちなみにその人の落札履歴を見た所、すべての商品をその人から買っていました。(それも相当な数です。)

  • オークション 商品代引きでの発送方法。

    オークションでCDを出品し落札されました。落札者のメールに「振込み方法ですが、商品代引きがいいのですが、よろしいでしょうか・・・??」と返ってきました。商品代引きで発送するにはどうすれはいいのかまったくわかりません。商品代引きでの発送方法を教えてくだい。よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションの送料に関して

    皆さんのご意見を聞きたいと思います。 私は先日、Yahoo!オークションに商品を出品しました。 その商品が落札された後の取引連絡において落札者の住所を確認しこれに基づいた送料を宅配便会社のホームページで調べお伝えしました。 梱包後自身で宅配便会社へ荷物を持ち込んだのですが、その際送料は自己持込によるので100円値引きしますと言われました。 落札者様に発送の連絡をした際にこのことを伝えますと、100円返金してと言われました。 梱包用の箱も宅配便会社で購入しておりまして、これは落札代や送料に含んでおりませんのに落札者というものはこのようなことを考慮していただけないものなのでしょうか。100円返金するために振込手数料が525円かかるという実際的なことより、何か感情的にしっくりいかないのですが。 オークションに出品されます皆様は、送料については自己持込を考慮した金額を連絡されておりますでしょうか。連絡した(明記した)送料と実際の送料が違っていたということはございませんか。

  • オークションで数量3の商品の落札

    Aさんがオークションで数量3の商品へ誤って数量1で入札し、落札しました。落札金額は3個相当です。 他に数量1の入札が1名いたので、落札者はAさんと別の1名(Bさんとします)の計2名で数量2が落札されたことになりました。Bさんの落札金額は1個相当です。 数量1の入札はAさんとBさんのみで、他の入札者はすべて3個で入札しています。 この時  出品者は、   Aさんへ3個分を売ることができるか?   まとめて落札して欲しいので3個入札の次点入札者に売ることができるのか?   オークション結果どおりAさんとBさんに1個づつ売らなければならないのか?          どれが正しいのでしょう?    Bさんは   Aさんが数量をまちがえなかったら、Aさんが3個の最高入札者になるのでBさんは落札できなかった。   Aさんが入札していなかったら、他の人の3個の最高入札者が落札したのでBさんは落札できなかった。  もしAさんが入力を間違えたことを出品者に了解もらったら3個全部を落札したことにするのは可能でしょうか?

  • オークションで『商品到着』の連絡がないときは…

    オークション初心者です。 ヤフーオークションで商品を出品し、無事落札されて、落札者に商品を クロネコヤマトメール便で発送しましたが、一週間経っても落札者の方から『商品到着』の連絡がありません。 メール便ですので、荷物問い合わせをしても「投函済み」としか分からないのですが、本当に届いているのか心配です。   取引きナビを利用して、相手の方に商品が届いたかどうか聞いてみても 失礼にはならないでしょうか?

  • オークションのことで教えていただきたいです

    先日、オークションで商品を落札したのですが、困っています まだこちらから振り込みをしていないのに、出品者から『振り込みを確認しましたので、商品を発送しました』との連絡が来ました これはどういうことなんでしょう? 振り込んだ覚えもないので、もし商品が届いたらどうすればいいのでしょうか? 改めて振り込みを、とも思ったのですが、何だかこんな風に振り込んでもいないのに振り込みが確認されたと連絡を頂いて、商品も発送したとの一方的な連絡だったので正直戸惑ったりして、こちらの出品者さんとの取引にいささか不安を覚えています こういったことは初めてなのですが、どうすればいいのでしょう 落札させて頂いた側ですが、落札の取り消しのようなことも出来るのでしょうか?

  • 楽天オークションで違う商品を発送。正しい商品を送りたい!

    落札者は返品の要請を既にしており、こちらとしては当然返送料金など手数料を負担し、今すぐに正しい商品を発送したいのですが、このような事が初めてでして。 ヤフオクならすぐに正しい商品発送、送料や振込み手数料を返金という 解決策があるのですが。 楽天オークションは誤発送の場合返送してもらって取引終了、出品者からの正しい商品の発送は行われません、もし、勝手に正しい商品を送っても、楽天は落札者から預かった商品代金を出品者に支払うことはしません、落札者に返金します、のようなシステムなんでしょうか? 至急、ご教授お願い致します。

  • オークションで出品した物の発送

    オークションで、初めて出品してみました。 無事に落札してもらえたのですが、発送の仕方が分かりません。 片方は既に振込みを済ませて頂いています。 定形外で送って欲しいとのことでした。 もう片方は、郵便振込のメール便でお願いしたいとのことでした。 それと、送料に関しては、落札された商品の価格+ メール便ならメール便でかかる料金をプラスすれば良いのでしょうか。 全く無知な状態なので、宜しければ詳しく教えて頂けると 助かります。 宜しくお願いいたします。