• ベストアンサー

ヘアカラースプレーについて

一時的に髪を金または黄色を変えたいのです。 以前販売されていたカラースプレー? 洗えば落とせるようになっているものが欲しいのですが、 色々探しまわっても見つかりません。 何軒かで尋ねてみたところ、 逆に一時的に黒に戻す方が多いようで スプレーは黒しか置いていないとのことでした。 基本的には自分の黒い髪が気に入ってるので 染めたりはしたく無いので、 なにか良い方法、 もしくはココでならカラースプレーが手に入る という情報を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • gaju
  • お礼率57% (40/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.1

100円ショップのダ○ソーで ヘアカラースプレーが売ってるのを見ましたよぉ~ 使った事ないから使用感とかは分からないけどぉ・・・ あと、美容室にもあるはず! とりあえず100均で買って試してみて ダメだったら美容室へ!って言うのが お財布的にもイイと思いますよぉ~

gaju
質問者

お礼

ダ○ソーは近くにないので、 とりあえず大きな100円ショップを回ってみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.3

gajuさんこんにちは yuucyannさんが書かれているように金髪または黄色にするスプレーはありません。 私もつい最近さんざん探しましたし、美容師にも相談しました。 金髪に限らずどの色でもそうなのですが カラースプレーやヘアマニキュア、ヘアダイなどは 日本人の髪は一度ブリーチをしてかなり髪の色を抜かなければ 結局地の黒色が出てしまい、完全なきれいな色はでないそうです。 国内持ち込み禁止のヘアカラー剤も含め 外国製でもブリーチしないで金髪や黄色にできるものはないそうですよ。 ですから、カツラにするか思い切って金髪にして伸びてくるまでカラーリング剤やスプレーで黒くするかしかないですね。 ちなみに一回金髪にブリーチするとカラスプレーもマニキュアもヘアダイもすっごくキレイに発色します。 ですが、ブリーチは地肌にも髪にもものすごく負担をかけます。 個人差はありますが、はっきり言ってものすごく痛いです。 ということで、経済的に余裕があればカツラがお薦めです。

gaju
質問者

お礼

仕事の関係上、ヘアマニキュア、ヘアダイ、ブリーチ、 ヘアカラー剤などは絶対にできませんが、 カツラは検討してみます。 ご回答どうもありがとうございました。

  • yuucyann
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

一時的に金髪にするスプレーはありません。 タレントさんはみんなカツラを使ってます。

gaju
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。 説明が足りなかったかもしれませんが、 全体を完全に綺麗に金にしたいとかいうことではなくて、 本当に2~3時間なのです。 最近多く出まわっている、 黒にするスプレーみたいなものがありますよね? 前はあんなタイプのものでいろんな色のものがあったと思いますので、 それが欲しいなあと思って探しているんです。 カツラも考えてはいますが、以前販売していたものが何処かで手に入るならと思っての質問なのです。

関連するQ&A

  • 髪を染めたい☆

    先程の質問で一時的に髪を染める洗い流して落とせるタイプの ヘアスプレーを紹介してもらい疑問に思ったことがあったのですが 染めてある髪の上からヘアスプレーを使っても大丈夫ですか!? 染めてある上からカラースプレーを使うと洗い流した時に 元から染めてある色まで落ちてしまうのではないかと心配です。 どなたかご存知の方教えてください!

  • カラーリングについて(髪です

    髪のカラーリングについて質問なのですが、 極力黒に近い色で立体感を出すにはどんなカラーやトーンで染めればよいでしょうか?? というのも、販売職をしているのですが基本黒髪なのですがちょっとはおしゃれにいたいという甘い考えがありまして(;´∀`) かなり無知な質問で申し訳ありませんm(_ _)m

  • バーガーキングで働きたいと思っています高1です

    バーガーキングで働きたいと思っています高1です バイト未経験ですこれがはじめてです、髪染めしてます(光に当たると茶色くなりますが暗い茶色です) まず、電話できちんと髪染めOKですか?と聞いてからもし良いといわれればそのまま面接行くし、駄目だといわれればスプレーなどで誤魔化して面接行こうと思うんですが そこで働く友人が言うには、電話で連絡を取り、とりあえず髪にスプレーかけて面接し、面接のときに髪染めOKですか??と聞く2パターン(?)の方法を考えているんですが どちらが失礼なく、確実に良い方向へ行けるかな~っと・・ 友人が言う方法だと、髪染めOKですか?と聞くときにスプレーで染めちゃうので色がわかんなくて判断しにくくなるかな~と頭を悩ませてるんですが、少し色を残して、こんな色なんですけどどうですか?っていうのは失礼・・ですかね・・;;なにもかも初体験なんでよくわかりません まぁ常識的に考えてバイトするなら基本髪は黒だろうと言われてしまいそうなんですが、最近染めたばかり(しかも初めて)で、気に入っているしそこまで茶っ茶ではなく大人しい色なのでもしかしたら・・なんて甘い考えなんですけどすみません。。>< はっきり分かりやすくいうと、染めるのにお金がかかったし、気に入っている。だけど髪を戻すとお金もかかるしせっかく気に入っていたのに染めたぶんのお金ももったいないでも本当に金欠でいますぐにでもお金が必要な状態なのでバイトをせざるおえない・・て感じですかねわがままで甘い考えなのは重々承知していますが・・ でももし完全に髪染め禁止な場合は染め直すのであればもう少し時間がたってからがいいし、でも今すぐバイトしたいのでそれまではスプレーで我慢するしかないかなって思ってますけど かなり思いつきで打っていったので荒文ですが・・すみませんご回答よろしくお願いします 画像は公式のもので、黒目の髪というとこの色が一番近いと思います 色の明るさレベルはご覧の通りです

  • 髪色もどし…

    こんばんは>^_^< 私は2日前に市販のもので髪を染めたんです。 ですが髪が黒色でないといけない日がありまして、黒色スプレー(その日だけ戻せるもの)を使おうかな、と思っているんですが2日前に髪を染めたばかりでも、スプレーは大丈夫でしょうか? バカな質問ですが回答よろしくお願いします!(>_<)

  • セルフヘアカラーのおすすめ品とコツを教えて下さい。

     こんにちは、もうすぐ結婚式(自分のではないのですが、)あり髪をイイ感じにカラーしたいのですが、色々お金がかかってしまい、セルフでしようと思っているのですが、髪が傷まず、且つ色が自然にきれいに出る、ヘアカラーを教えて下さい。 髪の長さは肩甲骨よりちょっと下くらい。ピンク系のブラウンにした髪がちょっと退色して黄色が強くなってる感じなので落ち着いた真っ黒じゃない秋冬系なカラーにしたいと思っているのですが。。。 このメーカーのこの色がきれい!とか、あとはセルフカラーの時のコツも併せてご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 卒業式の日のカラー

     私は今月に卒業式があり校則で髪を黒くしなければなりません。でも、卒業式当日は黒のカラースプレーで一日だけ黒に戻そうとしています。  卒業式前にカットしたいのですが髪の根元が少し黒髪が生えてきています。黒髪の長さは以前にカット、カラーした日は今年の1月上旬以来してないです。美容院でカットするときはカットだけでも大丈夫でしょうか?と言いますのは変に根元が黒かったらカット後に変な風になってしまいそうで・・・これならばまた、染め直して卒業式当日に黒のスプレーで卒業式に参加するべきだと思いますか?

  • スプレーで黒髪

    一時的に髪を黒くしなければならなくなりました。 スプレーで黒くしようと思うのですが、髪に色が残ったりしないですか?シャンプーで洗えばもとの色にもどりますか?よろしくおねがいします。

  • ピンクのヘアカラースプレー

    こんにちは。 カラースプレーを買いたいと思うのですが、 髪がピンク色になるカラースプレーはありません^^; いろいろ調べてみても、「白」とか、「銀」とか・・・ どなたか、売っているお店など、知ってる方がいたら教えてください!

  • 人類の髪や目の色ってどれぐらいあるのでしょうか

    人種問わず、人間の髪・瞳はどんな色があるのでしょうか? 猫の瞳の色は金色や銀色・黄色などありますが、(アルビノなど特殊なものは抜きにして) 実際にもそういった瞳の色を持つ人はいらっしゃるのでしょうか? 世間知らずなもので、 髪の色は金・茶色・黒、瞳の色は青・緑・黒・茶色などしか思いつきません・・。

  • ファンデーションの色選びについて(ブルーベース、イ

    ファンデーションの色選びについて(ブルーベース、イエローベース) メーカーでいう標準色のファンデーションを使っているのですが、先日髪を茶色から黒色にした途端、肌の黄色味が際立ってしまいました。この場合、ファンデをピンク系に変えたら解消しますか。それと、カラー系の下地も揃えた方がいいのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。