OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼へのプレゼント選び

  • 困ってます
  • 質問No.142074
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

高三です。同い年の彼の誕生日プレゼントを、
何にしようか迷っています。
11月なので手袋かマフラーがいいかなと思ったんですが、自分のファッションセンスのなさを思い出して断念。
彼はそんなにおしゃれではないし、趣味もあまりないようです。どなたか一緒に考えてください・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

高校生ってどんなものが欲しいと思うのか、忘れてしまいましたが、好きな相手からもらえるものは何でも嬉しいと思いますよ
彼に聞いてみても、いいよね!
もし、受験生なら、シャープペンとか。シャープペンにしては高価なものを選べばどうかな?キーホルダーとか、ストラップとかブランドものだったら、結構な値段がしますよね。私なら、実用性があり、いつも持っていてもらえて、そのものにしては高価なものって観点でプレゼントは選んでしまいます。
あと、彼がしたがっていること、欲しがっているもの何かを考えます。
好きなアーティストのライブチケットとか。
手袋やマフラーでも、いいと思うよ!センスに自信がないなら、ブランドに頼ってみてもいいかも。
要するに気持ちですから。
お礼コメント
wst

お礼率 50% (6/12)

アドバイスありがとうございます!
”実用性があり、いつも持っていてもらえて、そのものにしては高価なもの”って、すごく参考になりました。
シャーペン、いいですね!
おそろだったら受験勉強中も一緒にいられる感じかも?!
ライブのチケットもいいな、一緒に行けたらなぁ。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-29 06:13:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

私が高校生の頃は彼からのプレゼントで嬉しかったのはCDでしたね。
今回は逆パターンになるけど。

では、どうして嬉しかったか、彼も同じCDを持っていて、一人でいるときかれも同じCD聴いているのかなー。って感じたりできるから。
それに今その頃に聞いていた曲を聴くと彼を思い出したり。。。

同じ「時」を「音楽」で共有するのってとってもステキなことだとおもいます。
なので私的にはCDがオススメかな?
お礼コメント
wst

お礼率 50% (6/12)

素敵な体験談ですねっ。
そのCDが、受験の応援歌になったらいいなぁ。
ぜひ参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2001-09-29 06:03:06
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ポーターの財布とかは?五千円くらいの。
お礼コメント
wst

お礼率 50% (6/12)

お財布、それもありですね!
具体的なアドバイス、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-29 06:06:45
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

手袋・マフラー、いいんじゃないでしょうか?
ご自分のファッションセンスがないと断念されたとありますが、好きな彼女からもらったモノなら全然気にならないと思います。ましてや少しくらい彼のセンスにないモノの方がプレゼントっぽくて自分はいいと思います。
自分も、全然普段の会話の中で「マフラーとかって欲しい?」とか聞かれて「うん、欲しい」なんて答えたことがあって、忘れた頃に「いつか言ってたよね」ってプレゼントされました。手袋は外見よりも機能面を重視してかなり探し回ってくれたそうですし、いつも時間に追われている忙しい彼女が、空いた時間にいつもマフラーを編んでいたと友達から間接的に聞いたときはとても嬉しかったです。やはり気持ちが伝わるものがいいと思います。
高三ということは受験でしょうか?辛く厳しい冬を乗り越えていくにはもってこいですよ。
お礼コメント
wst

お礼率 50% (6/12)

アドバイスありがとうございます!
なんか、親身になって頂いて、すごく嬉しいです。
やっぱりプレゼントは‘気持ちの伝わるもの‘ですね!
投稿日時 - 2001-09-29 05:54:24
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

香水がいいんじゃないでしょうか。
高校生だったら、おしゃれするにしても、多少制限が出てくるかもしれないけど、香水だったら学校にだってつけてこれるし、とってもおしゃれだと思いますけど?
お礼コメント
wst

お礼率 50% (6/12)

香水、いいですね。
恥ずかしがってつけなそうなやつなんですが、
私が選んだ香りを、
彼が気に入ってくれたらすごくうれしいなぁ。
アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-29 05:50:28