• 締切済み

MIDIがきこえない

ホームページをみてもMIDIがきこえません。 MIDIを保存してもPLAYの状態になっているのに 音は聞こえません。 起動音などもなりません。 でも、音楽CDをいれるとCDはちゃんときこえます。 WINDOWS MEDIA PLAYERもインストールされています。 どうしてでしょうか?おしえてください。

みんなの回答

• usawing
回答No.3

MIDIボリュームではなく、MIDI OUTでした。 もし、この項目がなければ、ボリュームコントロールパネルのオプション→プロパティで、再生項目の中にありますのでご確認下さい。 タブは最大になっているとのことですが、ミュートにチェックは入っていますか? 入っていたらはずしてください。 それでもダメでしたら、MIDIプラグインは何を使っているのか補足下さい。 (コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→オーディオにある、  「MIDI音楽の再生」項目に書いてあるやつです。)

ran_aichi
質問者

お礼

いろいろご親切に教えてもらってうれしかったです、 結局原因はぜんぜんちがっていましたが 親身になってこたえてくれたので ポイントをさしあげることにしました。 原因は、PCに2つの音声出力があって、 片方はCD用、もう片方がMIDIなどにつかうようになっていたようです。 本当に馬鹿なしつもんだったなぁ とおもいます。 ありがとうございました。

• KEMS
回答No.2

usawingさんの言われるのが多分 当たりだと思いますよ。 起動音も聞こえないとなると、waveの音量も下がっているのではないでしょうか?! midiをクリックすると windows media playerが 立ち上がるのでしたら、原因はここだと思います。 右下のラッパマークをクリックしてみてください。

• usawing
回答No.1

確かとは言えませんので、確認してみてください。 まず、タスクバーから音量コントロールパネル (もしくは、ウィンドウズメニュー→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロールパネル) を開いてください。 そこにあるMIDIボリュームは上がっているでしょうか? 以下は、似たような質問です。(参考までに) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129771 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119422

ran_aichi
質問者

補足

書いてあるとおりやってみましたが、できません。 MIDIボリュームというのがいまいちわかりませんが、 コントロールパネルのなかにでてくるタブはすべて最大にしてあります。 でも、きこえません。 メーカーに問い合わせるしかないのでしょうか? ちなみに私はICQもいれていますが、それの音もきこえません。 MIDIは画面で表示されるように、どんどん曲が進んでいる様子 だけがうかがえます。