• ベストアンサー

『きききりん』さんについて 

telescopeの回答

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

テレビ番組のオークションで、出品するものがなかったので「悠木千帆」という芸名を売りに出しました。 買った人は、猫にその名前をつけたとか。

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~ys/mame/00046.html
aki-2000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 いくら売るものがないからといって、名前を売るのもすごいですね。 名前を付けられた猫を1度見てみたかったです。(笑)

関連するQ&A

  • キリンの食性

    先週動物園へ行ったのですが、キリンの前で、小さい頃に見た光景が蘇ってきました。キリンが小鳥だったかネズミだったか、の死体?を食べたシーン思い出したのです。キリンって草食性ですよね?。少なくとも、一般的には常識として通っていますよね。そのキリンが間違いなく小動物を食べたのです。周りの数人の大人も驚いていたのも記憶しているので、間違いないと信じています。当時、このことを親や学校の先生や友達にも話しましたが、誰一人信じず、クラスでは、しばらくの間嘘つき呼ばわりされて、いじめられました。悲しい記憶です。 キリンは小動物を食べることは有るのでしょうか?。過去の質問で、笹しか食べないと思われているパンダが、実は小動物を食べることもあると書いてありました。栄養分を補う?為に、ゾウ?は土を食べることもあると、何かの書物で呼んだ記憶があります。キリンの件は如何なのでしょうか。記憶が蘇った以上、非常に気になります。どなたか教えて下さい。私の見違いでしょうか?。そして、私は嘘つきなのでしょうか?。

  • 麒麟の田村がダンボールを食べた話・・・

    くだらない質問ですが、気になるのでお願いします。 いま「ホームレス中学生」がベストセラーになっている麒麟の田村さん、 ダンボールを食べた体験談も書いてあるそうですが・・・ しかし 昔、笑っていいともの 爆笑問題の2択クイズコーナーに麒麟が出たとき、 田村さんの貧乏体験で A.???(忘れました) B.ダンボールを食べた の2択で、Aが正解だった気がするんです。 「さすがにダンボールは食べませんよ~」のような発言もあったような・・・。 ※私は麒麟も好きなので、批判ではありません。 ただ、2択のAが気になって気になって。 覚えてる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 年配の人のキリンラガー

    国産ビールはどの銘柄にも特徴があり どれも嫌いではないのですが、年配の人…例えば、父も、義理の父も、 会社の上司も、(年配ではありませんが)妻も キリンラガーが大好きです。 今は色々なビールがあるし、飲み比べて鞍替えする人も 多いのではないかと思うのですが、私の周りでは少ないようです。 彼らは口を揃えて 「やっぱりキリンラガーじゃなくっちゃ」「他のはイマイチ」 と言います。 キリンラガービールには何か、ステータスと言うか 年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな 考えはあるのでしょうか? たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか? 昔はキリンが強かったから、年配の人はキリンラガー好きだと言う話は よく聞くのですが、個人的には、押し付けがましい苦味が強くて 飲み辛いので、国産の銘柄の中では一番苦手です。 義理の父などは、外食の際にキリンが置いていないと お店の人に愚痴を言うほどなのですが、他のを薦めても 嫌がって飲まないんですよね…。 どのような事でもよいので書き込んで頂けると幸いです。

  • キリンの首って?

    キリンの首はなぜ長いのか? 昔、少しずつ首が伸びたとか突然変異から長くなったとかと習いました。 けど、そんなことあり得ないと思います。 だいたい、首が中途半端に長いとかの化石もありませんし、突然変異で伸びたにしても劣勢遺伝で消滅するか淘汰されるのが普通です。 こんなことを未だに信じていて、それを学校で教えているとは思いたくもありません。 何か今は新たな理論や教え方をしているのでしょうか?

  • 麒麟!!

    では、お願いします! 若手赤丸急上昇の漫才師「麒麟」・・・ たしかどちらかは、子どものときに父親が失踪し その後一度ばったり出会ったが、また失踪してしまった。 今でも失踪願いをだして探している・・・ ではなかったでしょうか? 以前「なんとか壱番館」という番組でそんなエピソードを 語っていたような・・・ 漠然とした質問ですがよろしくお願いします!!

  • キリンビールのポスターは誰ですか?

    友人から、キリンビールのポスターの女性に似ていると言われました。 調べてみると、 中山美穂!! と、ウキウキしましたが、彼女ではないとのこと・・・ 再度調べると、レトロポスターの絵が似ているとの話・・・ ネットで調べると、びっくり!! 中山美穂でなかったのは残念ですが(笑)、本当に私にそっくりな絵が!! 水着を着、麒麟の番傘で自分の体を隠したヒトは誰なのですか? どなたかご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昔の芸能人はほとんどみな芸名だったのですか

    歌手や俳優・女優やタレントなどの芸能人で、芸名でなく本名で仕事をしている人は多くいますが、 50年以上前くらいの昔の歌手、俳優・女優、タレントはほとんど全員が本名でなく芸名で仕事をしていたのでしょうか・

  • 谷川俊太郎さんの「朝のリレー」詩のなかにでてくる「きりん」って本当に、アフリカのキリンですか?

    谷川俊太郎さんの「朝のリレー」詩のなかにでてくる「きりん」って本当に、アフリカのキリンですか?以前の同様の質問の回答はロシア人が中国の伝説の動物の夢をみるわけがないということでしたが、カムチャッカにはエヴェンキ、コリャーク、チュクチなどのモンゴロイドやトゥングース系の民族がたくさんいて中国との文化的つながりも深いので、私の当初の印象では、当然中国の伝説の動物「麒麟」だと思っておりました。

  • 谷川俊太郎さんの「朝のリレー」詩のなかにでてくる「きりん」って?

    谷川俊太郎さんの詩「朝のリレー」について質問です。 CMでも流れていてとても有名な詩ですが、詩のなかに「きりん」がでてきます。 中学の国語の時間に習ったとき「きりんは中国の伝説上の動物。」と発表した人がいて、私もそうだと思いました。ところが先生は「何を言っているんだ。カムチャツカのような寒いところに住んでいるから、アフリカのきりんの夢を見たんだ。」と言うんですね。でも、寒いところに住んでいるからという理由でアフリカのきりんの夢を見るとは思えなくて、いったいどっちが本当なんだろう?と思い出すたび気になって仕方がありません。 あの「きりん」は、アフリカのきりんなんでしょうか?それとも中国の伝説上のきりんなんでしょうか?

  • キリン 氷結グレープフルーツ

    こんにちは。 お酒を今まで全く飲んだことがないものです。 少しは挑戦してみようと、先程コンビニで 初めてキリンの氷結グレープフルーツを買ってきました。 私にとってお酒が初めてのものなので多少緊張しております。 風呂上りにでも飲んでみようかと思うのですが、 全く飲酒したことない人間でもチューハイくらいなら特に 酔ったりなどしないのでしょうか。 チューハイで気分が悪くなったり、体のどこかが痛くなったりする 方はやはりいらっしゃるのですか。 実は明日も予備校がありますので、酔った姿では通学できません。 しかし、今日こそは飲んでみたいのです。 チューハイを飲む際は、普通に薄めるなどせずにそのまま 飲んでよいのですか。 ちなみにダイエット中なのですが、1本飲むと多少体重の変化は あるのでしょうか。 多少カロリーが気になるくらいでしたら、半分ずつに分けてでも 飲んでみようかと考えています。 お酒に関して全くの無知ですので、どなたか 教えてくださる方がいらっしゃれば幸いです。