• 締切済み

運動後、脈拍が下がらない・・・

今、ジムに行っています。 友達と一緒にマイペースで運動しています。 エアロバイクを20分くらい負荷なしでこいでいたところエラーがでました。 脈拍が高すぎたのです(たぶん180くらい) そのあと5分くらい休憩してから計ってみると158. また10分くらい休憩して計ってみると150 友達は20分のエアロバイクをしている時は130くらい。 そのあと3分後で100 また休憩10分後には70くらいまで下がっています。 なにか病気がかくれているのでしょうか? ほかの症状はないのに、病院に行ってもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

• 医療

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

>ほかの症状はないのに、病院に行ってもいいのでしょうか? kong16さんが自分自身で他の人と少し違うかもしれないと思われるのでしたら、 逆に病院に行くべきと思います。 脈拍・血管などは心臓関係ですから人の生命に直結していますので、まずは診察を受けてみて下さい。 答えになっていなくてすみません。 googleで「脈拍 下がらない -熱」で検索すると関係するかもしれないURLが出てきます。