• ベストアンサー

体内脂肪の燃焼について

mituyoの回答

  • ベストアンサー
  • mituyo
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.4

参考になるか解りませんが今はやりのトマト寒天て知ってますか?  用意するもの トマトジュース2本 棒寒天2本 水1本(2:1) レモン1個 作り方 棒寒天を水でもどす。(小さくちぎっておく) トマトジュースを温める。 あわせて温めレモンを絞る。そして冷蔵庫で固める。 急いでる時には冷凍庫。 完熟トマトを温めるとコレステロールを吸収しない成分働きがあり寒天は脂肪を外に出す働きがあるそうです。一緒に食べる事によりより力を発揮するそうです。 レモンは味付けみたいな感じで意味は無いです。 1日200gを食前に食べるだけで内臓についた脂肪を外に出し食前に食べる事でコレステロールを吸収しないようになるって みのもんたが言ってました。(月曜日に) シーティースキャナで内臓を映してみると確かに1週間でかなり内臓回りの脂肪が落ちて3キロ食事制限も運動も何もなしで痩せていました。私は今日はじめてトマト寒天を 作り食べました。(棒寒天がどこに行っても売り切れでやっと今日買えました。)が美味しくありません。 でも、効果は絶大でよく日から効果があらわれますよ!

関連するQ&A

  • 皮下脂肪ってどんな時に燃焼されるのですか?

    よく皮下脂肪は代謝(消費)されにくいと言われますが、 内臓脂肪がなくなったら、次は体のどこの組織が分解されてエネルギーになるのですか? 例えば、2週間水しか飲んでいないような体の危機的状況でも皮下脂肪はエネルギーとして分解されないんでしょうか?

  • 皮下脂肪を燃焼する漢方

    皮下脂肪を燃焼する漢方を購入しようと思っているのですが、どれも「ぽっこりおなかに効く!」や「おなか周りの脂肪を燃焼」と書いてあります。 私は皮下脂肪が多いのですが、おなかはそれほどでていません。足・二の腕などの方がひどいです。 そこで、このおなか周りの脂肪燃焼の漢方というのは私に合っているのでしょうか? 体全部の皮下脂肪に効くものなどご存知ですか? 便秘ではあるので、まったく効かないわけではないと思うのですが・・・

  • 脂肪って体内で作れるのですか?

    体内で脂肪ってつくれるのでしょうか? もしつくれないのならば、理論上、脂肪を摂取しなければ 体から体脂肪率はどんどん減っていくと思うんです。 ライオンは肉だけ食べてても、体内で野菜の栄養分をつくれるけど 人間は野菜を食べないと体内で野菜の栄養を作れないと聞きました。 同じように脂肪は、人間の体内でつくれないのならば、脂肪を取らなければ、 体脂肪率は落ちると思いました。 あくまで理論上の話なのですが、、、。 体脂肪率を落としたいと思っていたらそういう考えが思いました。 実際のと心どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 皮下脂肪ってどうすれば落ちますか?

    高校時代から部活で筋肉はある程度ついていると思うのですが、皮下脂肪が全然落ちないんです。 特におなか周りなんですが、腹筋の上に脂肪がある状態で全然引き締まって見えないんです。(なんかお相撲さんみたいにおなかがポッコリでてる感じです) 皮下脂肪を落とすのに有効なことがありましたら何でもいいので教えてください!!お願いします。

  • お腹の脂肪燃焼について

    高校2年でバスケ部に入っています。 僕はお腹の脂肪にいつも悩んでいます。 腹筋はできなくなるまでやって、背筋はキツイなぁと思うぐらいにやってます。 大体3セットぐらいしてます。 なるべく腹筋が割れるようにいろんな体幹トレーニングをしています。 トレーニングは2日に一回のペースです。 ですが、何日何ヶ月と経ってもなかなか割れないです。 僕は水分の摂り過ぎか脂肪のせいで隠れているのでは?と考えました。 水分はこれから撮り過ぎないように制限をするつもりなのですが、脂肪燃焼に悩んでいます。 少し調べたのですが、有酸素運動がイイと分かりました。 朝の有酸素運動や、有酸素運動のあとに腹筋をすると効果があるとわかったのですが、気になる点を見つけました。 朝の有酸素運動は脂肪がエネルギーとなって燃焼してくれると分かったのですが、栄養士の講演会でお腹を空かした状態で運動をすると筋肉がエネルギーとなって筋肉量が減ると言っていました。 朝の有酸素運動はどっちがエネルギーとなるのでしょうか? あと、筋肉量が減らない、かつ脂肪燃焼できるトレーニングを教えて欲しいです! 長文になって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 内臓脂肪がほとんどないのに腹筋が割れない

    現在ダイエット中の20代後半の男です。 身長174体重58kg体脂肪率19%です。 内臓脂肪が体脂肪計では「非常に低い」なのですが、腹の皮下脂肪が多く(普通にがっつり掴めるくらいある)、腹筋が割れません。むしろ、お腹はポッコリしているくらいです。 このまま適度な運動と食事制限をしていくと皮下脂肪もとれていくものでしょうか? さすがに、体のどこにもエネルギーがなくなれば皮下脂肪が分解されますよね?

  • 脂肪燃焼を補ってくれるサプリはありませんか?

    皮下脂肪を落としたい。 ダイエットサプリについて質問です。 お腹についている脂肪を落としたくて、毎日筋トレに励んでいます。私は内臓脂肪より皮下脂肪がかなり多いタイプなので、筋トレの効果が出るのはまだ先になると思いますが、少しでも早くお腹が引き締まってきていると感じたいのでサプリを飲もうと思っています。 ちなみに、お腹の脂肪は、立つと軽く垂れるぐらいで、椅子に座るとお腹が丸く前に出ます。 (所謂ビールっ腹のような感じ。立っている時はビールっ腹のような感じではありません) 身長は160cmで、68kgです。 以下筋トレメニューです。 ■ノーマルプランク→1分1セット、30秒2セット ■ヒップリフト→30秒キープ、30回上げ下げ(踵を上げ股を閉じてもう1回) ■メニューが全部終わり次第、マッサージとストレッチ ※youtubeより ■のがちゃんねる/nogachannel 様 【地獄の3分】腹筋を最速で割るトレーニング 【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング ■Bodymake mate公式 様 【バニトレ】全身痩せ有酸素運動14分 (体調不良の時を除き)毎日継続していたこともあって、最初はプランクですら30秒が限界でしたが、今では1分出来るようになりました。 筋トレをしている過程で、脂肪だらけだった体に少しずつ筋肉が付いてきてると感じるのですが、残念ながら見た目に変化は出ておらず・・・。 見た目に少しでも変化があれば、やはりモチベーションの向上に繋がるので、脂肪をよりたくさん燃焼してくれるオススメのサプリを教えて頂けませんか? とにかく皮下脂肪を早く落として、ボディメイクができる段階までいきたいです。 また、今の筋トレ内容を毎日続けたとしたら、どのぐらいで見た目に変化が現れるでしょうか?(大体の予測で構いません) こういう筋トレを増やしてみては?等ございましたら、そちらも教えてください。 真剣にダイエットに励んでおりますので、誹謗中傷など厳しい回答はお控え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 皮下脂肪を減らしたい・・・

    お腹のたるみは皮下脂肪だと聞きました。 たるんで、猫背により、お腹に横しわがはいってしまいました。 皮下脂肪の減らし方を教えてください。

  • お腹の皮下脂肪を吸引したら、内臓脂肪の方に付く??

    お腹の皮下脂肪を吸引したら、 内臓脂肪の方に付く、という話を聞いた事があります。 本当なのでしょうか? そこで、以下いろいろ疑問があります。 ご回答頂ければ幸いです。 お腹の皮下脂肪を5、内臓脂肪を5と仮定した場合 1、脂肪吸引で皮下脂肪を1にした場合、 その後にお腹に脂肪が10付くと仮定した場合は 皮下脂肪は10÷6×1 、 内臓脂肪は 10÷6×5 という割合で付く。 2、脂肪吸引で皮下脂肪を1にした場合、 その後にお腹に脂肪が10付くと仮定した場合は 単純に皮下脂肪は5 、 内臓脂肪は 5 という割合で付く。 2、皮下脂肪と内臓脂肪のつく原因は違うのでは?

  • お腹の脂肪が・・・・

    お腹の脂肪が・・・・ 現在18歳、身長が168.体重が53なのですがお腹に脂肪があり腹筋が割れて見えません 掴めるので皮下脂肪だと思うのですが、有酸素運動と食事制限を続けなければ皮下脂肪は取れないのでしょうか? 他の部分はがりがりなのにお腹だけ出ててなんだかかっこ悪いです・・・