• ベストアンサー

ヘアカラースプレーについて

一時的に髪を金または黄色を変えたいのです。 以前販売されていたカラースプレー? 洗えば落とせるようになっているものが欲しいのですが、 色々探しまわっても見つかりません。 何軒かで尋ねてみたところ、 逆に一時的に黒に戻す方が多いようで スプレーは黒しか置いていないとのことでした。 基本的には自分の黒い髪が気に入ってるので 染めたりはしたく無いので、 なにか良い方法、 もしくはココでならカラースプレーが手に入る という情報を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

• gaju
  • お礼率57% (40/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari
回答No.1

100円ショップのダ○ソーで ヘアカラースプレーが売ってるのを見ましたよぉ~ 使った事ないから使用感とかは分からないけどぉ・・・ あと、美容室にもあるはず! とりあえず100均で買って試してみて ダメだったら美容室へ!って言うのが お財布的にもイイと思いますよぉ~

gaju
質問者

お礼

ダ○ソーは近くにないので、 とりあえず大きな100円ショップを回ってみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maumau
回答No.3

gajuさんこんにちは yuucyannさんが書かれているように金髪または黄色にするスプレーはありません。 私もつい最近さんざん探しましたし、美容師にも相談しました。 金髪に限らずどの色でもそうなのですが カラースプレーやヘアマニキュア、ヘアダイなどは 日本人の髪は一度ブリーチをしてかなり髪の色を抜かなければ 結局地の黒色が出てしまい、完全なきれいな色はでないそうです。 国内持ち込み禁止のヘアカラー剤も含め 外国製でもブリーチしないで金髪や黄色にできるものはないそうですよ。 ですから、カツラにするか思い切って金髪にして伸びてくるまでカラーリング剤やスプレーで黒くするかしかないですね。 ちなみに一回金髪にブリーチするとカラスプレーもマニキュアもヘアダイもすっごくキレイに発色します。 ですが、ブリーチは地肌にも髪にもものすごく負担をかけます。 個人差はありますが、はっきり言ってものすごく痛いです。 ということで、経済的に余裕があればカツラがお薦めです。

gaju
質問者

お礼

仕事の関係上、ヘアマニキュア、ヘアダイ、ブリーチ、 ヘアカラー剤などは絶対にできませんが、 カツラは検討してみます。 ご回答どうもありがとうございました。

• yuucyann
回答No.2

一時的に金髪にするスプレーはありません。 タレントさんはみんなカツラを使ってます。

gaju
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。 説明が足りなかったかもしれませんが、 全体を完全に綺麗に金にしたいとかいうことではなくて、 本当に2~3時間なのです。 最近多く出まわっている、 黒にするスプレーみたいなものがありますよね? 前はあんなタイプのものでいろんな色のものがあったと思いますので、 それが欲しいなあと思って探しているんです。 カツラも考えてはいますが、以前販売していたものが何処かで手に入るならと思っての質問なのです。