• 締切済み

毎日顔を合わせるので・・・・

SNAPPERの回答

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

(特によそよそしくもなく、かといってなれなれしくもなく)必要な時に自然な感じで接すればよいと思います。気まずいのは分かりますが、そこを乗り越えて、たとえ自分をふった相手にでも笑顔で接することが出来れば、ぐっとあなたの人間としての魅力も増しますよ。彼もあなたのことを見直すんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 顔が見れません

    私には付き合って4か月になる彼氏がいます その人とはいつも電話やメールをしていて、 会うときは学校で友達といるときぐらいでした。 そしてつい最近デートをしました。 とても楽しかったです、楽しかったはずなのですが、 ふと気づいたら彼の顔を見ないようにしている自分に気が付きました その時たまたま会って、一緒に行動するようになった 男子の顔は普通に見れていました これはどういうことなのでしょうか?

  • 毎日メールしますが進展がありません。

    今、彼氏がいる気になる女性とメールをしているんですが であって2ヶ月くらいで一度食事にいきました。 最初は、毎日何通もメールしていましたが 最近は、1日1、2通で続いてます。 相手からもメールはきます。 次のデートの約束もしましたが、 正直どう口説いたらいいか分かりません。 学校のクラスメイトなので、自分を友達として見ているのかなとも思ったりします。 好意は伝わるようにしているつもりなんですが、彼氏とうまくいっていないなんてことも言ってきませんし 相手の気持ちが分かりません。 やはり、はっきり別れて自分と付き合ってほしいというべきですか? 今後どう進めていけばいいでしょうか?

  • 彼氏の顔で悩むのっておかしい??

    私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。 だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。 ・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、 はっきり言うと不細工です。人の顔のことを とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、 でも私はそのことでちょっと悩んでいます。 友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。 友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、 「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。 性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、 顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。 彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。 彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。 なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。 みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

  • 異性からの毎日のメール

    こんにちは 今、毎日のように送られてくるメールや電話にとても悩んでいます。 私は専門学生で、同じクラスの男子とメルアドを交換し、相手からメールが来るようになりました。 最初の頃はクラスメイトとしての付き合いもあることだし、と思いメールのやりとりをしていたのですが、ある日突然告白されました。 相手は私に遠距離の彼氏がいることを知っています。 なのでそれを踏まえて丁重にお断りしました。 そうしたら相手はそれなら告白する前の自然な友達としての関係でいて欲しい、と言ったので私もそれを了承したのです。 ですが、それ以来その相手の私に対する接し方は以前とは全く別物で、ボディタッチはしてくるし帰ろうとすると無理矢理ついてこようとするしでかなり不愉快な行動をするようになってしまいました。 私としては以前のように教室内で話したり、たまにメールをするくらいの関係に戻るんだと思っていたのでこれはショックでした。 そして最近夏休みに入ったので、私は実家に帰省したのですが、ほぼ毎日のようにメールが送られてくるようになったのです。 私は元々メールをだらだら続けるのが嫌いです。 友達や彼氏でさえ用事がなければメールや電話で連絡をとりません。 それなのに嫌な思いをしている相手からの毎日の内容のないメール(暇だ~とか返事に困るようなものです)に一々時間を割かなければならないことが苦痛でしかありません。 友達からのアドバイスもあったので、頻繁にメールを返すのは止して、しばらく時間をあけてから返すようにしました。 そうしたら今度は電話が頻繁にかかってくるようになってしまい、なんだか携帯を見ることすら嫌になってきてしまいました。 とても長くなってしまいましたが、皆さんにご相談したいのは゛はっきり連絡して来ないように言っても良い゛かどうかです。 上記の通り、相手とはこれからもしばらく同じクラスで顔を合わせることになるのでひどく気まずくなるのは避けたいです。 でもこのまま連絡を取り続けるのも精神的に苦痛です。 それに彼氏が知らないところで異性と頻繁にメールしていると言うのも罪悪感があります。 それともこれは特に気にするべきではないでしょうか? どうか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 若しくは自分も似たような経験があるという方がいらっしゃれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 思い出せない顔。

    こんにちは。 前から気になっていたことがあります・・・。 タイトルにもあるのですが、二十数年生きてきて、たった一人だけ 思い出せない人がいます。 思い出せないと言っても、記憶などではなく、顔です。 その人とは、特に2~3年は毎日のように学校では会っていたのに、 当時も今も全く思い出すことができません。 またその人は、当時好きな人でした・・・。 当時は恥ずかしくあまり目を合わせる事は出来なかったのですが、 陰ながら見たりは結構してたはずなのにです(苦笑) 集合写真などもあったので、友達と眺めていたりしていましたが それでも一瞬で忘れてしまうのです; 友達やちょっとした知り合いの人、はたまた過去に好きになった人にも こんなことはないのに、その人の顔だけはどんなに考えても浮かんでこないです・・・。 ただ単に、私にとっては思い出しづらい顔なのでしょうか? 因みに、私の母に聞いてみたら、母も顔が思い出せないと言っていました・・・。 くだらない質問で申し訳ありません。

  • 彼氏と付き合ってから3ヶ月

    高校2年生です 彼氏と付き合ってから3ヶ月が経ちましたがまだ4回しか直接話した事が無いんです・・・ 実は同じクラスになった事が無くて全く知らない人同士だったのですが、お互い1年生の時から一目惚れの両思いで、3ヶ月前に私から告白して付き合い始めました。 メールは付き合ってから毎日しているのですが、学校ではクラスが遠くてなかなか会えないし話せません、 私は男友達が全くと言っていいほどいないので、学校で彼氏と話すと回りの人の目が気になってしまって怖いんです。メールだと平気でも彼氏と面と向かって話すと緊張してしまいます・・・ でも周りの目が気になるからって4回しか話してないって言うのはマズイですか・・・?

  • 毎日が寂しい。

    高校2年生です。 いつも隣に誰かいてほしい。 実はそうやっていてほしい人がいる。 付き合いたいという感情じゃない。 会話なんてなくていいから ただそばにそっといてほしい。 だけどその人は・・・手に届かない。 何だろうこの気持ち。 自分でもよくわからないのです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 毎日思うこと。。

    私は高1の女子です。 私の入っている部活はとても活発で、いつも部活・学校・塾などに追われる生活をしています。 なので充実した毎日を送れていると思うのですが、なんだかパッとしません。忙しいはずなのに退屈というか... 好きな人ができれば変わると思いますが、ずっと女子校に通っているので、本気で好きな人がなかなか見つかりません。 そのため、学園ドラマを見て「**くん、かっこいい!」などと芸能人をとても好きになってしまいます。 私は正直、本当に芸能人を好きになりたくありません。芸能人というのは、好きになってもほとんどの人が叶わずにおわってしまいますし... どうすればこの退屈がなくなるのでしょうか。 本気で悩んでいます。 よろしければ、ご回答お願いします。

  • 毎日会うのはいけないことですか?

    付き合いはじめて、4カ月の彼氏がいます。 車で30分ぐらいの距離に住んでいます。 彼氏は仕事が終わると、毎日迎えにきてくれて、 彼氏の家でテレビを見たり、ゲームをしたりして 遊んでいます。 私は、今は失業保険をもらっているのですが、 就職が決まったので、近いうちに働く予定です。 でも、今までは仕事をしていなかったため、 昼は着物の着付教室に通い、夜は彼氏と遊ぶのが 日課でした。 前から言われていたのですが、最近また 親から「彼氏と毎日遊ぶな。」と怒られました。 それが嫌なら家を出て行けと…。 親の世代の人からすると、毎日会いたいというのは 考えられないそうです。 確かに、毎日会うのは依存しすぎでは…と思われるかも しれませんが、彼氏といるのは、友達と遊んでるみたいに 楽しく、毎日でもあきません。 付き合って日が浅いからというのもあるのでしょうが、 やっぱり親のいうとおり、毎日会うのは だめなんでしょうか?? 彼の給料が低いという理由と、長男ということで、 結婚も反対されています。 せめて、会うぐらいは…と思うのですが…。