• 締切済み

インターネット自体にはつながるがHPが閲覧できない

2台目のパソコンなのですが、 インターネット自体にはつながるのですが (ケーブル、ISDN2つで試してみました。) IEでのHPの閲覧ができません。 表示は”ページを表示できません”の文字化けバージョンが出て いろいろアドレスを入れてみても同じです。 OSはwindows98をXPにバージョンアップしたもの を使っています。最近、初期化してそれから HPが見れなくなりました。 いろいろやってみたのですがお手上げ状態なので ご存知の方おられましたら教えてください。 エンコードがツールバーの表示をポイントしても 何も出なくなってます。

みんなの回答

回答No.2

接続されてることを前提でお話します。 ISDNということは、ダイヤルアップで接続でしょうか。 接続されていても、IEでHPが表示されないこと があります。 IEのアドレスバーに、URLではなくIPアドレス を入力してみて下さい。 これで表示ができるようで、あればDNSサーバー を固定してみると、表示されることがあります。 うまくいかない場合は、IEのキャッシュのクリア。 プロキシに変な設定がされていないか、IEのセキュリティが規定のレベルになってるか確認して下さい。 それでもうまくいかない場合は、セキュリティソフトがインストールされていれば、設定の見直し。 上記すべて確認してもだめなときは、 最悪ですが、IEが壊れてる可能性があるので、 メーカーで確認して下さい。

• pk7743
回答No.1

ホームページが見れない状態で、どうやって「インターネット自体には繋がる」ということを確認しましたか? 例えばメールの送受信はできるとか? メッセンジャーにログインできるとか? どうやって「インターネット自体には繋がっている」ことを確認したのかを説明してもらえないと、やはりインターネットには繋がってないのではないかと思えますが。