• 締切済み

ファンケルとナチュラルズ

今ファンケルを使っていますが、ナチュラルズも気になり出しました。 そこで、ファンケルとナチュラルズについて、質問が4つあります。 お使いの方のみ、一個一個教えて下さい。 1>ナチュラルズは無添加無香料なの? 2>1が本当だとしたら、ファンケルと何が違うの? 3>経済的にはどちらがお得?   (今ファンケルを使っていますが、化粧水1瓶が1週間くらいでなくなります) 4>両方のメリット・デメリット、肌への負担を教えて下さい。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

noname#63648
noname#63648
回答No.1

私はnaturalsの下地・ファンデ・口紅・チーク・アイシャドウをずっと愛用しています。(ちなみに、以前は石鹸・化粧水も使っていましたが、さらに肌への優しさにこだわり、今は石鹸は鹸化法という昔ながらの製法で作られた石鹸を、化粧水は自分で手作りした化粧水を使っています。)ファンケルは使ったことないのですが、こんな私で宜しければわかる範囲で回答させて頂きます。 1. メーカーによると、そうだそうです。 2. ナチュラルズは、資生堂の一つのブランドです。何と言っても化粧品の最大手で最先端の化粧品技術を持っている資生堂が満を持して作った無添加シリーズなので、それにくらべて会社の歴史も浅く、わずかな種類の化粧品しか作っていないファンケル(理念は立派な会社だとは思いますが)とでは、どうしても品質に差が出てしまうと思います。例えばファンケルの化粧水は開封後の品質が安定しないので小ビンに小分けされているに比べて、ナチュラルズの化粧水は無添加なのに普通の大きさの瓶で大丈夫、というところにそれが現れているのではないでしょうか。(ちなみに化粧水で使用期限を比較すると、ファンケルは開封後21日、資生堂は3ヵ月とのこと。) でも、他の添加物いっぱいの一般の化粧品(資生堂も含む)に比べたら、ファンケルの方がずっといいと思いますよ。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/naturals/html/index2.htm
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルソアとファンケルについて

    最近、目頭にしわが出来てきました。 20代後半なのですが、いきなりだったので保湿がたりないのかな?と思い、コレを機にスキンケアを見直そうと思っています。 今まではオルビスやドクターシーラボでした。 あまり肌は丈夫ではないので出来るだけ低刺激(添加物が少ないもの)なものがいいなあ、と思っており、今、ファンケルとアルソアが気になっています。 アルソアやファンケルをお使いの方、使用感やコスト的なものなど色々教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いいたします。 *ファンケルはひとまずフェナティのお試し?を頼んでみました。

  • ファンケルってどうですか?

    はじめまして。 私は30代の主婦です。 ずっとオルビスの化粧品を使っていたのですが、最近シミやほくろが出来てきて、 悩んでいます。(UVケアはしています) オルビスでUVケアをきちんとしていたと思っていたのですが、シミやほくろが出来 てきたので、思い切って化粧品を変えようかと思っています。 私自身のワガママなのですが、出来れば、自然系の化粧品が好きで、今色々探 しています。 たまたまファンケルを友人が使っていたので、題名に、どうですか?と書きました が、その他の化粧品メーカーでも良いと思っています。 私は肌が強いのか、今まで化粧品でアレルギーなどはありません。 宜しければ、ファンケル以外でも良いので、色々な化粧品の事を教えて頂けたら と思っています。 よろしくお願いします。

  • ファンケルに代わる化粧品

    35歳の女性です。 今はファンケルのホワイトニングラインの基礎化粧品を使っているのですが、私は化粧水をたっぷりつけたいもので、ファンケルのものだと10日位でなくなってしまい、化粧品代がきついです。 化粧水をつけて手がほっぺたに張り付くようになるまでつけないと気が済みません。 つけ過ぎなのでしょうか? 本当に基本の使用量のみで潤いますか? 基礎化粧品を全て替えるか、化粧水だけじゃぶじゃぶ使えるものに替えようかと悩み中なのですが、何かオススメはありますでしょうか? 化粧水だけちふれとかどうかなとも少し思っています。 肌は乾燥するのにニキビができやすいです。 シワやほうれい線も気になりますが、美白も気になります。 ファンケルにかわるオススメ化粧品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンケルは「界面活性剤いっぱい」ってほんと?

    私は、大手メーカーの化粧水を使って荒れたり、時には水も染みるほどの敏感& 乾燥肌です。界面活性剤・アルコール・香料無添加とうたっている物をいろいろと 使ってみた結果、現在、ファンケルのフェナティをライン使いしています。 以来、肌が荒れるということはないので気に入っていますが、使用者のクチコミに 「ファンケルは無添加をうたいつつも、実は界面活性剤がいっぱいでコワイ」 っていうのを目にしました。成分には詳しくないので自分では真偽の程が分かりません。 本当なのでしょうか? よくご存知の方教えてください。

  • オルビスとファンケル、クレンジングどちらがいい?

    今までビオレのパーフェクトオイルを使ってきました。 特に問題もないのですが、ミネラルオイルはよくないとのことで。。 オイルクレンジングはアイメイクもすんなり落としてくれるので 今肌に優しいものを探しています。 オルビスのリキットクレンジングはオイルフリー、無香料、無着色。 ファンケルはなんといっても無添加。 クチコミでもどちらも上位にきているので悩みます。 やはり肌に良いという点ではファンケルでしょうか? オルビスの成分表をみても、界面活性剤が入っているのかどうか素人なので わからず。。。 実際に使用している方、成分に詳しい方、是非教えてください。 ちなみに、私は乾燥肌なので乾燥やつっぱりがないのがいいなと思っています。

  • 安くて、安全な化粧品を探しています。

    パラベン等、防腐剤の入っている安価な化粧品を使えません。 無添加のものを・・・と探すと、結局いつも店員さんに高い化粧品を買わされてしまいます。 今まで使ったことがあるのは、 ・dプログラム ・ナチュラルズ ・キオラ ・ベネフィーク ・ファンケル/フェナティ ですが、吹き出物や赤味は消えませんでした。 美白効果を期待できるもので、安くて安全な化粧品を知りませんか? 通販でも、ドラッグストアでも、普通の化粧品店でも買えるならどこでも構いま せん。 教えてください。

  • 無添加コスメメーカーでオススメは?

    敏感肌で無添加にスキンケアも頼りきってきました。 ファンケルはコストが高いと感じるようになり、使えなくなってきたので いろんなメーカーで合うものを探したいと思っています。 スキンケアとベースメイク(下地とファンデーション)の商品があって 2000円くらいまでで買える程度のラインナップのある無添加 コスメのメーカーをすべて教えてください。 今知っているのはオルビス(スキンケアとファンではつかえなかった)、 アベンヌ・dプログラム・ナチュラルズですが、肌が荒れたり、 価格が高くてリピートできないものが多いので外してください。

  • 無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

    はじめまして、現在24歳の女性のものです。 皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。 いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。 しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。 http://www.mutenka-life.com/ もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。 無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。 まとまりませんがよろしくお願いします。 【私の肌質】 化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。 普段はオフィスワークです。

  • ファンケルのマイルドクレンジングオイルってどうですか?

    20代OLです。 クレンジングを替えたいのですが、アットコスメで評判の良いファンケルのマイルドクレンジングオイルって使い心地はどうなんでしょうか? 今までは肌に負担のかからないミルクタイプ(ダブのクレンジングです)を使っていたのですが、オイルって乾燥する気がして…。 乾燥肌で敏感肌でアトピーのため、乾燥、刺激が気になります。

  • アイシャドウ

    肌が弱いので化粧品にかぶれやすい体質のようです。 ですが少しは化粧したいもの。 幸いファンデーションはかぶれないものを見つけたのですが、どうしてもアイシャドウだけはどれも痒くなりかぶれてしまいます。この前も無添加のファンケルのものでも かぶれてしまいました。 どなたかアトピーや肌の弱い人でも使えるアイシャドウを ご存知ないですか?