• ベストアンサー

HDDについての質問です。

IBM IC35L040AVVA07 41.0GB Deskstar 120GXP (IDE接続3.5"内蔵HDD/41.0GB/7200rpm) を NEC製MateNX MA66H に接続できるでしょうか? HDDが壊れてしまい換装しようと思うのですが・・・。 今まではWindowsXPを使っていましたがこれを機会にWindows2000にするつもりです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

問題なく使用できると思いますけど。

関連するQ&A

  • hdd代替品と交換方法

    カッチャカッチャとシャックリのように音がして起動しません。音がしないときは起動します。素人考えですがhddの不良かと思われるので交換してみようかと思います。現在ついている物はIBM Deskstar IC35L060AVER07-0 ATA/IDE 61.5GB 7200RPM です。互換性のある物はないでしょうか。また交換方法もお知らせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • HDDの買い替え

    HDDが壊れてしまい、買い替えたいのですが あまり詳しくないため、どのHDDが合うのかわかりません。 使用中のPCの詳細 MSI ATX I845G ベアボーン HDD:IBM IC35L080AVVA07(7200rpm)80G CPU:Pentium4 1.6A GHz OS:Windows XP Home 自分で調べた範囲では以下のHDDが合いそうな気がするのですが、、、、 日立 HDS728080PLAT20 (80G U100 7200) インターフェイス:Ultra ATA100 回転数:7200 rpm シリーズ:Deskstar 7K80 このHDDで大丈夫でしょうか?

  • 120GのHDD

    120Gのハードディスクが手ごろになってきたので換装しようと思います。 しかし手ごろなものがいくつかあり、値段的にもリンクしているのでどれがいいのかわかりません。 IBM Deskstar 180GXP IC35L120AVV207 120GB 容量:120GB/回転数:7200rpm/キャッシュ:2MB/シークタイム:8.8ms/流体軸受け 販売価格:\12,000 Maxtor DiamondMax Plus 9 6Y120L0 /容量:120GB/7200rpm/9.0ms/流体軸受 販売価格:\13,000 Maxtor DiamondMax 16 4R120L0 容量:120G/回転数:5400/UltraATA133/流体軸受 販売価格:\11,800 お店でメモしてきたものです。 今まで僕が使ってきたのはIBM2機種(20G5400rpm、80G7200rpmいずれもボールベアリング)シーゲイト(80G7200rpm流体軸受け)です。初めて流体軸受けを使ったときには静かさに驚いたものです。 今回買おうとしている3機種はどれも流体軸受けです。 3代目のやつが5400rpmだから安いのかなと思ったのですが、プラッタがどうとかあるんですよね・・・(>_<)その辺が良くわからないです・・・ どれが、ベストチョイスなんでしょうか?

  • MacBookPro のHDD交換時のデータ移行についての質問です。

    MacBookPro のHDD交換時のデータ移行についての質問です。 MacBookPro 2007年モデルのMA895J/A(Snow Leopardにアップローズ済み)の現状のHDDを 7200rpm 500GBのものに変更しようと考えています。 換装のために購入したもの ・HDD(7200rpm 500GB) ・2.5インチ HDDカバー(USB接続) ・T6のトルクスなど(ドライバー類) 様々なサイトで調べてみると ・HDDを換装前にデータを移行して、起動を確認してから換装した方がよい。という意見 ・まずはHDDを換装しても、その後データをコピーできる。という意見 に分かれているように思います。 私もできれば、換装前にコピーして確認をしたかったのですが HDD類を購入したお店の人曰く、「7200rpmなんで、電力不足で外付けHDDとしては機能しませんよ。」 だそうです。 そこでご質問です。 現状の内蔵HDDと新しく購入したHDDを交換し、 そのままUSB接続で元の内蔵HDDを外付けの状態から起動し、 新しくした内蔵HDDへとデータもろもろをコピーすることは可能でしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • おすすめのHDDは?

    ハードディスクの購入を考えています。 現在、考えている物は、 IBMのDeskstar 75GXPシリーズですが、 同じ、IBMのDeskstar 60GXPシリーズとは、どちらが性能が上でしょうか? 他に性能の高いおすすめのハードディスクはありますか? (メーカーは問いません) 条件としては、 一万五千円以下・回転数7200回転・UltraATA/100 容量は、20GB以上、(キャッシュは2MB、シークタイムは8.5msは欲しいです。) です。 あと、Deskstar 75GXPシリーズの製品名の後ろに(NEC)と書いてある物は、どういう物でしょうか? 性能的に何か変わりますか? キャッシュとシークタイムは、どれ位が高性能と呼べるでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • HDDのジャンパーピンの設定方法がわかりません。

    WindowsXPを再インストールしようとしてますが、新しく購入した内蔵HDDがマスターとして認識してくれません。 モデルの詳細は下記の通りです。 HITACHI DeskstarのHDS728040PLAT20、ATA/IDEの40GBです。 言葉では、説明しにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 内臓HDDを増設したいのですが……。

    今現在使っているIBMのIC35l080AVVA07-0(82.3GB)の調子がおかしく動作が不安定になり、デフラグもかけられないし、スキャンディスクもDOSからでしか出来ないし、またデータ量が増えたため、新たに個人データの移動先として、内蔵HDDを購入しようと考えております。 M/BはA Open の AX6BC PRO です。 一応 160GB以上のものを購入しようと考えていますが、Ultra DMA/33 とか Ultra ATA やインターフェイスIDE などがよく分からないので、どのようなHDDが良いでしょうか? 今はWindows ME を使用していますが、将来新しいパソコンを購入してXPを使うことも考えて、新しいパソコンでも使えるような物を捜しています。 また、内蔵HDDが使えない場合も考えて、外付けHDDや外付けDVD+R/Wなども考慮していますが、どのような物が良いか教えてください。 出来れば内蔵HDDの場合、プライマリかセカンダリのどちらにしたら良いのかも教えて頂ければ有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • HDDレコーダー用のHDD、フォーマットできません

     HDDレコーダーを分解して120GBのHDDを取り出しましたが、PCに接続しても、デバイスマネージャーでは認識しますが、開くことができず、フォーマットもできません。ローレベルフォーマットもHDDメーカーのHPから落として実行しましたが、エラーになります。レコーダーから取り出したHDDは、日立Deskstar製で、モデル名は、 IC35L120AVV207-0と書いて有りました。見た目や接続端子は、IDE接続のHDDですが、PC上では使用できないのでしょうか。教えてください。

  • WindowsXP更新によりHDDが読めません

    ご質問させていただきます。 Windows2000から、アップデート(実際はクリーンインストール)し、WindowsXPに変えました。そのとき、インストールはCドライブに行いました。しかし、うかつだったのですが、Dドライブをフォーマットしなければ、データは取り出せると思い、Dドライブに必要な情報を入れ、バックアップを取らずに、Cにインストールしてしまいました。 インストール後、BIOS上はDドライブのHDDを認識していますが、Windows上では、認識していません。 管理ツールのコンピュータの管理では、ディスクとしては認識しているようですが、ボリュームに、Dドライブの名はありません。※ここからDドライブのフォーマットは可能なようです。 Dドライブをはずして、HDDケースに入れてUSBで接続してみましたが、やはり、認識はしますが、エクスプローラー上からは見ることができませんでした。 データを復旧するには、やはり専門の業者に頼むしかないでしょうか。何か方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 パソコンの構成 マザーボード ASUStek P4PE-X メモリ   Nobrand DDR SDRAM 256MB+512MB PC3200 DDR400 HDD HITACHI IBM Deskstar  IC35L120AVVA  120Gb(Cドライブ:マスター設定) ※WindowsXpのインストールをした方です。 HDD    HITACHI IBM Deskstar  HDT725032VLAT80 320GB(Dドライブ:スレーブ設定)

  • 初心者です。HDDが認識されません。

    以前使っていたPCのHDD(OSなし、IBM 型番IC35L040AVVA07-0 41.1GB)を新しく自作したPCに2ndドライブとして組んだのですが認識されません。自作したほうのOS入れてるHDDはSATA(シーゲート 型番ST3250823AS 250GB)です。IDEドライブのジャンパーピンは付けなくていいんでしょうか?今は付けてません。SATAドライブのみ接続すると問題なく起動するのですがIBMのHDDも接続するとWINDOWSの読み込み中の画面から先に進まなくなります。BIOSではHARDDISKDRIVEという項目には表示されてますがWINDOWS上では表示されません                                MB ASUS P5LD2delux                        CPU Pentium4(LGA775)3.0GHZ                    メモリー  1024MB  WINXPです   読み辛い文章ですいません