OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

内臓脂肪について

  • 困ってます
  • 質問No.142067
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (24/146)

内臓脂肪が多い、少ないは、CT画像などで知ることができると思いますが、
他に知る方法は、ないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。

蛇足ですが、
http://www.netwave.or.jp/~wbox/himannsh.htm
「肥満症」

ご参考まで。
お礼コメント
kazu-masa

お礼率 16% (24/146)

とても参考になりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 10:12:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

エコーでも、脂肪のつき具合(?)を確認できます。
お礼コメント
kazu-masa

お礼率 16% (24/146)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-27 10:16:44
  • 回答No.3

内臓脂肪の診断には、CTの他に.MRI(磁気共鳴診断).エコー(超音波)などが用いられます。 また、体脂肪計でも概略は分かります。
内臓脂肪の診断には、CTの他に.MRI(磁気共鳴診断).エコー(超音波)などが用いられます。
また、体脂肪計でも概略は分かります。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 12% (6/50)

10年来の脂肪肝です。 エコーで肝臓が銀色に映りました。
10年来の脂肪肝です。
エコーで肝臓が銀色に映りました。