OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDやCDS、本を1円でも高く買い取って貰える方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142101
  • 閲覧数214
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

タイトル通りの質問です。
本は何度か、ブックオフへ売りに行っていますが、もう少し高く売りたいんです。
ジャンルとしては、本は、雑誌や小説、エッセイや参考書、CDはとくにCDs。高く買い取ってくれる所を京都市内伏見、四条三条河原町周辺及び近鉄京都駅周辺で教えて下さい。

また、ネットオークションにかけるとどれくらいで売れますか?
どちらが高く売れますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

私はネットオークションで廃盤のCDSを
2万円以上で落札したことがあります。
私のようなマニアがいるので
ネットオークションをおすすめします。
補足コメント
noname#5554

結構良い落札価格がつくんですね。最初の設定値段や、デジカメ写真の有無は、どれくらい落札者に影響しますか?私はオークションをやったこともなければ、まだデジカメも持っていないのです。あと、オークションにかける場合、邦楽のでも売れますか?本はどうでしょう?
投稿日時 - 2001-09-27 18:03:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

また、ネットオークションにかけるとどれくらいで売れますか? どちらが高く売れますか? 私はCDや本をネットオークションへ出品したことはないのですが、リサイクルショップへ持っていく方がシビアな値段がつけられることになることが多いですね。 その点ネットオークションは、いくら以上でないと売らない。という設定ができるので、私の場合はまずネットオークションで出品してうれなかったらリサイクルショップへ ...続きを読む
また、ネットオークションにかけるとどれくらいで売れますか?
どちらが高く売れますか?

私はCDや本をネットオークションへ出品したことはないのですが、リサイクルショップへ持っていく方がシビアな値段がつけられることになることが多いですね。

その点ネットオークションは、いくら以上でないと売らない。という設定ができるので、私の場合はまずネットオークションで出品してうれなかったらリサイクルショップへ持っていくようにしています。

商品は、人気があるものは高く売れる(ネットもショップも共通)いくら人気があってもショップに在庫が沢山あると売れないか安い。
私的にはネットの方が儲け率が高いと読んでいます。
補足コメント
noname#5554

netオークションって、結構良いんですね。本はジャンルをとわず出店することが出来ますか?また、オークションの場合やはりデジカメで撮った写真が必須になりますか?デジカメを持っていないので・・・
投稿日時 - 2001-09-27 18:00:40
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

CDにしろ本にしろ、ものによって値段はさまざまですよね。 町で売り払った方がいいものもあれば、 ネットオークションで驚くような値がつくものもあります。 自分の持っているものがどのくらいで売買されているのかを知るのに便利な「EasySeek」というサイトがあります。 このサイトはオークションではなく、中古品売買のサイトです。 出品することも探しものをすることもOKですので、 自分の持ってるものの ...続きを読む
CDにしろ本にしろ、ものによって値段はさまざまですよね。
町で売り払った方がいいものもあれば、
ネットオークションで驚くような値がつくものもあります。
自分の持っているものがどのくらいで売買されているのかを知るのに便利な「EasySeek」というサイトがあります。
このサイトはオークションではなく、中古品売買のサイトです。
出品することも探しものをすることもOKですので、
自分の持ってるものの相場を参照してみてください。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございます。早速行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-28 00:25:49
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

NO1で回答した者です。 Q:本はジャンルをとわず出店することが出来ますか? A:一応おおまかなジャンル分けはしてあるみたいなので(この教えてgooのようにカテゴリ別ってかんじで)自分の売りたい本のジャンルに出店すればいいとおもいます。 Q:やはりデジカメで撮った写真が必須になりますか? A:あった方がくいつきが早いです。 品物の良し悪しが一目瞭然なので買い手も安心するからだと思いますよ ...続きを読む
NO1で回答した者です。

Q:本はジャンルをとわず出店することが出来ますか?
A:一応おおまかなジャンル分けはしてあるみたいなので(この教えてgooのようにカテゴリ別ってかんじで)自分の売りたい本のジャンルに出店すればいいとおもいます。

Q:やはりデジカメで撮った写真が必須になりますか?
A:あった方がくいつきが早いです。
品物の良し悪しが一目瞭然なので買い手も安心するからだと思いますよ。
でもみんなが絶対知っているモノで、状態をこまかーく書けば、写真がなくても大丈夫じゃないかな?
お礼コメント
noname#5554

再度ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:54:08
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

アルバイトやパートが買い取りをやっているところは無理です。 マニュアル通りに買い取っているのですから。 経営者もしくはそれに準じる人が買い取っているところを探しましょう。 ...続きを読む
アルバイトやパートが買い取りをやっているところは無理です。
マニュアル通りに買い取っているのですから。

経営者もしくはそれに準じる人が買い取っているところを探しましょう。
お礼コメント
noname#5554

探すの大変ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:53:43
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

回答じゃありませんが、ブックオフに自分も持ってきますが、担当する人によって値段が代わってきます。この間なんか、時間をずらして、行ったら、値段が二千円も高く買ってくれました。それと、違う場所にあるブックオフに持ってったら、今度は、さっきのと一緒のものですが、五千円も高く買ってくれました。 はじめは、二千円といわれ、二件目は、四千円といわれ、最後に、七千円といわれました。場所によっては、まちまちです。 ...続きを読む
回答じゃありませんが、ブックオフに自分も持ってきますが、担当する人によって値段が代わってきます。この間なんか、時間をずらして、行ったら、値段が二千円も高く買ってくれました。それと、違う場所にあるブックオフに持ってったら、今度は、さっきのと一緒のものですが、五千円も高く買ってくれました。
はじめは、二千円といわれ、二件目は、四千円といわれ、最後に、七千円といわれました。場所によっては、まちまちです。
お礼コメント
noname#5554

担当者で値段が違うのは困りますね・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:53:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ