-PR-
noname#19472

タイトルどおりです。
早く治る方法ないでしょうか?
頬にできてしまって困ってます。
ご存知の方はレスお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-05-31 17:45:37
    • 回答No.2
    ニキビの治療で通っていた皮膚科のお医者さんに聞いたのですが、傷には亜鉛が良いそうですよ。亜鉛配合のクリームを塗ったり、亜鉛のサプリを摂ってみてはどうでしょうか。また、皮膚の新陳代謝を高めて傷跡も早く治すのには、ビタミンCサプリが有効だそうです。
    お礼コメント
    noname#19472

    そうなんですか!

    情報ありがとうございます!
    投稿日時 - 2005-06-04 15:30:13
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-05-31 17:00:53
    • 回答No.1
    かさぶたを、というより傷を早く治す方法になるかもしれませんが・・。

    バンドエイドの「キズパワーパッド」を使うとよいですよ。
    これは、従来のバンドエイドとは違い
    自己治癒力を高める成分が入っていて、かさぶたを作ることなく
    キズを早く治す効果があるそうです。

    医療現場で使われていた成分を、市販向けに初めて応用したものだそうですよ。
    先日怪我をした時に使ってみましたが、
    確かに早く治った気がします。

    ただ、しばらく貼らないといけないので
    キズが頬、ということで微妙ですが・・。
    ま、ご参考までに・・・。

    早く治るといいですね~!
    お礼コメント
    noname#19472

    そんな商品もあるのですかぁ。
    傷ができたときのために備えておこうかな。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-06-04 15:21:38
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ