OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カードエッジ64のスピードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142091
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (368/506)

現在、自宅以外でカードエッジ64を使っていますが、スピードが57600bpsしかでません。
どうしてでしょうか?
また、フルスピードの64000bpsを出せる方法がありますか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

CCLファイルのほうでわざと57600bpsにおさえているんだそうです。
ですからそれが最高速です。
また、ベストエフォード型ですので64で接続できるわけではありません。
お礼コメント
morito_55

お礼率 72% (368/506)

ありがとうございます。
なるほど、そういう訳だったんですね。
投稿日時 - 2001-10-01 23:53:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

その状態でほぼフルスピードです。
PHSでは、無線という不安定な環境でのエラー訂正や各種の制御信号があるため、ユーザーがデータ転送に使うことのできる速度(実効速度)は64kbpsにはなりません。
32kbpsで接続しているときならば実効速度は29.2kbps
64kbpsで接続しているときならば実効速度は58.4kbps
になります。
お礼コメント
morito_55

お礼率 72% (368/506)

ありがとうございます。
そうだったんですか。
Winで同じカードを使っている人は、64出ていたようだったので。
投稿日時 - 2001-10-01 23:51:56