• 締切済み

MACでNTT光フレッツを無線LANで。その時のセキュリティーは

NTTの光フレッツに申し込みました。今マックos9,1を使ってます。出来れば無線LANを使いたいのですが、セキュリティー、保護者機能が心配です。NTTに尋ねたところ、マックはわからないとのことでした。マックで光フレッツ、無線LANを使い、セキュリティー、保護者機能をつけることは可能でしょうか。可能ならば、どのようにすればいいのですか?ちなみに今はADSLでODNのプロバイダのセキュリティーがかかってます。光にした場合のプロバイダはBIGLOBEです。よく御存じの方、教えてください。

みんなの回答

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.1

保護者機能というのがどういうものなのかわかりませんが、Webのフィルタリングソフトの事でしょうか?、i-フィルターというのが、Mac版では有名です。OS9にも対応しています。 OS9で被害を及ぼすウイルスは皆無ですので、まず心配する必要は無いでしょう。無線LANもMacだからセキュリティ上劣る事はありませんのでWAPなど暗号化の手続きしてあげればいいと思います。

参考URL:
http://www.daj.co.jp/company/release/2003/r120801.htm

関連するQ&A

  • 無線LAN使用可否について

    こんにちは ↓この無線LANルータですが、自分の家で使用できないのでしょうか? http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04n-pku2/ 自分の家はCATV、NTT西日本、QUOLIAです。 使用可能プロバイダのところには書いてないのでやはりだめなのでしょうか? ほとんどのプロバイダで使用可能と書いてあったので一応質問してみました。 ↓使用可能プロバイダ 光ファイバ NTT東日本[Bフレッツ]、NTT西日本[フレッツ・光プレミアム]、ソフトバンクBB・Yahoo![Yahoo!BB 光]、KDDI[ひかりone]、中部テレコミュニケーション[コミュファ]、USEN[Gyao光] CATV @NetHome、ZAQ ADSL NTT東日本[フレッツ・ADSL]、NTT西日本[フレッツ・ADSL]、ソフトバンクBB・Yahoo![Yahoo!BB]、イー・アクセス[イー・アクセスADSL]、アッカ・ネットワークス[アッカ] プロバイダ BIGLOBE、@nifty、So-net、OCN、ぷらら、WAKWAK、SANNET、Yahoo! BB、ODN、@NetHome、eo、MEGA EGG、Pikara、BBIQ ご回答よろしくお願いします。

  • NTTのフレッツに変えようかと思っているのですが。。

    現在ヤフーのADSLなのですが、特にここ半年くらいからとても遅くなって、(もともと私の住んでいるところは基地局から遠くて遅いのですか)、フレッツ光に変えようかと思っています。ただ教えてGOOを見ますとフレッツにしても遅いという方もいるみたいですが、 1. 光通信はNTT以外に東京電力もやっているようですが、私のマンションはTEPCOは導入していないのですが他にどんな光通信があるのでしょうか。 2.フレッツにするとプロバイダーをかえないといけないのですが、NIFTY か BIGLOBE かOCN か どちらが、安定しているのでしょうか。また総合的に見てどれがお勧めなのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。  

  • 光BフレッツとiMacで無線LANしたい

    最近引っ越して、光電話、Bフレッツに加入しました。 プロバイダはぷららで、ルーターはNTTからのレンタルです。 PCは、i Mac OS10.6(AirMac内蔵)です。 前のアパートではケーブルテレビのルーターから線を伸ばして接続していましたが、 今度は老親と同居になるため、できれば無線LANにしたいのです。 NTTの人は、「これは無線対応ルーターだから、無線LANカードをNTTでレンタルすれば、WindowsのPCで無線LANできるけど、Macはちょっと分からない」と言ってました。 Macでも無線LAN環境に出来ますか? 出来る場合、とりあえず何が必要でしょうか? AirMac Express? NTTの無線LANカード? もしくはその両方が必要でしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プロバイダを変更したらNTTに連絡しないといけない?(フレッツADSL)

    現在、NTTからモデムをレンタルして、フレッツADSLで無線LAN接続しています。安いプロバイダを見つけたのでそこに乗り換えようと思ったのですけど、フレッツADSLに新規加入するときの方法しか書いてなくて…既にフレッツADSLが使えているのにプロバイダを変更したらNTTに連絡しないといけませんか? オンライン入会した後、無線LANの接続設定でプロバイダのユーザ・パスワードだけ変えればいいんじゃ、と思っていたのですが、それ以外にもNTT側で何か設定を変えてもらったりしないと繋げないのでしょうか。

  • NTTフレッツ光の無線(ルータ)について教えてください。。。

    ADSLからNTTのフレッツ光マンションタイプに契約しましたが、無線LANルータのことがよくわかりません。 今までは、プロバイダからレンタルしたWARPSTARにLANカードをさして、アクセスポイントを経由して使っていましたが、レンタル機器だったので現在は無線LANのルータを持っていません。アクセスポイントもありません。 今はNTTからRV-S340SEをレンタルしていますが、ここから先、パソコン、プリンター(ブラザーMFC-490CN)とどう接続したらいいのか、また購入すべきものがわかりません。どなたか必要な機器を、できたらお勧めのものを教えてください。調べすぎて頭が混乱してしまいました。初心者ですが、よろしくお願いいたします。m(__)m 現在持っているLANカードはWL54AGとWLI-PCM-L11GP(もちろん買い替え検討中)です。

  • フレッツ光プレミアムと既存の無線ルーター

    NTT西日本のフレッツADSL(プロバイダーBiglobe)からフレッツ光プレミアムへ変更申し込みした者です。 今のところ既存の無線ルーター(NEC PA-WR7850S/SU)は使えなくなる(ルーター機能をオフすれば使える)とのことで困っていたところ、8/13以降に何らかの変更があり再度申し込んでほしいと言われました。 変更後はADSLモデムの代わりに光プレミアムの終端?を接続すればそのまま使えるのでしょうか?現在有線で1台、無線で1台ネット接続しています。

  • 無線LAN

    私はNTTのフレッツひかりを使っています。 家族の者がノートパソコンを買ってインターネットをしたいと言っています。今使っているルータからケーブルを引かずに無線LANでやりたいということですが、市販で無線LANを買ってインターネットをする場合NTTやプロバイダーに無線LANを使用することを報告しないといけないのでしょうか?

  • フレッツ光と無線LAN

    現在、ADSLでレンタルモデムでLANケーブル接続と無線LANをしています。 今回、マンションが光配線されることになり、フレッツ光ネクストとひかり電話の 変更を考えています。 NTTのルータで無線LANを利用する場合は月額315円かかるそうですが、 ブロバイダパックに申し込めば特典として無線LANルータ(Aterm WR8170N)が 特別価格0円で入手できるとのことです。 この場合ルータが二つになってしまいますがこれを利用した方が得策でしょうか。 毎月315円セーブできるので助かりますが、スペースや設定、機能等で難しい点は あるでしょうか。 ご教示よろしくお願い致します。

  • NTTフレッツ光 無線LAN 屋外で使用可能ですか?

    NTTフレッツ光で 無線LANつないでいます。 YAHOOBBみたいに 屋外でマックとかで使うことはできますか? または特定の場所では繋がったりするのでしょうか? やっぱり自宅付近ではないとだめなのでしょうか?

  • NTT東日本 フレッツ光で無線LANを構築したい

    8月末にNTT東日本のフレッツ光(マンションタイプ)+ひかり電話を導入することになりました。そのときに無線LANを導入したいと思っているのですが、我が家のパソコン(2台)にはPCカードスロットがないのでNTTから提供される無線LANはできないことがわかりました。そこでNTTから提供されるVDSL装置+自分で無線LANの機材(USBにて接続できるもの)を用意して無線LANをしたいと思います。そこで質問なのですが (1)NTTからレンタルするひかり電話と共用のVDSL装置にルータ機能付の無線LANの機器をつなげるのでしょうか?(NTTレンタルの装置もルータ機能があるようなので、ルータ+ルータになるのはまずいような気が・・) (2) (1)つなげるのであれば、特別な設定が必要なのでしょうか?設定方法を教えてほしいです。 (3)上記の条件をクリアしながら一番良いと思われる無線LANの機材を教えてください。 以上 よろしくお願いします