• 締切済み

最近見たくなったアニメ

helpの回答

  • help
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.7

 こんにちは、自分のは「はじめは特別に興味は無かったけれど最近は必ず 毎週見るほど興味を持った」やつを、回答します。  「スクライド」テレビ東京系 水曜午後6:30 です 第1印象は「リヴァイアスっぽい、説明無で独特の単語が出てくる?」と言った物でしたが そのあたりはさして問題にはならず、何回か見ると「かっこいい、粋!」と 感じる様になりました。次回予告も渋いですしね(アナゴさんボイス 笑)。では

noname#3576
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 まあ、リヴァイアスっぽいというのは同じサンライズだからなんだろうけど・・・・・。 私もあの時間帯は「スクライド」だけは見ています。 でも、helpさんの言うとおり、途中から面白く感じることってありますよね。

関連するQ&A

  • 最近の面白いアニメ

    最近、深夜アニメが何やってるかよくわかりません。 何か「今やっている面白いアニメ」or「ここ2年間でやっていた面白いアニメ」教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近の深夜アニメはおもしろいものありますか?

    最近深夜アニメがつまらないです。 昼間のアニメはあんまり見てないのでわかりませんが、最近の深夜アニメは似たようなシナリオ、似たような主人公、似たようなヒロイン、似たような関係、似たようなキャラクターに性格、どれもこれも複製品みないでつまらないです。 昔より絵のクオリティや技術、それに言葉が豊かになっただけでオリジナリティがないです。 最近の深夜アニメで、これだけは他よりずば抜けている!ってアニメはありませんか? 昼間のアニメでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 最近のアニメで気になること。

    最近のアニメで気になること。 最近よく思うんですが、けいおんが結構話題になってますよね? けいおんは深夜アニメにもかかわらず、ハルヒの時のように社会現象と言えるまでになりました。 なぜ、このように深夜アニメにも関わらず話題になったりシングルランキングで1、2位をとったりすることができたのでしょうか? やはり、メディアへの露出が増えたからでしょうか? けいおんに影響を受けてギターやベースを始めたという人も結構いるみたいですが。 もうひとつは、深夜アニメの視聴率ってだいたい平均何%くらいですか?最高視聴率は何%くらいになるんでしょうか?

  • 最近のアニメは神道ブーム?

     ここ最近の深夜アニメは神道が関係するものが多くなってるように思います。「かんなぎ」「セキレイ」「かみちゅ」「我が家のお稲荷様」などなど。さらに巫女さんが登場するアニメは「らきすた」をはじめ数え切れません。深夜アニメに限らず、エロゲやラノベなど他のオタク分野でもこんな作品が増えてるように感じます。  昔のアニメにはこんなに神道を感じさせる作品は多く無かったように思います。「ただ単に今ブームなんだよ」と言ってしまえばそれまでですが、なぜ“今”なんでしょうか?

  • 最近アニメにはまりだしているんですけど

    困っています 最近アニメにはまりだしているんですけど あまりに多くのアニメがあり何がどんなアニメかわかりません そこで皆さんに助けて欲しいのです 皆さんの知っているアニメを出来るだけ 多く挙げてください そしてそのアニメに少しだけでいいので どんな内容のアニメかの紹介文を書いてください

  • 最近の深夜アニメでオススメを教えて下さい。

    今期、又は最近の深夜アニメでオススメを教えて下さい。 私の所属するゼミ・学科は、アニメや漫画、ラノベ、本が好きな人が多いです。 私も昔はアニメを結構見ていましたが、最近は全く見て いません。 ラノベや漫画も全く読んでいません…。 なので、ゼミで周りがアニメや漫画ラノベの話しで盛り上がっている中、話について行けずただ笑っていることしかできませんでした…。 私自身深夜アニメには興味があるのですが、何を見たら良いのかわからない感じです。 最近ので、これを見ておけば話についていけるというアニメを教えて下さい(>_<) 銀魂は見ていれば確実だと思いますが、全く見ていない上に何年もやっている作品なので、手が出せません(>_<) マギはアニメが不評だったので、漫画を読んでみようと思っています。 エヴァは最近勧められてアニメも映画も全部見ました。

  • 最近のアニメの露出度

    最近の深夜アニメを偶然見たのですが、女性の胸を表現する時に乳首が白い線があり出てませんでした、胸の膨らみはでてましだが、昔はアニメで女性の胸をだすときに膨らみや乳首も全て表現してたと思います。 なぜ今のアニメは表現しない、できないのですか? こういうのはいつからですか? 解る方教えて頂けませんか?

  • 最近の子供が見ているアニメ

    アニメに詳しい方に質問です。 最近の子供たちは鬼滅の刃やスパイファミリー、東京リベンジャーズやチェンソーマン、推しの子といった少年向けや青年向けといわれる 漫画原作の深夜アニメをサブスクで見ているというのをTwitter(今はXという名前になっていますが)で知りましたが、今私が挙げたアニメって まだ子供が見るには過激なシーンもあるし、 あまりにも刺激的過ぎると思いませんか? 私は今挙げたアニメで見たことがあるのはスパイファミリーというアニメをほぼ全話見たくらいで、他の作品は予告やCm、テレビ番組で宣伝している位の認識しかないです。 あまり悪くいうのも申し訳ないですが、鬼滅の刃のブーム以降、 こういった漫画原作のアニメの子供人気が凄くて一部の大人の方(いわゆるアンチの方)から 鬼滅キッズ、アニャカスと言われるのも分かる気がするんですよね。 でも気になったんですが、 今の子供達ってプリキュアやポケモン、妖怪ウォッチ、プリティーシリーズ(プリティーリズムやプリパラなどを含むシリーズ)、 アイカツシリーズ(アイカツやアイカツスターズなどを含む)などいわゆるキッズ向けと言われるアニメを見ても物足りないと感じてしまうんでしょうか? (今のキッズ向けアニメはよく分からないので一部私の世代のアニメが入っています) 私が子供の頃の深夜アニメのイメージは アニメ好きの大人が見ているというイメージでしたが、 今の子供達がサブスクで深夜アニメを見ていると知り、とても驚いています。 先程挙げたキッズ向けと言われるアニメが少子化やテレビ離れで放送枠の規模が縮小、廃止になったりするのも仕方がないと思いますが、 鬼滅の刃、スパイファミリー、東京リベンジャーズなどのあまりにも刺激が強すぎる過激な描写のある漫画原作の 深夜アニメを小さい子供のうちから見たりして悪影響を及ぼすことは無いんでしょうか? (これは漫画原作のアニメに限ったことではないと思いますが) 普通ならプリキュアやポケモン、もうアニメは放送されていないですが、アイカツシリーズやプリティーシリーズ、妖怪ウォッチに流れる層の3歳から小学生までの子供達が鬼滅の刃ブームから少年向け・青年漫画原作のアニメに流れて行っているんでしょうか? こういったサイトに質問するのは初めてなので質問内容に対して的はずれな回答や悪口等はご遠慮いただけると幸いです。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • 最近の萌えアニメは利益がでているのでしょうか

    最近の深夜アニメを見ていると、多くが美少女キャラの性的魅力を全面に打ち出した作品(いわゆる萌えアニメ)が非常に多く放送されています。 そこで質問なのですが、あのアニメ群のなかで、どれくらいの作品が採算を取ることができているのでしょうか。正直、あまりにも似たような作品が多すぎて、私には全ての作品が黒字で済んでいるようには思えません。 ご回答お待ちしております。

  • 最近の萌え系アニメ

    おはようございます。 最近のアニメってどうなのでしょうか? まったく魅力を感じません。 昔のアニメみたいなかわいらしさがないのが多いです。 萌え系アニメが増えましたね。 あの手のアニメがすごく苦手です。 涼宮ハルヒ、らき☆すた etc 美少女系ってなんか気持ち悪く(好きな方ごめんなさい)感じます。 髪の毛がピンクやら紫とか、胸の谷間を強調させたり、短いスカート履いたり・・ 最近のアニメに多いきざったらしいセリフも苦手です。 大きなお世話かもしれませんが、 二次元の女性好きになるぐらいなら三次元の女性を好きになったほうが健全だと思います。 みなさんは最近のアニメについて いわゆる萌え系についてどう思いますか?