• 締切済み

MACでNTT光フレッツを無線LANで。その時のセキュリティーは

NTTの光フレッツに申し込みました。今マックos9,1を使ってます。出来れば無線LANを使いたいのですが、セキュリティー、保護者機能が心配です。NTTに尋ねたところ、マックはわからないとのことでした。マックで光フレッツ、無線LANを使い、セキュリティー、保護者機能をつけることは可能でしょうか。可能ならば、どのようにすればいいのですか?ちなみに今はADSLでODNのプロバイダのセキュリティーがかかってます。光にした場合のプロバイダはBIGLOBEです。よく御存じの方、教えてください。

みんなの回答

• mio_design
回答No.1

保護者機能というのがどういうものなのかわかりませんが、Webのフィルタリングソフトの事でしょうか?、i-フィルターというのが、Mac版では有名です。OS9にも対応しています。 OS9で被害を及ぼすウイルスは皆無ですので、まず心配する必要は無いでしょう。無線LANもMacだからセキュリティ上劣る事はありませんのでWAPなど暗号化の手続きしてあげればいいと思います。

参考URL:
http://www.daj.co.jp/company/release/2003/r120801.htm