• ベストアンサー

瘡蓋(カサブタ)が早く治る方法ってないですか?

タイトルどおりです。 早く治る方法ないでしょうか? 頬にできてしまって困ってます。 ご存知の方はレスお願いいたします。

noname#19472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elfriede
回答No.2

ニキビの治療で通っていた皮膚科のお医者さんに聞いたのですが、傷には亜鉛が良いそうですよ。亜鉛配合のクリームを塗ったり、亜鉛のサプリを摂ってみてはどうでしょうか。また、皮膚の新陳代謝を高めて傷跡も早く治すのには、ビタミンCサプリが有効だそうです。

質問者

お礼

そうなんですか! 情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• namamugi
回答No.1

かさぶたを、というより傷を早く治す方法になるかもしれませんが・・。 バンドエイドの「キズパワーパッド」を使うとよいですよ。 これは、従来のバンドエイドとは違い 自己治癒力を高める成分が入っていて、かさぶたを作ることなく キズを早く治す効果があるそうです。 医療現場で使われていた成分を、市販向けに初めて応用したものだそうですよ。 先日怪我をした時に使ってみましたが、 確かに早く治った気がします。 ただ、しばらく貼らないといけないので キズが頬、ということで微妙ですが・・。 ま、ご参考までに・・・。 早く治るといいですね~!

参考URL:
http://www.jnj.co.jp/press/pr/pr040301/pr_040301b.html
質問者

お礼

そんな商品もあるのですかぁ。 傷ができたときのために備えておこうかな。 ありがとうございます。