OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『自由』という名詞のフランス語をおしえてくださいm(・0・)m

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142026
  • 閲覧数14890
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (727/920)

自由・真実・華やかさ(またはそれに似通ったもの)・子供という名詞のフランス語を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

ご質問のタイトルで、「自由」だけかと思っていたら、4つもお尋ねだったのでびっくりしました。

それぞれの名詞は、次のようになります。

1.自由
  綴り:la liberte
  発音:[ラ・リーベルテ]

2.真実
  綴り:la verite
  発音:[ラ・ヴェリテ]

3.華やかさ(華々しさ・輝きといった意味合いです)
  綴り:l’eclat
  発音:[レクラ]

4.子供
  男の子を指すとき
   綴り:un enfant
   発音:[アンナンファン]
  女の子を指すとき
   綴り:une enfant
   発音:[ユンヌ・アンファン]

なお、母音が16個もあるフランス語の発音を、5つの母音しかない日本語のカタカナで表記するのは無理ですので、発音はあくまでも「参考」程度にお考えください。
また、この画面ではフランス語の「綴り」が正確に表示できません。
お礼コメント
shooting-fish

お礼率 79% (727/920)

わかりやすい回答ありがとうございました。これを期にポケットサイズですが、仏和・和仏の辞書を買って見ました。
投稿日時 - 2001-09-30 00:34:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

自由:liberte 真実:vral 華やかさ:beaute 子供:enfant 「自由」と「華やかさ」のさいごのeはアクサン付きです。 beauteは英語のbeautyで、一般的には美とかそーいったものですが、気品とか品のよさとかも解釈できます。まぁ、いちばん分かりやすいのはこれやね。 ...続きを読む
自由:liberte
真実:vral
華やかさ:beaute
子供:enfant

「自由」と「華やかさ」のさいごのeはアクサン付きです。
beauteは英語のbeautyで、一般的には美とかそーいったものですが、気品とか品のよさとかも解釈できます。まぁ、いちばん分かりやすいのはこれやね。
お礼コメント
shooting-fish

お礼率 79% (727/920)

ものすごく早い(びっくりしています)回答ほんとにありがとうございました。これからももしかしたら教えてもらうかも知れません。よろしくおねがいします。フランス語出来るってほんとに羨ましいし、かっこいいですね。
投稿日時 - 2001-09-27 07:40:52

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ