• 締切済み

ジーパン探してます。

最近、ジーパンを色々買いそろえています。現在、リーバイス、エドウィン、エヴィス、バーバリー、ラングラーを持っています。ちょっとかわったジーパン(ポケット部分が柄生地でできてるやつとか)探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら、店名、場所、どんなジーパンか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

富士山の麓にでジーパンのカスタムリペアをやっている工房さんです。 以前私も利用した事があるので、ご紹介します。 サッカーのベッカムや歌手のシェリルクロウなどの別注も手がけてるそうです。 新しいジーパンも購入できますが、お手持ちのジーパンを自分だけの1本にカスタムしてもらうことも出来ます。 

参考URL:
http://kizuna-fromfujiyama.com
  • denim
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

変わったジーパンということで、一般的な合成インディゴ染めのジーパンではなく、天然藍で染められたジーパンなどはどうでしょうか? 天然藍染めは、合成インディゴに比べてかなり色落ちしにくいものです。じっくりと色落ちが楽しめます。 天然藍染めのジーパンは色々なメーカーから発売されていると思います。STUDIO DARTISANとFULL COUNTのホームページで、天然藍染めジ-パンの通信販売を確認しているのでURLを記入しておきます。参考にしてください。ちなみに僕はSTUDIO DARTISANのDO-1をつい先日購入ました。 (天然藍染めは少々値が張りますのでご注意を!)

参考URL:
http://www.dartisan.co.jp http://www.fullcount.co.jp/
  • tams1966
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

渋谷のB’2ndというショップで、ヒップポケットが、レザーのジーンズを、売っていました。ちょっと変でちょっとカッコ良かったです。

関連するQ&A

  • ジーパンのタグ

    リーバイスとかエドウィンのジーパンのお尻のポケットについているタグで、 赤いものとオレンジのものがありますが、あれは何かに関係あるのですか?

  • ジーパンのブランドを教えて下さい。

    ジーパンのブランドと言えば、リーヴァイスとエドウィンしか知らないもので、、、。 画像のジーパンのブランドを教えて下さい。 ちょっと画像が悪いですが、、、。 バックポケットの刺繍でわかりますか? 皆さん、よろしくお願いします。

  • 股下が長いGパン

    身長が186センチ、痩せ型です。ジーパンを買いたいのですが、普通に売られている有名ブランド(リーバイスやエドウィン)の場合、股下が34インチ程度までの長さしか見つからず、自分にはやや短くて困っています。どなたか股下35~36インチのジーパンがあるのか教えて下さい。なお、ウェストは30~31なのでブカブカにならない奴を御願いします。 ファッション雑誌などでは背の高そうなモデルがかっこよくジーパンを履いてたり、そもそもジーパンの本場は背の高いアメリカ人なのにどうしているのでしょうか・・・。結構高いお金払って履いているのかなあ。

  • リーバイスのGパンについて

    先日久しぶりにリーバイスのGパンを購入しました。そのGパンについて教えてください。 一般にリーバイスのGパンには腰の部分にサイズや絵などを記載した茶色い紙切れのようなものが付いていると思うのですが、その紙切れのようなものには決まってGパンに縫い付けていない部分(ミシン目より外側)があると思うのですが、それってどういう意味なのでしょうか?ぴらぴら邪魔なので取ってしまおうと思うのですが…。誰かご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ユニクロとリーバイスのジーパンは違いますか?

    ユニクロで売っているジーンズ(ジーパン)はリーバイスやエドウィンのジーパンとどう違うのでしょうか? これまでユニクロで購入したものは、 下着類、靴下、半袖ポロシャツ、長袖シャツ、自宅用のスウェット上下など、 上に着るものが多いです。 ズボン(パンツ)は買ったことも、試着したこともありません。 普段はリーバイスのジーパンを穿いているのですが、 今日、ユニクロに行った時にジーパン売り場を見ていると、 見た感じはリーバイスのジーパンと変わりなく、 少し触ってみた感じもリーバイスとほとんど変わりありませんでした。 生地のさわり心地といいますか。 実際に穿いた感じはまた違うのかもしれませんが。 それでいて値段はとても買いやすい値段でした。 だた、穿いたことがないので実際のところがわかなく、 購入された方に経験談として教えていただきたく、 質問いたしました。 やはり、安いだけあって何かしらのデメリットや安いなりの理由は感じられますか? もしありましたら教えていただけると幸いです。 自分はこれまで上に着るものは買ってきました。冒頭に述べました半袖のポロシャツや 長袖のシャツなどです。 これらも、大手百貨店(そごうや高島屋や丸井など)などの中に入っているブランド系のものに比べるとかなり安いです。 しかし購入して安いなりの理由と言うか、安いぶんデメリットみたいなものや 高いものとやっぱり違うんだなということが実感しました。 批判をしているわけではありませんので、誤解しないで下さい。 例えば、半袖ポロシャツの場合で言うと、自分が感じたことは 洗濯後の色あせ感はあきらかに、色あせ感があります。 そして、洗濯後の生地のよれというか、高いものだと型崩れがあまりないけど、 安いものはやはり、1回の洗濯や2回の洗濯であきらかに、型崩れがあり、 服に張りがないというか、大げさに言うとだらしない感じがします。 安い分しょうがないので、批判する気も全くありませんので、誤解しないようにしてください。 安いぶん、消耗が激しいので、また新たに購入すればいいだけです。 買い物のサイクルが早いだけで。買いに行くのが面倒という手間がありますが。 仮に気に入ったものなら、次に買いにいたときに在庫が無いとかもありますが。 それで、安いものには安いなりの理由があると思います。それは服に限らず電化製品でも車でも、機械でも食材でもなんでもです。 今回質問したジーパンについても、 未洗濯の状態では、ブランドものと変わりなく見えるんですが、 実際に穿いて生活を送った時や洗濯した後の感じなど、 何かしら、安いものと感じさせるものがあるんじゃないかと思い、 質問しました。 何も悪い点がなければ、ユニクロのジーパンを買おうと思います。 リーバイスは高いですし、ジーパンは洗うと色が落ちるので、 せっかく高い買い物をしても色が好みじゃなくなってくるので。 それと、真黒のパンツ(ズボン)も欲しいのですが、 こちらもリーバイスよりユニクロの方が断然安いですし、 黒は洗濯すると明らかに色あせ感がでるので、 高いリーバイス買うのはもったない感じもあるので。 どうせ、洗濯して色あせするなら、安いものでいいなと。 で、嫌になったらまた安く買えばいいし、 それが面倒なら、まとめて2着、3着買って自宅に在庫しておけばいいですし。 どなたか、ユニクロのジーパンやパンツ(ズボン)について、 教えていただけると幸いです。 宜しく、お願い致します。

  • Gパンが

    こんにちは。私は、Gパン大好きなものです。 先日、ブルーカルトのジーンズ(ストレッチジーンズフロントカーゴポケットで、色は、グレー)を買ったのですが、汗をかき、洗濯をしました。(裏返しに、水でしました。洗剤は使いました。)そしたら、色は、少しおち、ポケットの部分や、ベルト通しの所が、ぼろぼろになっていました。はじめてはいてこうなってしまったので、ショックです。やはり、洗い方が問題なのでしょうか?それか、ブルーカルトの生地が特別なのですか?ちなみに、他のブランドのGパンはガンガン洗っても平気だったのですが・・・

  • Gパン柄ジャージ探してます

    普通のウエストがゴムのジャージなのですが Gパンの柄がプリントしてあるものを探しています ある番組でアイドルが普段愛用しているというものを見てとてもラクそうで欲しくなりました 見た目は本当にGパンでポケットもあるように見えますが プリントしてあるだけなのでポケットはないのです(ジャージにポケットがあれば別ですが) ネットでいろいろ検索してみましたがわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら どこに売っているか教えてください ネットで買えたらうれしいですが。

  • YAHOOオークションのレプリカ標記について

    ヤフーオークションでジーパンを落札したのですが、物はレプリカジーンズです。 レプリカジーンズというのは主にリーバイスの1950年代のビンテージをモデルに生地や染め方、製法などを模倣した物で、エヴィスやドゥニーム、フルカウントなどのメーカーがあり、それ自体は偽物ではありません。 それで、その出品者の説明では「エヴィス、レプリカジーンズ」とありました。 しかし送られてきた物はエヴィスジーンズのレプリカつまり偽物でした。 これは、ヤフーオークションのルールにも違反にも違反すると思いますが 法的には、返品可能なのでしょうか? ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。

  • Gパンのポケットの補修

    洋裁経験者ですが、どうしてよいものか悩んでいます。お知恵を御貸しください。 Gパンの前ポケットが破れており、補修したいのですが、底など部分的に破れているのではなく、10年以上はいてきたものらしいので生地自体が痛んでおり、手で引きちぎれるぐらいなのでポケットの裏布(?)全体をやりかえなくてはならいと思うのですが、当たり前ですが、金具等も付いたままなのでミシンでは入りません。できれば分解せず、今のまま補修できないものでしょうか?やはり分解するしか手はないでしょうか?

  • ジーパンのモモが薄くなる理由。

    今はデニムって言うんですかね?生地と間際らしいのでジーパンと呼ぶことにしますが。 前から不思議に思ってたのですが、ジーパンを何年も穿いてると腿(もも)の正面部分の生地がどんどん薄くなって最後には破れてしまうのですが、これが不思議で。 他に穴があく場所はお尻や膝があるのですが、これらは理由は想像できます。 ・お尻部分は座った時、自分のお尻と椅子の間に挟まれ、摩擦でダメージを受けるからだと思います。 ・膝は曲げたり伸ばしたりでダメージが蓄積されるからだと思います。針金を何度も曲げ伸ばししていたら、そのうち曲げてた部分からポッキリちぎれるのと同じ理屈です。 しかし腿の部分が薄くなる。これの理由が思い当たりません。 あえて言えば「ジーパンの腿の部分を手でこするから」というのがありますが、そんなにしょっちゅうこするわけでもないのに、薄くなるスピードは尻に穴があいたり膝がぬけるのとほぼ同じスピードです。 今穿いているジーパンなど、膝に穴があくより先に腿が破れる方が先の様子です。 少しでも早く色落ちさせたいと、暇さえあれば腿の部分を手でゴシゴシこすっていた、というのならともかく、そんなことしてもいないのに尻の部分と同じスピードで生地が薄くなる原因がわからないのです。 なぜでしょうか?それともこうなるの、私だけでしょうか?

専門家に質問してみよう