• 締切済み

QuickTime 6へのダウングレードのしかた

TigerにアップグレードしたらQuickTimeのバージョンが7になってしまい、これまで使っていたProが使用できなくなってしまいました。バージョン6にダウングレードする方法はないでしょうか。なんでAppleはお金を払って購入した製品を無条件に使えなくするのかなあ。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

Tigerではそれが仕様ですのでダウングレードは出来ないかと思います。 新たにProキーを購入する必要があります。

nyan-twins
質問者

お礼

そうですか。しかたないのですね。 腑に落ちない気持ちは残りますが、Apple様の言うとおりにするしかないないようです。 ありがとうございました。

• karerinno
回答No.1

QT7にしたらQT6proのkeyは使えなくなることは けっこういろんなところで前もって書かれていたとは思いますが。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652reinstallerformac.html
nyan-twins
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 ご紹介のサイトはPantherでのダウンデーターのようで、使用できませんでした。 他にも対策紹介サイトをご存知でしたらご教示ください。