• ベストアンサー

『自由』という名詞のフランス語をおしえてくださいm(・0・)m

自由・真実・華やかさ(またはそれに似通ったもの)・子供という名詞のフランス語を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobecco
回答No.2

ご質問のタイトルで、「自由」だけかと思っていたら、4つもお尋ねだったのでびっくりしました。 それぞれの名詞は、次のようになります。 1.自由   綴り:la liberte   発音:[ラ・リーベルテ] 2.真実   綴り:la verite   発音:[ラ・ヴェリテ] 3.華やかさ(華々しさ・輝きといった意味合いです)   綴り:l’eclat   発音:[レクラ] 4.子供   男の子を指すとき    綴り:un enfant    発音:[アンナンファン]   女の子を指すとき    綴り:une enfant    発音:[ユンヌ・アンファン] なお、母音が16個もあるフランス語の発音を、5つの母音しかない日本語のカタカナで表記するのは無理ですので、発音はあくまでも「参考」程度にお考えください。 また、この画面ではフランス語の「綴り」が正確に表示できません。

shooting-fish
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。これを期にポケットサイズですが、仏和・和仏の辞書を買って見ました。

その他の回答 (1)

noname#12387
noname#12387
回答No.1

自由:liberte 真実:vral 華やかさ:beaute 子供:enfant 「自由」と「華やかさ」のさいごのeはアクサン付きです。 beauteは英語のbeautyで、一般的には美とかそーいったものですが、気品とか品のよさとかも解釈できます。まぁ、いちばん分かりやすいのはこれやね。

shooting-fish
質問者

お礼

ものすごく早い(びっくりしています)回答ほんとにありがとうございました。これからももしかしたら教えてもらうかも知れません。よろしくおねがいします。フランス語出来るってほんとに羨ましいし、かっこいいですね。