• 締切済み

インターネット自体にはつながるがHPが閲覧できない

2台目のパソコンなのですが、 インターネット自体にはつながるのですが (ケーブル、ISDN2つで試してみました。) IEでのHPの閲覧ができません。 表示は”ページを表示できません”の文字化けバージョンが出て いろいろアドレスを入れてみても同じです。 OSはwindows98をXPにバージョンアップしたもの を使っています。最近、初期化してそれから HPが見れなくなりました。 いろいろやってみたのですがお手上げ状態なので ご存知の方おられましたら教えてください。 エンコードがツールバーの表示をポイントしても 何も出なくなってます。

みんなの回答

回答No.2

接続されてることを前提でお話します。 ISDNということは、ダイヤルアップで接続でしょうか。 接続されていても、IEでHPが表示されないこと があります。 IEのアドレスバーに、URLではなくIPアドレス を入力してみて下さい。 これで表示ができるようで、あればDNSサーバー を固定してみると、表示されることがあります。 うまくいかない場合は、IEのキャッシュのクリア。 プロキシに変な設定がされていないか、IEのセキュリティが規定のレベルになってるか確認して下さい。 それでもうまくいかない場合は、セキュリティソフトがインストールされていれば、設定の見直し。 上記すべて確認してもだめなときは、 最悪ですが、IEが壊れてる可能性があるので、 メーカーで確認して下さい。

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

ホームページが見れない状態で、どうやって「インターネット自体には繋がる」ということを確認しましたか? 例えばメールの送受信はできるとか? メッセンジャーにログインできるとか? どうやって「インターネット自体には繋がっている」ことを確認したのかを説明してもらえないと、やはりインターネットには繋がってないのではないかと思えますが。

関連するQ&A

  • IEの文字化け

    インターネットエクスプローラーで閲覧しているときに時々文字化けが起こります。文字が□□□□□□□・・・(全部四角形)になってしまいます。IEのバージョンは5で、先日までは正常に表示できていました。「表示」メニューの「エンコード」で設定をいろいろ変えてみたのですが改善されませんし、場合によってはIEが固まってしまいます。IEをバージョンアップしようと試みたのですが、マイクロソフトのIEのトップページも同様に文字化けしてしまってできません。どなたか原因と対処方法を教えてください。

  • 一部のHPが閲覧不可能になりました・・・。

    休憩時・終業後などに、会社のPCでHPの閲覧をしているのですが、 昨日から一部のHPが閲覧不可能になりました・・・。 土日に会社全体のPCのバージョンアップをしたとか何とかで、 それが原因かと思うのですが、今まで見ていたHPが見られなくなりました。 例えば、 今まで通り閲覧できるもの  ・yahoo!トップ  ・My yahoo!  ・Yahoo!メール   ・Yahoo!グルメ  ・Yahoo!ショッピング  ・Yahoo!天気       ・Yahoo!掲示板    等々 今まで閲覧できて、不可能になったもの  ・Yahoo!オークション  ・Yahoo!占い  ・Yahoo!友達 などです。 HPの閲覧やメールをするぐらいで、パソコンに全く詳しくないので、 よくわからないのですが、こちらの環境等は、  ・LAN  ・Netscape  ・Windows95 です。 宜しくお願いします。

  • HPが文字化けしてしまいます

    viniと言います。 海外のHPスペースを借りて、 トップページだけをアップしたのですが、 文字化けしてしまい、行く度に文字のエンコードを 変えなければ、正しく表示されないのです。 IE(Win)で、自動選択にしているのですが、 西ヨーロッパ言語(ISO)が選択されてしまいます。 何か対処法はないでしょうか?教えてください。

  • WindowsNT Server4.0 SP6のInternet Exploereのバージョン

    WindowsNT Server4.0 SP6を入れましたが、Internet Exploereのバージョンを確認することを忘れて帰宅しました(会社のPC)。 [問1]上記を入れたばかりのIEのバージョンはいくつでしょうか? やっとインターネットに繋げたのですが、Yahooのホームページを見ると文字化けしています。 そのときJavaScriptエラーが必ず出ます(詳細不明)が[OK]で通過しています。 文字化けを直そうとIEの[表示]-[エンコード]を見たのですが、[エンコード]項目がありませんでした。 [問2]エンコードという項目はどこにあるのでしょうか?

  • Flash Playerを入れているのにHPが閲覧出来ない。

    MacroMedia Flash Playerを入れているのに 飲料メーカーの一番最初のHPが閲覧出来ません。「最新のFlash Player」をインストールするように画面が出ます。しかし、そのメーカーのその他の商品のサイトは閲覧出来る。と言った具合です。 MacroMedia Flash Playerのバージョンテストをしたみたら8.0.24.0となりました。 どうしたら、そのHPを閲覧出来るようになるのでしょうか?教えてください。 Windows XP SP2  IE 6を使っています。

  • HPのエンコードについて。

    HPを作っています。 メモ帳で、タグを手打ちして地道にやってるんですが、今日、更新しようと思ってHTMLファイルを書き換えし、確認のために開いてみたところ、何故か文字化けが。 エンコードを確認すると西ヨーロッパ言語になっていて、日本語(JIS)に変更すると正常には表示されたのですが、何度開いてみても文字化けします。 今までこんな事がなかったのでなにやら不安です。 もしやウイルスにでも感染しているのかととりあえずウイルスチェックをしてるんですが…。 考えられる原因と、文字化けしない為の改善策を教えてください。ちなみに他のページは全く問題ありませんでした。 当方、OSはWinXP、IEのバージョンは6です。

  • WEBの閲覧について

    教えて下さい。 知人のインターネットの接続についてです。 (ここのところ度々同じような質問をしてますが・・・) インターネットにつなぎ、WEBを見ようとしたところ、 文字化けがひどいそうです。 エンコードをいじると、 YAHOOのページは見えるようになったのですが、 niftyのページは文字化けで見えません。 ということになったそうです。 その場合のエラーメッセージには“要求されたプロトコルがありません。” というような内容が含まれているそうです。 環境はwindows95とIE4なので、 とりあえずIE5をインストールしてみようかと思っています。 ほかにいいアイディアが思いつきません。 何かアドバイス、ありませんか?

  • インターネット Unicode(Utf-8) 表示されない。

    こんにちは、 環境:Windows2000PRO、IE6.0 インターネットをブラウズすると、エンコードが Unicode(Utf-8) になっていて文字化けしたり、表示されなくなります。 画面で右クリックしてエンコードを日本語(SHIFT-JIS)にすると直ります。この状態をどのように直せばいいのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • HP閲覧中に

    HPを閲覧していたら、下記のようなメッセージが現れました。 ------------------------------------------ エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:○○  エラー:オブジェクトを指定してください。 はい(Y)  いいえ(N) -------------------------------------------- とりあえず意味も分からずに「はい」を押しましたが、 ページを閉じるまで何回でも表示されます。 ランタイムエラーとはどういうもので、 こういう場合の対処はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみにOSはXPでブラウザはIE6.0です。

  • mora HP閲覧

    SonicStageで音楽を取り込むためにmoraのHPへアクセスするとアクセス 直後は各部の表示がされるのですが、少したつとHPの一部が表示されなくなり、 (上部の青色部の項目など) 各項目をクリックしても反応しなくなり、さらに、「インターネットへの 接続が必要です」となってしまいます。 IEで違うサイトへアクセスしてみると、普通に閲覧は可能ですので、 ネットへの接続はされていると思います。 試しに、IE上からmoraへアクセスしてみても、同じような現象で項目を クリックしても「ページを表示できません」となります。 どなたか、解決方法をお願い致します。